FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年6月のことはずっと忘れない。

前回の記事にたくさんの反応ありがとうございました!
まさか見てくれる人がいるなんて思ってなかったから好きに書いてしまったけど、好意的に捉えてくれる方が多くて安心しました。


このブログを2年前にやめてしまったのは、NEWSをしっかり追えない自分がいやになってしまったから。
シゲちゃんが頑張ってお仕事してるのに、テレビも雑誌もラジオも完璧には把握できてない。
シゲちゃんがメディアで発信してくれることを全て把握したいのに覚えてたいのにできなくて、ブログを書くことでそのことを再認識してしまって。


変に完璧主義なとこが出てきちゃった。
そんなこと考えなくてもいいのにね。
好きすぎてこじらせました。笑


2年間はTwitterメインで動いてたけど、まあTwitterが苦手で!
あの文字数でまとめられないよ!
わたしがまとめたら言葉足らずで誤解をまねく表現になる!
だからいつもいつもこんなに長ーーーい文章アップしてたんだし!


というわけで、ブログ再開します!


完璧主義にならないように。
見れないものは仕方ない。
覚えてないことも仕方ない。
できる範囲でシゲちゃんを応援する。
ただ、シゲちゃんが好きってことをつらつら書いていこうと思います。
2年前に読んでくださってた方も、初めましての方も、よろしくお願いします(・∀・)♡





⚠️超長文⚠️
6月に起こったことを残しておきたいので、ここからめちゃくちゃ長いです。




怒濤の6月が終わり、7月になりました。

5月末に嫌なものを見てしまい始まった6月。
慶ちゃんの活動自粛、シゲちゃんの謝罪。
ビビットで8日にシゲちゃんの姿を見たあと、わたしはハガキ職人になりました。

要望を出そう!ってTwitterで呼び掛けてるのを見たから、
そうか、それならわたしにもできる!!
と8日の仕事帰りにハガキ大量に買ったよね。

少プレ、いのちのうた、ビビット、Kラジに要望を。
NEWSメンバーそれぞれにファンレターを。

お友達にFAXという手も教えてもらったから、
コンビニに走ったよね。
31年生きてきて初めて使ったよFAX。

ハガキ無理なとこにはメールもしたし、ファンレターも週1で書いたし、なんか必死だった。



お願いだからシゲちゃんのお仕事をなくさないでください
シゲちゃんが生きていられなくなるから



って想いで。



ハガキ書いてると気が紛れるからすごく助かってた。
だから、ハガキ書けない仕事中とかは、フッてマイナス思考になってうるうる(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)



テゴちゃんのサッカーが始まったりもしたけど、慶ちゃんはどこにもいないし、シゲちゃんは痩せていく。
そんな状況でわたしの心の支えになっていたのはまっすーでした。


シゲちゃんが謝罪した日にRINGを更新してくれたのもまっすー。直接的な言葉は使わず、でもファンなら汲み取れる表現で。
Kラジの助っ人をしてくれたのもそこで謝罪したのもまっすー。
○○の更新も、そのあとのRINGの更新もまっすーがしてくれた。

まっすーはどんな気持ちで毎日お仕事をしてたんだろう(;_;)



しばらくしたらBLUEのRT活動が始まったので、わたしも日々RTしまくっていました。
NEWSの味方はたくさんいるよーーーーって4人に届くかなって。届きますようにって。
どうせ泣くなら、悲しいとか後悔とかじゃなくて、嬉しくて泣いてほしい。



フラゲ日。
わたしが予約してたのはネットでの1セットとタワレコでの1セット。
でも追いBLUEしたくて仕事帰りに追加で残ってた初回盤B1枚と通常盤2枚持って長蛇の列に並んでたらFCからのメール受信。


