

PON!で重大発表

PONで24時間テレビのお知らせがあるってお知らせがきたとき、
なぜに重大な発表を関東ローカルでするのか(`o´)っていらっとした。笑
だって流れ的に、ドラマの主演発表でしょーよって思ったからね。


PONが始まって、Twitterで関東の人たちが呟いてくれるのを見て、
一緒にそわそわして、11:02はやくなってくれーーって思ってた。


リアルタイムの動画はないのでね、
最初に誰かが「シゲだ!」って呟いたの見たんだけど、
信じられなくて。笑

「シゲだ!」「ドラマの主演にシゲちゃん!」「シゲがドラマ!」
とかずらーーーーってTLに流れてきたの見てようやく実感したよ(;д;)


シゲちゃんが24時間テレビのドラマの主演…

うわああああん。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。



シゲちゃんシゲちゃんすごいよ!!!!
シゲちゃんがシゲちゃんが…うぅぅ…(´;ω;`)(´;ω;`)


ほんとに手が震えて、放心状態だった…

シゲちゃんが主演って、わたし予想もしてなくて。
NEWSにはドラマ班はこの人!ってのがいないってよく言ってる人を見てたから、
慶ちゃんはあんまりドラマのイメージないけど、これを機にってこともあるし、
まっすーは去年主演の山田くんのお兄ちゃん役だったから、今年は主演ってこともあるし、
NEWSの中で連ドラに1番出てるのってわたしの中ではテゴちゃんなイメージだからそれもありそうだし、
シゲちゃんもテゴちゃんの次にドラマとか出てるイメージだから主演の可能性もあるし…
みたいなの考えてて、でも一番シゲちゃんないと思ってた。笑

だって、その直前に時をかける少女への出演が発表されたから、
いや、連続ではないでしょ~~連載もしてるし、ちょっといまなかなかシゲちゃんお忙しそうですよってね。



でもシゲちゃんだった。



。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。



しかもなによりわたしが嬉しかったのは、
シゲちゃんが亡くなる役ではないということ。

24時間テレビのドラマって、
だいたいが最後まで病気に打ち勝とうと頑張って生きたっていう闘病の記録だから、
去年のドラマもまっすー出てたからみたけど、ほんとみるのしんどかったもん。
あれは特にきつかったよ。
最後の最後で山田くんが実は自分の部屋の壁に穴をあけてしまうくらい、
恐怖と闘ってたってのを亡くなったあとにお母さんが気付くシーンとかさ…
シゲちゃん主演ってことに舞い上がったけど、最後どうなるんですかって一瞬で不安になったよ。
けど、今回のはいつもと違う感じだった。

絶望から這い上がってきた人のお話だった(´;ω;`)

NEWSらしい24時間テレビになるようにって誰かが言ってた(慶ちゃんだっけ?)けど、
ドラマもそういうお話を選んだのかな。
前向きになれるような。

良かった。

このさ、モデルになってるヨシノリ先生からサプライズでシゲちゃんにお手紙があって、
それを羽鳥さんが代読してるときのシゲちゃんの驚き方。
シゲちゃんのことを知りたいって思って、ピングレとかシゲちゃんの書いた小説を読んでもらいましたってところで、
声はマイク通ってなくて聞こえないんだけど、シゲちゃんのお口が(たぶん)「まじで?」って言ってて、
羽鳥さんのほう向いて聞いてたシゲちゃんが一瞬正面向くときのシゲちゃんのウルウルした目。
泣きそうなの我慢したんだね。嬉しくて感動したんだよね。よしよし( ,,´・ω・)ノ"ってなったよ。
よしよしってなったけど、わたしは泣いたよ(´;ω;`)
シゲちゃんが嬉しくて泣きそうな顔してるの見て、胸がいっぱいになったよ(´;ω;`)

もうなんかさ、シゲちゃんがいっぱいしんどい想いしながら悩んで努力したことが、
時間がかかってもちゃんと実を結んでることに感動した。

有言実行の人だよシゲちゃんは。
シゲちゃんを見つけられて幸せですわたし(´;ω;`)

いつまでもシゲちゃんをべた褒めする記事になってしまうので…
あとはさ、妻役に沢尻エリカさんだね~~~!!
いろいろ誤解を招くような行動をしてしまう女優さんだとは思うけど、
でもわたしはそれも含め、THE女優!って感じがして好きです(´∀`)

それにとっても美男美女で、画面に2人が映ってたら幸せな気持ちになりそう♡


ドラマ、とっても楽しみになりました♡



最後に、今日の会見で羽鳥さんがはなしてくれた言葉がとっても感動したので、
記録用に残しておこうかな。

「6人から4人になったとき、一部で『イチゴがなくなったショートケーキ』まで言われたと。そんな言われ方をして4人がどう思ったのか…それを考えると今年、24時間やってほしいと去年から思っていた。本当にうれしいです。」


