

久々シゲ部

タイトルの『久々シゲ部』。

久しぶりにシゲ部のことブログに書くよ~( ˆˆ )
って意味じゃありません。

久しぶりにシゲ部聴きましたって意味。


最近なあなあで。
ちょっとごたつくことばかりで。
心やられてました。


生きる意味とか考えちゃったりして。笑 ぬふふ。
どーにもこーにも、全て100で受け止めちゃうからこーなるんだなと。
良い意味で流せるところは流していかないと、と想ってます。


はい。
切り替えます。



ということで!
シゲ部久しぶりに聴きました!!
久しぶりに聴いたけどね、でも保存はしてるんだよ!!
ただ、聴かなきゃ聴かなきゃって思ってるうちに次の週がきちゃって、あーーーーってなってて。笑


もちろんね、Kラジとかも聴いてないから、シゲちゃんのちゅむちゅむも昨日のが初でした!
ちゅむちゅむ♡
言ってたね~~!シゲちゃんのちゅむちゅむ聴きたかったんだよ!!


音楽部生物部料理部。  



音楽部の中で一瞬「星野源さん」って言ったとき、心踊りました。
妹が源さんファンなのです。
でも、話したのは源さんのじゃなかったけどね笑

妹にシゲちゃんの良さを伝えるチャンスだったのに~~


さぁそして料理部。

同年代の男性からは絶対に聞けないような単語がシゲちゃんの口から次々と……

ホワイトオムレツ。白身のメレンゲにバジルやチーズ。
ソースを黄身で作っても良い。オリーブオイルやビネガーと。
このホワイトオムレツとルイボスティーを朝から食べてる。
OLみたい!


って、そんなOLいないよ!笑
朝から忙しいから、そんなことしてられないよ!笑
(わたしOLではないけど)


時々シゲちゃんの話のなかに登場するシゲちゃんのご両親。
シゲちゃんママは、しっかりしてるけどちょっとおっちょこちょいなのかなって印象です( ˆˆ )
シゲちゃんが料理好きなのは、シゲちゃんママが食に気を使ってたからなんだろうか……どこかで何かいってたかな?



この間ね、Twitterでちゅむちゅむの衣装見ました。

想像してた露出多めの衣装ではなかったけど、まっすーが表現するインドはこんな感じなんだなぁと。

それにしてもね、シゲちゃんがするちゅむちゅむの説明が、
「ハイブリッドでオーセンティックで、ティピカルな子供も楽しめて色気もある攻めたインド的な歌謡曲」
って、……全然わかりません。笑

色々なものを掛け合わせた正統派で特徴のあるインド歌謡曲???


うーーーん。


はやくちゅむちゅむ聴きたいです( ˆˆ )



傘蟻。
今夜読みます。


アンドレスがUNDRESSになってるの気付きませんでした。苦笑
わたしのなかで「あんどれす」だったもので(笑)



朝からシゲちゃんの声聴けて幸せでした。
久々思い出しましたこの感じ。


シゲちゃんのお仕事を1個1個大事に消化しようと想いました。
シゲちゃんが努力して掴んだいろんなお仕事なのでね。

きっとこの気持ちをまたいつか忘れるので(笑)、そのときはまた、あーもったいないことしてた!って気付けますように。




最後にそらジローのおはなし。
母がこの前友人と東京旅行に来てました。
その時に慶ちゃんの空気を感じるために日テレに行ってそらジローのぬいぐるみを買ったみたいなんです。(母用)

で、「そらジローのぬいぐるみ、ソファの上に置いてある」って言ってたから、慶ちゃん方式だなって思ってました。
(慶ちゃんのあのディズニーのネコのやつ)