「お知らせ」としか書いてない。



今までそんなこと思ったこともなかったのに、
「解散」って言葉が頭をよぎったし、
人の手ってあんなに震えるんだねってくらい震えたよ。




会員ページ飛んで目に入ってきたのは、
「小山慶一郎活動再開のお知らせ」で、
レジに並んだまま泣いた。



Twitter見たらシゲちゃんのクラウドも更新されてるって知って、
でもこれはすぐには見れなくて。
だから家に帰るまでおいといた。笑


帰ってクラウド読んだら、
またシゲちゃんが「こんな自分」って書いて謝ってた。
シゲちゃんは落ち込んだり反省するとき「こんな自分」ってすぐ言うよね。
「こんな自分」って書かなくてもいいんだよっていう気持ちもあるけど、これはこれでシゲちゃんらしくてわたしは良いと想う。
わたしは人間らしいシゲちゃんが好き。
人間離れした美しさなのに、
残念なとこがあったり、すぐ落ち込んだり、基本ネガティブだったり。
わたしはシゲちゃんは嘘をつかない人だと思ってるから、ハガキもほんとに読んでるんだと思う。(読んでなかったらこのことに触れないと思うという意味)

だから、ビビットで「もう二度とこんなことしない」って謝ってたのも、
クラウドの「今後の姿勢で」っていう文章も心の底から信じるよ。


NEWSからするとファンがいないと活動の幅も拡がらないし、NEWSファンからするとNEWSがいないとそもそも応援もできない、だからお互いがお互いを必要としてるとはおもうんだけど、
シゲちゃんがシゲちゃんの人生のなにか必要なことを我慢して捨ててまで頑張りませんように。
これはファンの総意ではないと思うけどね。
わたしにはシゲちゃんがいまのところ一生必要だと思うし、死ぬまでアイドルを続けてほしいと思ってるけど、鳥かごに入れられた様にはなってほしくないなって。
シゲちゃんがNEWSでいたいと思っていてくれる限りわたしは応援する。



そこからは日々追いBLUEしたりRT活動したりで、悩む暇なく1週間が過ぎて。
昨日で一旦終わりました。


ラストスパート、TwitterのTLがすごい勢いで流れてて、すごく感動した。
わたしはまさかのシゲ部直前に制限かかっちゃって、見るしかできなかったけど(笑)



Twitterでいろんな人が言ってたけど、
SNSで地獄に突き落とされたけど、今回のBLUEの件はSNSに助けられた。
NEWSを好きな人がこんなにたくさんいるんだなって改めて知れたし、NEWSファン強いなって思ったし、NEWSのファン素敵って思った。



わたしはきっとこれからもヲタク人生を歩んでいくと思うけど、今年の6月のことは忘れないと思う。
慶ちゃんが復帰してもこれまで通り活動できるとは思えないし、きっとなくなったお仕事もあるだろうし。

でも4人がNEWSでいてくれる限りわたしはずっと応援するよ。


シゲちゃん大好き。
まっすーもテゴちゃんも慶ちゃんも大好き。
4人のNEWSが大好き。


またみんなでがんばろうね。





スポンサーサイト

NEWS

2年放置していたこのブログ。
こんな時に戻ってくるのは本意じゃないけど、
だれも見てないところで気持ちを吐き出したかった。



シゲちゃん、慶ちゃん。
2人はホントにバカだね。
バカだよ。
なにしてんの。


慶ちゃん
あなたは去年色々あったじゃん
NEVERLANDのオーラスで号泣してたじゃん
なにをしてるの?
しかも、EPCOTIAでも謝ってたじゃん
なんで?

34歳の大人の男の人だから、恋愛するな、女と飲むなとかは言わないよ。
ただ、相手は選んで。
慶ちゃんのことを大切にしてくれて、慶ちゃんの仕事を理解してくれる人にしてください。

7年前、NEWSにいろいろあったとき、
NEWSを守ってくれたのは慶ちゃんでしょう?




シゲちゃん
ほんとにがっかりした。
わたしはシゲ担だから、シゲちゃんが女の子と飲むことに対して傷つくのかな?って思ってたけど、
この騒動が持ちあがったときそんなことはもうどーでもよかった。

それより、いつも冷静で、人としてとても賢いシゲちゃんがこんな騒動を起こして、シゲちゃんが大切にしているNEWSの未来が見えなくなったことに傷付いた。

ただ、わたしはやっぱりシゲ担で、シゲちゃんには激甘なので、
一通り落ち込んだあとは、シゲちゃんへの心配で頭がいっぱいだった。

ビビットにシゲちゃんはどんな顔で出てくるんだろうか
泣き腫らした顔?
それとも号泣しながら出る?
泣いたらダメだよ、余計批判される
トップで出るんだろうか
ビビット公式Twitterは「説明」ってツイートしてるけど、謝罪だけじゃなくてそのあと質問されたりするんだろうか
そんなのシゲちゃん耐えられるのかな
耐えられないよ
シゲちゃん大丈夫かな大丈夫じゃないよね