羽鳥さん優しいね。
こうやって応援してくれる人がたくさんいるの幸せだね。


もう、胸がいっぱいです。


なので、寝ます。
今日は興奮したから疲れちゃった。笑

今日もいっぱい幸せをありがとう♡







ロケ地巡りまとめ

NEWSロケ地巡りの記録♡

【シゲさんが…】
シゲちゃんがアガるテレビでピングレのインタビューを受けた、ロクシタンカフェ。それと青学。

【わたしの東京②】
POTATO 2013年11月号
NEWSが4人でEMPRIOというカフェで撮影しています。
あとは傘蟻のサイン巡り。

【無断でロケ地巡り】
失恋ショコラティエでシゲちゃん扮する関谷が水川あさみちゃん扮する薫子さんをお家に連れ込もうとしたタクシーの車内から見たFELICITEというお店(劇中の店名)。
嵐の潤くんがスランプ中に佐藤隆太さんに会いにきた場所でもあります。
あとは、LIFE OF NEWSで慶ちゃんがメンバーを連れてきたuzna omom。

【さかえや】
嵐の櫻井くんMCの夜会でコヤシゲが訪れた水炊き屋さん。
慶ちゃんが泣いてシゲちゃんもつられてうるうるした伝説の場所。

【築地さとうさん】
2015年10月2日放送の体感!ビビットカルチャー
シゲちゃんが行っていた銀座のステーキ屋さん。

【神保町ロケ地巡り】
2015年5月8日放送の体感!ビビットカルチャー
シゲちゃんが行っていた珈琲屋さぼうる、小宮山書店、共栄堂。

【鎌倉ツアー】
2015年6月19日放送の体感!ビビットカルチャー
シゲちゃんが行っていた、小町通りと、モアナマカイ珊瑚礁。

【東京の想い出】
NEWS FC会報014でNEWSがラテアートを体験していたDouble Tall Cafe渋谷店と、ロクシタンカフェ再び。




*随時更新中*

変ラボ

なかなか時差な記事書きます。


前に特番として数回放送された、NEWSな2人と変ラボ。
わたしが東京を離れて地方に引っ越しますよ~~ってときからレギュラーになりました。


嬉しいね!週に1度でいいから、4人がそろってる…というか、NEWSのメンバーが個々ではなくコンビかなんかで出てくれる番組を欲してました。゚(゚´Д`゚)゚。

そしたら一気に3つも増えた!
0だったのに少クラも含めて3つになった。゚(゚´Д`゚)゚。


その初回放送が開始される少し前に、わたしは東京から引っ越して地方の壁の向こう側へいきました。


NEWSな2人はたぶん1カ月遅れぐらいで放送があります。
少クラはBSが入らないマンションに引っ越してしまったので、BS難民からのBS難民です。
変ラボはそもそも放送がありません。

でも少クラは毎月お友達が救済してくれていて、
もう、なんのお礼していいのかわからない…!!(´・_・`)
考え中ですので、少しお待ちください…♡♡

で、先日のドームの時に会ったお友達が、もう片方、変ラボの救済してくれた~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。
ただ!家のTVでもDVD認識されず、PCに入れたけどDVD認識されず、
変ラボが入ったDVDがそこにあるのに見れないというすごく悶々とした一週間を過ごしました。笑
今日最後のかけで、実家に持ってったら見れた♡

なので、今日ようやく約2カ月心待ちにしてた変ラボ見たよ~~~~!!!!
しかも8週分一気にみたよ~~~~!!!


Twitterとかのネタバレを一切回避してたので、 
シゲちゃんがいつのまにかゲテモノ担当になってるの知らなかったよ…

クリオネとカラスは特番で食べてたけどね、
いろんな哺乳類のお乳とかね、鳥とか魚の卵とかね…(゚д゚)

慶ちゃんが「シゲなんでも口に入れちゃう」って言ってたけど、
シゲちゃん、なんでも口に入れすぎですよ。
まあそのおかげで、綺麗なシゲちゃんのお顔が崩れるさまがみれて、それはそれでOKですが。


NEWSの…なんだっけ。街頭イメージ調査?
(手元にDVDはあるけど見れないから曖昧)


まさかの1位が「知らない」…(゚д゚)
そこは予想してなかったわ…
知らない…そっか…

シゲちゃんはさ、イケメンとかかっこいいで取り上げてもらえてたけど、
まっすーがかわいそうだわ(;д;)