昨日から妹が帰省してるんですが、文章とともにこんな写メが。



「ソファの上ってここだとは思わんかった」


そらジロー様、みたいになってる。笑


シゲちゃんからのエール

今週は久々にシゲ部リアタイできまして。
Twitterでちょろちょろ呟きながらシゲちゃんの声に耳を傾ける至福の時間。

ちょっと先に言っとこう。
wktk3年間お疲れさまでした。
名前を変えてまたゴリさんとのラジオが始まりますね。
ごめんね。wktkどうしても聴く習慣できなかった。
シゲ部は遅れても保存してあるの聴いてたんだけど。
ゴリさんとシゲちゃんの雰囲気がとってもいいっていうのは知ってるんだけど、なんで聴けないのかな~~~2時間が長いからなのかな~~よくわかんない。
けど、聴かなきゃ聴かなきゃって思ったらただの苦痛の時間になってしまうので、聴きたくなったら聴きます。もったいないよね。
でもシゲ部は聴くから。


ということで、シゲ部のお話。

6月1日に発売される『傘をもたない蟻たちは』のことをちょっと話してました(^^)
もうすでに世間に出てる5作品と新たな1作品が入ってるんだけど、
すでに発表済みの5作品は改稿してくれてるんだね!
してくれてなくてももちろんもう1度シゲちゃんの世界を感じるために読むけど、改稿してくれてるんなら楽しみも増える!!

あと今回の短編集のために書き下ろした「にべもなく、よるべもなく」って染色と同系統なんだってね~~ほうほう。
染色かぁ。

…すっごく好きですよ♡♡


あとは、今度手術を受ける若い女の子からのメールをシゲちゃんが読んでました。
「エールをください」っていうメールね。

いいね。シゲちゃんに頑張れって言われたら頑張れるよね。
この人に会いたいって思ったら踏ん張れるよね。
頑張れ。頑張れ。

この女の子からのメール、実はわたしにとってもすごくタイムリーな話題で。
わたし、今週の金曜日手術うけまーーーす!!
悪化したとかではなく、最初から計画されてた手術です。

金曜。
シゲちゃんのビビット初回だよー!!
生シゲちゃんみたあとに手術だよ!
めちゃくちゃ頑張れそう!!
「この人に6月逢うんだよ!!!」って思って頑張ります!!

あとね、「いいな~シゲちゃんにエールもらって~」ってTwitterで呟いたら、お友達がシゲちゃんのエールのとこだけ切り取って音源くれました(;▽;)
すでに何回も聴いてます!
聴いて泣いてる。笑 ちょっとビビっちゃってるから。笑
大丈夫大丈夫。手術の日が決まってから手術まで2カ月あって、考える時間があったのがダメだったんだよね~きっと。名古屋まではNEWSで頭いっぱいだったんだけど。


いえいえ、頑張ります。
6月に逢うんです広島と東京で。
お友達にも逢うんです(^^)


明日は朝からお仕事行って、最終の新幹線で地元に戻ります。


とりあえず、帰省の準備しまーす!
今日のKラジはだれ??
たぶんリアタイできるとおもう~~~


では。



好きすぎて辛い

最近ねちゃんとシゲ部聴いてます。
リアタイはできないことが多いので、Twitterであげてくれる方にお世話になってます。
だいたい月曜の通勤中の電車で聴くんだけど、月曜だけちょっと頑張れる。




一時期、あ~シゲちゃんからこうやって離れてくんだわって思ってた時があったんです。
言ったよね。去年の秋ね。
そのわたしをまたひきとめてくれたシゲちゃんなんですが、その反動からか、それともツアー近づいて盛り上がってるからか、最近なんかシゲちゃんが好きすぎてたまりません。
なんかもうギューってしてくしゃくしゃーってしたい衝動に駆られる。


よくわかんないしなんか怖いねわたし。笑




Ane Can買ったんです。初めて買いましたAne Can。わたしが女子力高いOLさん系ではないのでNEWSの数ページのために800円…!高い!
グッズのために最近節約してるのに…(´;ω;`)
ポスター買える…

でもね、最初の4人並んでるお写真だけで800円以上の価値ありでした!!