ってシゲちゃんが心配で心配で泣けたよ。
次の日わたしブサイクだったよ。最悪。


ビビットでシゲちゃんがようやく映ったとき、魂抜けて人形みたくなってて怖かった。


わたしはシゲちゃんに激甘なシゲ担なので、シゲちゃんがガチガチに緊張しながら謝罪して、共演者のみなさんの質問に答えて、真矢さんや太一くんの言葉に目を赤くさせて、それでも泣かずにちゃんとお話出来たことを、

もうシゲちゃん偉い(´;ω;`)
偉いよ、よくできました(´;ω;`)
よく頑張った(´;ω;`)

って思いながら見てた。



きっと、言いたいこと他にいっぱいあったと思うんだ。
言い訳したかったこともあるはず。


こんなに甘いファンはダメだと思われるかもしれないけど、
でもわたしはシゲちゃんにいままでたくさんの幸せをもらってるんです。
シゲちゃんがいてくれたから乗り越えられたこともあるし、
シゲちゃんがいなかったらたぶんわたしはいま生きてないか、廃人になってると思う。


だから、たった1回の失敗で、
わたしはシゲちゃんを責めたくない。
人間はみんな失敗するから。
大切なのは、その失敗のあとの行動。
ビビットで「もう二度とこのようなことはしません」って誓っていたシゲちゃんをわたしは信じているし、
わたしが7年見続けたシゲちゃんはやってくれると思う。


コヤシゲはNEWSを愛してるよ。


まっすーごめんね。
テゴちゃんもごめんね。



せっかくの15周年なのに。




台無しにしてごめん。




味スタがどうなるかわからないし、
コヤシゲの今後の仕事もどうなるかわからないし、
慶ちゃんの自粛がいつまでなのかもわからない。



でも、わたしのなかでは
シゲちゃん慶ちゃんまっすーテゴちゃんの4人でNEWSだから。


わたしはずっと4人を応援してるよ。



慶ちゃん、しっかり反省したら戻ってきてね。


わたしは慶ちゃんを待ってるし、
シゲちゃんを見守るよ。




NEWS大好き。



PON!で重大発表

PONで24時間テレビのお知らせがあるってお知らせがきたとき、
なぜに重大な発表を関東ローカルでするのか(`o´)っていらっとした。笑
だって流れ的に、ドラマの主演発表でしょーよって思ったからね。


PONが始まって、Twitterで関東の人たちが呟いてくれるのを見て、
一緒にそわそわして、11:02はやくなってくれーーって思ってた。


リアルタイムの動画はないのでね、
最初に誰かが「シゲだ!」って呟いたの見たんだけど、
信じられなくて。笑

「シゲだ!」「ドラマの主演にシゲちゃん!」「シゲがドラマ!」
とかずらーーーーってTLに流れてきたの見てようやく実感したよ(;д;)


シゲちゃんが24時間テレビのドラマの主演…

うわああああん。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。



シゲちゃんシゲちゃんすごいよ!!!!
シゲちゃんがシゲちゃんが…うぅぅ…(´;ω;`)(´;ω;`)


ほんとに手が震えて、放心状態だった…

シゲちゃんが主演って、わたし予想もしてなくて。
NEWSにはドラマ班はこの人!ってのがいないってよく言ってる人を見てたから、
慶ちゃんはあんまりドラマのイメージないけど、これを機にってこともあるし、
まっすーは去年主演の山田くんのお兄ちゃん役だったから、今年は主演ってこともあるし、
NEWSの中で連ドラに1番出てるのってわたしの中ではテゴちゃんなイメージだからそれもありそうだし、
シゲちゃんもテゴちゃんの次にドラマとか出てるイメージだから主演の可能性もあるし…
みたいなの考えてて、でも一番シゲちゃんないと思ってた。笑