「僕はアイドルとして頑張ってます」ってまっすー言ってたけどさ、
本当はそれが一番正しいと思うんだよね。だってアイドルなんだもん。
アイドルが1番にやらなきゃいけないこと。
でも、ジャニーズ事務所の中だけでも、キャスターとかバラエティー班とか、作家(はシゲちゃんだけ)、MC担当とか、
アイドル+なにか特技というか秀でたものを持ってる人たちばっかりだと、
アイドルだけやってるまっすーがそう見えるんだね。

THEアイドルまっすーになればいいのに。


まっすーのトイレ行かない設定好きだよ♡
まだ誰のものでもないまっすー好きだよ♡


最後に、テゴちゃんがVRを体験してるときに、
ワイプに映ってるシゲちゃんが美少女で悶えました(〃▽〃)♡♡
シゲちゃんも嫌いだよね?お化け。ふふふ♡

東京の想い出②

前回の続き。


日曜日、ぐっっっっっすり眠って体力回復したので、
また朝からいつもの慶担ちゃんと待ち合わせ♡

腹ごしらえして、汐留へ~~~!!!
オープン前に着いたので、入口で並びました。
若干トイレとお友達気味だったので、トイレだけいったらその建物の中Touchが流れてて一人テンションUP♡


わたしたち早い組だったとは思うんだけど、ツアーバッグ持った人とか、バンダナしてる子とか、ツアーT着てる子とかたくさんいた!
で、開店したら流れに乗って入らなくちゃいけなくて、後戻りはできない感じで、
あそこ、優柔不断な人はしんどいね。笑
わたしはそうじゃないので、
「白Sない。じゃあ黄色S!OK!」って一瞬で買いました。笑

ほんとは白のSがほしかったのに~~~~!!!!
シゲちゃんがさ、なんだっけ?ZIPだったかな?
白着てたんだよ~~~~~
だから白欲しかったのに。゚(゚´Д`゚)゚。

でもどうせ黄色も着るだろうし、
白は近所のイオンで買えばいいので、
あとはタオルとゴム?買いました♡

dd.jpg


それからはマイスタ広場に行って、慶ちゃんが立ってる画像と照らし合わせて場所の確認したり・・・♡
いつか、ここでキャスターの慶ちゃんも見たいなあ~~~観るチャンスいっぱいあったのに、
なくなると行きたくなるもんだね(´・_・`)


それからジャニショへ♡

…だけど!!
11時ころに着いたのに、13時からの整理券しかもらえず、
慶担ちゃんが飛行機の時間に間に合わない~~~ってことで断念。

なので、慶ちゃんのパンケーキのお店を見に行ったり、
クレープのお店を見に行ったり、
お昼を食べたりしてのんびり過ごしました♡

q.jpg

相変わらずの恋煩いでほぼ残した。笑
なんだろう。
カルボナーラの気分じゃなかったのかな。笑

そして品川まで行って、お別れしました。


毎年さ、ツアーの時にしか会わないけど、(県外で遠いからね)
会ったらふっつーに話し始めて、久しぶりのぎこちなさもなく、
おお~1週間ぶり!ぐらいの雰囲気がとてもうれしいです。笑

わたしがNEWSを応援するのが楽しいのは、この慶担ちゃんのおかげでもある。

…って恥ずかしいから小さい文字にしーとこっ。笑


で!
わたしはその後母と合流してドームへ。

翌月曜日にね、土砂降りのなかジャニショ行けましたよ~~~

大雨だったけど、外にならんだ。
当たり前か。

いつの時から買ってないかわからなかったので、
飾ってあるシゲちゃんの素敵なお写真をバーーーーっと書いて購入。
w.jpg

帰ってみてみたけどね、チュムチュムはわたし買ってたわ。
前回行った時に買ったんだろうね。
でもその時も今回もわたしが選んでるから、全く同じなの。笑
2枚あるのが何セットもある。笑
まあいいか。想い出ということで。


ライブも楽しかったけど、ライブ以外のこともとても楽しい東京でした♡
またいろいろ想い出として残しておきたいことがあるので、
また書きに来ます♡♡

東京の想い出

NEWSロス!(´;ω;`)
QUARTETTOロス!!(´;ω;`)

先週の今頃はもう東京でランチしてたな…(´;ω;`)ってことを想いながら、
東京でのいろいろを残しときます。


朝6時の新幹線で東京に向かう予定でした。
寝るのは22時。起きるのは4時。
でも、寝たの1時!起きたの3時!