シゲちゃんかわいかった♡♡
眠そうな顔がかわいかった♡
最初のページのシゲちゃんとソロショットシゲちゃんの違いがほとんどないけど(笑)、かわいかった♡♡


まだシゲちゃんのとこしか読んでないんだけど、わたしがいま人生の暗闇にいると思い込んで生きてるから、早くシゲちゃんの経験した光っていうのをわたしも見たいと思ったし、いつか光を見れるよ大丈夫だよって言われてるみたいでなんか嬉しくて嬉しすぎて響きすぎて苦しくなった。

シゲちゃんの言葉に救われてる。




あ、シゲ部の感想書こうと思ってたんだよ~脱線脱線!


シゲちゃんてちゃんと全部メール読んでるよね。
「この方よくメール送ってくださるんですが」って言われると嬉しいよね♡
ファンが嬉しいことよくわかってるね!
わざとなの?!それとも素でそんなこと言っちゃってるの?!

わたしも言われたい!!


言われたいがためにメール送ってみます。笑
まだ送ってないです。
まだ一度も送ったことないです。


今週のシゲ部までに送ってみよう( ˆˆ )





MR.WHITE のショートフィルムで、
小山さんが捕まっちゃうのは加藤さんの萌えポイントですか?


…その発想はなかった!!笑

あ~まぁ確かに捕まるとしたら慶ちゃんだよね~とは思ったけど!

誰に言われたんだろうね?笑


そのスタッフさん?コヤシゲのことそういう目で見てるんだね(笑)


ちなみにあれはシゲちゃんが考えたわけではないのでシゲちゃんの萌えポイントではないそうです。
ざんねーん。






今日で4年たちました。
去年もそうだったけど、何て言えばうまく伝えられるのかわからないから敢えて今年も言いません。

でも、ちゃんと覚えてます。

ちゃんと、覚えてます。

男の子ではなく男な27歳

なーんか忘れてるような気がしてて。

それがなにかわからなくてずっともやもやしてて。


今日ブログ巡りしてて気づいた。


あ~~13日のシゲ部聴いてないわ!


旅行だったので、もちろんリアタイできず。

シゲちゃんのお誕生日のすぐあとの回ですよね。




LIFE OF NEWSのよりすごいパンケーキでお祝い♡
シゲ部のブログ見たけど、すっごいねこれ!
シゲちゃん食べられたの?!
(わたしきっと一口だな~~)

「食べなれてないからさ。食べなれてないからね。」
って何回も言い訳するシゲちゃんかわいい♡♡

「あんまぃ(♡)」
「あとでみんなでわけましょ。俺よりこれみんなが喜ぶんじゃないかな」


シゲちゃんの発する言葉がいちいちツボです♡
なんだろね、シゲちゃんが言うからキュンとするんだけどね♡


そして、お誕生日最初に祝ってくれたのは丸山なのね~
「丸山くんね。ははは~~~!!!」ってすっごく嬉しそう(^^)
(そして、丸山くんもシゲちゃんのこと好きね~)

最初聴いたとき、「お誕生日最初に祝ってくれたのってメンバーとスタッフさんたちじゃないの~?(音楽のちからのリハ中)」って思ったけど、丸山くんが祝ってくれたのは1週間前なんですね。
だれよりも早く祝ってくれてありがとう丸山くん♡


それにしても、丸山くんってギャップだよね。
わたしが歌番組でしか見てないからほんとうわべだけの情報なんだけど、はしゃいで意味がわからないこと言ってるイメージなの。笑
だけど、シゲちゃんに生まれ年のスコッチウイスキー(去年)とかパスポートケース(去年)とか送ったりする大人なんだね~~そのギャップ素敵だよ丸山くん♡
今年は浮世絵が描いてある万年筆だって~おしゃれ!


それをもらっての、シゲちゃんの「左利きだから先が割れる」って知識ね。

万年筆って左利きに人が使うと先が割れちゃうんですか?え?常識ですか?