だって、その直前に時をかける少女への出演が発表されたから、
いや、連続ではないでしょ~~連載もしてるし、ちょっといまなかなかシゲちゃんお忙しそうですよってね。



でもシゲちゃんだった。



。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。



しかもなによりわたしが嬉しかったのは、
シゲちゃんが亡くなる役ではないということ。

24時間テレビのドラマって、
だいたいが最後まで病気に打ち勝とうと頑張って生きたっていう闘病の記録だから、
去年のドラマもまっすー出てたからみたけど、ほんとみるのしんどかったもん。
あれは特にきつかったよ。
最後の最後で山田くんが実は自分の部屋の壁に穴をあけてしまうくらい、
恐怖と闘ってたってのを亡くなったあとにお母さんが気付くシーンとかさ…
シゲちゃん主演ってことに舞い上がったけど、最後どうなるんですかって一瞬で不安になったよ。
けど、今回のはいつもと違う感じだった。

絶望から這い上がってきた人のお話だった(´;ω;`)

NEWSらしい24時間テレビになるようにって誰かが言ってた(慶ちゃんだっけ?)けど、
ドラマもそういうお話を選んだのかな。
前向きになれるような。

良かった。

このさ、モデルになってるヨシノリ先生からサプライズでシゲちゃんにお手紙があって、
それを羽鳥さんが代読してるときのシゲちゃんの驚き方。
シゲちゃんのことを知りたいって思って、ピングレとかシゲちゃんの書いた小説を読んでもらいましたってところで、
声はマイク通ってなくて聞こえないんだけど、シゲちゃんのお口が(たぶん)「まじで?」って言ってて、
羽鳥さんのほう向いて聞いてたシゲちゃんが一瞬正面向くときのシゲちゃんのウルウルした目。
泣きそうなの我慢したんだね。嬉しくて感動したんだよね。よしよし( ,,´・ω・)ノ"ってなったよ。
よしよしってなったけど、わたしは泣いたよ(´;ω;`)
シゲちゃんが嬉しくて泣きそうな顔してるの見て、胸がいっぱいになったよ(´;ω;`)

もうなんかさ、シゲちゃんがいっぱいしんどい想いしながら悩んで努力したことが、
時間がかかってもちゃんと実を結んでることに感動した。

有言実行の人だよシゲちゃんは。
シゲちゃんを見つけられて幸せですわたし(´;ω;`)

いつまでもシゲちゃんをべた褒めする記事になってしまうので…
あとはさ、妻役に沢尻エリカさんだね~~~!!
いろいろ誤解を招くような行動をしてしまう女優さんだとは思うけど、
でもわたしはそれも含め、THE女優!って感じがして好きです(´∀`)

それにとっても美男美女で、画面に2人が映ってたら幸せな気持ちになりそう♡


ドラマ、とっても楽しみになりました♡



最後に、今日の会見で羽鳥さんがはなしてくれた言葉がとっても感動したので、
記録用に残しておこうかな。

「6人から4人になったとき、一部で『イチゴがなくなったショートケーキ』まで言われたと。そんな言われ方をして4人がどう思ったのか…それを考えると今年、24時間やってほしいと去年から思っていた。本当にうれしいです。」


羽鳥さん優しいね。
こうやって応援してくれる人がたくさんいるの幸せだね。


もう、胸がいっぱいです。


なので、寝ます。
今日は興奮したから疲れちゃった。笑

今日もいっぱい幸せをありがとう♡






ロケ地巡りまとめ

NEWSロケ地巡りの記録♡

【シゲさんが…】
シゲちゃんがアガるテレビでピングレのインタビューを受けた、ロクシタンカフェ。それと青学。

【わたしの東京②】
POTATO 2013年11月号
NEWSが4人でEMPRIOというカフェで撮影しています。
あとは傘蟻のサイン巡り。

【無断でロケ地巡り】
失恋ショコラティエでシゲちゃん扮する関谷が水川あさみちゃん扮する薫子さんをお家に連れ込もうとしたタクシーの車内から見たFELICITEというお店(劇中の店名)。
嵐の潤くんがスランプ中に佐藤隆太さんに会いにきた場所でもあります。
あとは、LIFE OF NEWSで慶ちゃんがメンバーを連れてきたuzna omom。