…興奮して眠れなかった!!!笑


新幹線も4時間あるから寝られるかな~~~なんて思ってたけど、
最初の2時間しか寝られず。

…興奮して眠れなかった!!!笑


無事に品川について(久々の東京…(´;ω;`))、新宿のホテルに迷子になりつつチェックインして、友達を散々待たせてようやく渋谷へ♡
この頃には、朝念入りに作り上げた顔も髪も跡形もなく消えていました。笑
東京暑いよ!雨の予報だったのにすごいね♡

広島ぶりのいつもの慶担ちゃんと待ち合わせ♡

で、それからまた迷子になりつつ、あの会報でNEWSがラテアートしてたカフェへ♡♡

yy.jpg
恥ずかしいくらい店内がNEWSファンばかり。笑
だってね、予約した時にね、電話で、
「土曜日に行きたいんですけど、予約ってした方がいいですか?」って聞いたら、
「土曜日でも特にいつも予約なしで入れますよ~(^^)ちなみにお日にちはいつですか?」って聞かれたから、
「6月11日なんですけど」って言ったら、
「その日は予約した方がいいですね!笑」って即答だったもん。笑

i.jpg

で、チキンカレー食べて、
それについてる飲み物(カフェラテ)でラテアートしてもらった♡
シゲちゃんが描いてたのは人の顔だったけど、どーも気に入らなかったので(ごめん)、
会報にもあった「NEWS」って描いてあるやつにしてもらった♡

tn.jpg

これ!したかったの!!!
ことごとくいつもこのミニシゲちゃん忘れて出来なかったんだけど、
ドームには連れてきた♡
みんながTwitterでやってるの見て、いつもいいな~~~って思ってたの♡

ちなみにお友達もこのラテアートにしてた。笑
まっすーのかわいいのにね~~~でもまっすーのにするのはなんか違うと思ったからこれで♡
っていうか、会報のまっすーさ、すごくしっくりきませんか?
あ~~~おしゃれなカフェにこんなちょっとモチモチした店員さんいそう!みたいな。笑
シゲちゃんもね、いそうだよね。笑  少しおとなしめで、黙々と働いてる感じの。
「あの店員さんかっこいい♡」とか言われてるのにあんまり興味なさそう(に装いそうな)感じの。笑


で、それからは渋谷のTSUTAYAでようやくシゲちゃんのSPA!に巡り会えて!
見つけられなかったのよ広島では~~~その内にすっかり頭から抜けちゃってて。

堂々とレジでお会計したんだけど、(もうなれたもんですわ。笑)
お友達に、「隣のレジの店員さんがすっごいはにちゃんのSPA見てたよ」って言われた!
わたしたぶんこのシゲちゃんの連載に関してはすごい心臓に毛が生えてると思う!笑


それからは別のお友達も合流して、シゲちゃんのロクシタンカフェでお茶。
t.jpg

いっぱいおしゃべりして、ようやくドームへ♡♡

やっぱりドームって人が多いね!
でもそんな中でもたくさんのお友達と会えて幸せ♡
1年ぶりの人もいれば、先月ぶりの人もいたり、初めましての人もいたり。
いや、ほんとね、わたしと会う約束してた人はわかる話だと思うけど、
QUARTETTOのオブジェ付近から動かなくてごめんなさい。笑

今どこですか~~オブジェのとこです~~~って会いたい人たち集合させてしまった!笑
しかもわたしが掲げてたシゲちゃんのうちわに緑のカーディガンが結構目立ってたらしく、
「目立ってるよ」ってそれを伝えてないお友達にも言われた。笑

でもたくさんのお友達に会えてうれしかったよ♡
この時しか会えない人もいるからさ。

たくさんたくさん手の込んだお土産ありがとうございます♡
d.jpg
(このまっすーのうちわは翌日ドーム参戦予定の母のものです)
これ土曜日だけのお土産なんだけど、
名古屋でも広島でも、ドーム2日目でも、みんな手の込んだかわいいNEWS関係のものだったから、
わたしも来年はなんか感動してもらえるようなことしよう♡♡


本当にありがとう♡
その日はいつもの慶担ちゃんと参戦して、
夜ごはんも食べたような食べてないような…
おなかはすいてた!だからラーメンとチャーハン頼んだのに、
たぶんあれは恋煩いだと思う。笑
ラーメンは完食したけど、チャーハンは残した!…ん?頼んだ量が多すぎただけか?

翌日も一緒に朝から行動する予定だったので、
その日は早めに解散~~~~


ちょっと長くなったので、ここで一旦終わり♡
読んでくれてありがとう♡♡

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シゲ担歴

ブログ歴

プロフィール

はに

Author:はに
シゲちゃんの照れ笑いが見られれば、もうそれだけで幸せ。
シゲちゃんの長所も短所も溺愛中。


簡単な自己紹介はこちら
【シゲちゃんに恋した時】

おデート歴はこちら
【逢いに行けました♡】

NEWSロケ地巡りはこちら
【NEWSのおかげでいろんなお店に♡】

カテゴリ