そんな知識豊富なシゲちゃんの27歳の抱負は
「たくさんの人を幸せにできるように僕も生きていきたいと思います」
だそうです♡♡


シゲちゃーーーーん!
もうたっくさん幸せにしてもらってるよーーー( ;_;)
いっぱいいっぱいありがとーーーう( ;_;)
でもシゲちゃんがそう言ってくれるんなら、お言葉に甘えて27歳のシゲちゃんにもたくさん幸せにしてもらいます♡♡♡
わたしもいっぱい応援するね♡♡




で、そこからは音楽部になったから、うわの空で聞いてたんだけど、(あーあ)
スタッフさんもうわの空なんですね。笑
うわの空じゃないか。
放置ですかね。笑
シゲちゃんが熱く音楽のことを語ってる隣でパンケーキ切り分けてるなんてね。笑



は~~~~シゲちゃんの音楽部の話ってほんとついていけなくて、シゲちゃんが楽しそうに話してるのを楽しむ時間にしちゃってるんだけど、シゲちゃんと同じ趣味の人にとってはすごく楽しい時間なんだろーね。
わたしも好きになりたいんだけど、好みを変えるのは難しいので、まずはシゲちゃんの好きな小説に挑戦してみたいと思ってます。
シゲちゃんおすすめの小説もお友達に教えてもらったので、買ってこようと思ってるんだけど、ちょっとバタバタしてて買いに行けてないんですーーー
ってしてたら、今週の日曜に東京戻ることになったので荷物になるし向こうで探そうかな(^^)



今、シゲちゃんおススメの小説読むのと、梅酒作りたいのと、オレガノ育てたい欲がある~


ポチッとしてもらえると嬉しいです♡
いつもありがとうございます♡






忙しかった…

シゲ部~♪
ちゃんと、聴いたよシゲちゃん♡(前半だけ)

いつものように3分遅れで始まるわたしのアプリ。

お知らせがあるんです!的なことを言うから、興奮したらピングレ文庫化のお話でした。あれ?わたし知ってたよ?(笑)まだ公にしちゃダメな話だったんだね。

前に知ったとき、いや~内容同じなら買わない…かも、ごめん!!って思ってたけど、シゲちゃんが「あとがきノーカットです!カバーもグレーな感じです!内容はかわらないけど、言葉(ニュアンス?)も少し変わってます!」って言ってたから、買うしかないでしょう!!

買うよーシゲちゃーん\(^^)/


それから流れたNEWSのHIGH TEN。
初耳でした。あとから自分のウォークマンみたらちゃんと入ってた。touchの中にあったんだね。聴き逃してた~こういうことよくある(笑)


そこからね、テゴマスの堂本兄弟始まっちゃって焦った!
左耳はシゲ部、右耳と目は堂本兄弟っていう荒業。ほとんどそこからシゲ部ききとれなかったけど、またわたしのわからない音楽の話を楽しそうにしてたし、ソチの話してたよね?ごめんシゲちゃん。完全にわたしテゴマスの方に集中してた( ノД`)


と言いつつ、テゴマスの方もあんまり記憶にないっていう。
まっすーが膀胱のツボ押して、KinKi Kidsさんたちにペシッてやられてたのと、まっすーのインタビューが長いっていうのと、宮川大輔さんがおっちゃんのニオイしだしてもてごちゃんいつまでもいいニオイするってのと、子猫ちゃん化け猫ども~の話しか頭入ってないや~(笑)


NEWS同士でなんでかぶるの…


なんか忙しくて不完全燃焼な夜でした♡

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シゲ担歴

ブログ歴

プロフィール

はに

Author:はに
シゲちゃんの照れ笑いが見られれば、もうそれだけで幸せ。
シゲちゃんの長所も短所も溺愛中。


簡単な自己紹介はこちら
【シゲちゃんに恋した時】

おデート歴はこちら
【逢いに行けました♡】

NEWSロケ地巡りはこちら
【NEWSのおかげでいろんなお店に♡】

カテゴリ