【さかえや】
嵐の櫻井くんMCの夜会でコヤシゲが訪れた水炊き屋さん。
慶ちゃんが泣いてシゲちゃんもつられてうるうるした伝説の場所。

【築地さとうさん】
2015年10月2日放送の体感!ビビットカルチャー
シゲちゃんが行っていた銀座のステーキ屋さん。

【神保町ロケ地巡り】
2015年5月8日放送の体感!ビビットカルチャー
シゲちゃんが行っていた珈琲屋さぼうる、小宮山書店、共栄堂。

【鎌倉ツアー】
2015年6月19日放送の体感!ビビットカルチャー
シゲちゃんが行っていた、小町通りと、モアナマカイ珊瑚礁。

【東京の想い出】
NEWS FC会報014でNEWSがラテアートを体験していたDouble Tall Cafe渋谷店と、ロクシタンカフェ再び。




*随時更新中*

変ラボ

なかなか時差な記事書きます。


前に特番として数回放送された、NEWSな2人と変ラボ。
わたしが東京を離れて地方に引っ越しますよ~~ってときからレギュラーになりました。


嬉しいね!週に1度でいいから、4人がそろってる…というか、NEWSのメンバーが個々ではなくコンビかなんかで出てくれる番組を欲してました。゚(゚´Д`゚)゚。

そしたら一気に3つも増えた!
0だったのに少クラも含めて3つになった。゚(゚´Д`゚)゚。


その初回放送が開始される少し前に、わたしは東京から引っ越して地方の壁の向こう側へいきました。


NEWSな2人はたぶん1カ月遅れぐらいで放送があります。
少クラはBSが入らないマンションに引っ越してしまったので、BS難民からのBS難民です。
変ラボはそもそも放送がありません。

でも少クラは毎月お友達が救済してくれていて、
もう、なんのお礼していいのかわからない…!!(´・_・`)
考え中ですので、少しお待ちください…♡♡

で、先日のドームの時に会ったお友達が、もう片方、変ラボの救済してくれた~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
ただ!家のTVでもDVD認識されず、PCに入れたけどDVD認識されず、
変ラボが入ったDVDがそこにあるのに見れないというすごく悶々とした一週間を過ごしました。笑
今日最後のかけで、実家に持ってったら見れた♡

なので、今日ようやく約2カ月心待ちにしてた変ラボ見たよ~~~~!!!!
しかも8週分一気にみたよ~~~~!!!


Twitterとかのネタバレを一切回避してたので、 
シゲちゃんがいつのまにかゲテモノ担当になってるの知らなかったよ…

クリオネとカラスは特番で食べてたけどね、
いろんな哺乳類のお乳とかね、鳥とか魚の卵とかね…(゚д゚)

慶ちゃんが「シゲなんでも口に入れちゃう」って言ってたけど、
シゲちゃん、なんでも口に入れすぎですよ。
まあそのおかげで、綺麗なシゲちゃんのお顔が崩れるさまがみれて、それはそれでOKですが。


NEWSの…なんだっけ。街頭イメージ調査?
(手元にDVDはあるけど見れないから曖昧)


まさかの1位が「知らない」…(゚д゚)
そこは予想してなかったわ…
知らない…そっか…

シゲちゃんはさ、イケメンとかかっこいいで取り上げてもらえてたけど、
まっすーがかわいそうだわ(;д;)

「僕はアイドルとして頑張ってます」ってまっすー言ってたけどさ、
本当はそれが一番正しいと思うんだよね。だってアイドルなんだもん。
アイドルが1番にやらなきゃいけないこと。
でも、ジャニーズ事務所の中だけでも、キャスターとかバラエティー班とか、作家(はシゲちゃんだけ)、MC担当とか、
アイドル+なにか特技というか秀でたものを持ってる人たちばっかりだと、
アイドルだけやってるまっすーがそう見えるんだね。

THEアイドルまっすーになればいいのに。


まっすーのトイレ行かない設定好きだよ♡
まだ誰のものでもないまっすー好きだよ♡


最後に、テゴちゃんがVRを体験してるときに、
ワイプに映ってるシゲちゃんが美少女で悶えました(〃▽〃)♡♡
シゲちゃんも嫌いだよね?お化け。ふふふ♡

カレンダー

08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

シゲ担歴

ブログ歴

プロフィール

はに

Author:はに
シゲちゃんの照れ笑いが見られれば、もうそれだけで幸せ。
シゲちゃんの長所も短所も溺愛中。


簡単な自己紹介はこちら
【シゲちゃんに恋した時】

おデート歴はこちら
【逢いに行けました♡】

NEWSロケ地巡りはこちら
【NEWSのおかげでいろんなお店に♡】

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。