• home >
  • 10周年イベント in Tokyo Dome

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1年前の今日

お友達のツイ見て、去年の今日がドームのイベントだったことを思い出しました。


去年。


あれから1年もたったんだなぁ。


自分のブログの記事を読みなおしました。



あの日の流れを書いてる記事と、
ライブの感想の記事と、
違う世界にイッちゃってる記事。(恥ずかしいのでこれだけリンクなし)


あ~~~~~ほんとにわたし幸せだったんでしょうね。
重たい感想文書いてるね。笑


今年はね、NEWSのライブなくて、
あぁツアーって毎年やれるものじゃないんだ。って思い知らされました。

NEWSってツアーできない年(6人時代)が何回かあったみたいですが、(その頃は知らない)
4人で新生NEWSとして復活してからは、ん~~~ゆるやかな坂道をゆっくり登っていく感じ?
下り坂はなくてね。
そんな風に活動していけるって事務所が判断してくれたから新生NEWSとして復活したんだと思ってたけど、
今は上り坂じゃなくて平坦な道なのかな。
個人のレギュラーは増えたけど、4人としての活動減っちゃったからトントン?


よくわかんないね、わたしが言ってることもNEWSの今の状況も。

そんなに深く考えなくてもいいことなのかもしれないけど、
これについて話し出すと止まらなくなっちゃうね。苦笑


あーーーー違うな。去年がどんだけ幸せだったか書こうと思ってたのに。


去年の記事読んでたら、いろいろその場面のみんなの顔思い出してきた。
NEWS4人だけじゃなくて、その日に逢えたお友達の顔とか様子も。

わたしはリア友と好きな芸能人の話題で盛り上がったことがないので、
目の前にいる人とこんなにこのグループの話でキャッキャできるんだわたし!!(笑)って思ったし、
それがすごく楽しかったし、
やっぱりね、ライブってその3時間弱だけじゃなくて、その前後も楽しいね。
ツアー発表されたときからなんか楽しいよね。笑
当落発表の前だけは物凄い不安に包まれるけどね。笑


今年なかったなーーーーーそれ!(;д;)



アーティストテゴマスもいいけど、
俳優シゲマスもいいけど、
キャスター慶ちゃんもいいけど、
やっぱり逢いたいなって思うのは、
ステージの上でキラキラしてるアイドルNEWSだなぁと。

4人もきっといろんな葛藤を抱えながら今年の夏を過ごしたと思うから、
「逢いたいんだよ!逢いたい!逢いたい!!」って言っちゃ悪いような気もするけど、
やっぱり逢いたいなぁ。



次にアイドルシゲちゃんに会える時まで、
ひっそりこっそり、このシゲ病を育てていきたいと想います。


4人の心が折れませんように。
折れそうになっても、それをほかのメンバーがくっつけてくれますように。

スポンサーサイト

Special Voice Clock

東京ドーム限定のspecial voice clock。

fc2_2013-09-09_00-56-22-135.jpg

家に帰って妹と四苦八苦。
わたしたち、時計の目覚ましかけたことなかったんです。
いつもケータイかお母さんだったから。(恥)

「これ何時にセットしてあるん?」
「しらん。」
「もうええわ、いつか鳴るわ。」
なーんて放置して30分後、突然私たちの後ろで叫び声!!!!


二人して、ビクッッッ!!!Σ(゚д゚lll)
心臓が止まると思いました。
うちに男の人いないから、男の人の叫び声なんてめっちゃ怖い。


シゲちゃんだったんですね。


「おはよーーーーーーー!!!!やべ!喉ちんこ飛んでった!!!!」



シゲちゃん、・・・・・怖いよぅ(´;ω;`)


その後、妹が目覚ましのセットの仕方を理解したようで、全部聞けるように何回もかけてくれました。
ただ、テゴちゃんのを一緒に聞いたときの気まずさ。


まっすーのがいいわ。
何個目かのイケマスの「おはよ」がいいわ。

シゲちゃん、あーいうの期待してたんだよ( ・∀・)

Kラジで「超後悔してる」って言ってたけど、確かにね。笑
でも、シゲちゃんのがいちばん起きれるよ。

目覚ましとしては使わないと思うけど、シゲちゃんのしゃがれ声聴きたくなったら妹にセットしてもらうね♡♡

9月7日の日記

今回一緒に参戦してくれた慶担ちゃんとテゴ担ちゃんとは、後楽園駅で待ち合わせ。
私たちはspecial voice clockを買うために9:45位に後楽園駅側のグッズ販売に並びました。(水道橋駅側にもグッズ販売所ありました)
わたしたちのほうは、ドームに沿う感じで列が出来てました。
早朝から並んでるパーナさんもいるって聞いてたから、「あ~~~せめて、せめて(並ぶの)3時間!!」って思ってました。(秩父宮初日の地獄を経験済みなので)

だけど、意外と止まることなく列も流れてて、まさかの10:30には買えてました!(驚異の45分待ち!)
「なんだ~~~~秩父宮で学んだのかな?J事務所~~~(´∀`)」とか言ってたけど、お友達からの情報を聞いてびっくり!!水道橋駅側のグッズ販売は4時間とか待っても時計売り切れちゃって買えない人が出てしまった、とのこと。

学んでないじゃん!
お一人様3個までってしてたけど、在庫ないと意味ないじゃーーーん!!
10周年って書いてある時計、きっと全国のパーナさんが欲しかったよね。



それからは、コヤシゲがQLAP!(だったかな?)でイチャイチャデートを楽しんだカフェでランチ。
ここ挑戦するの3回目!!
1回目は非パーナの友達と行こうとして定休日だったし、2回目は秩父宮2日目に行こうと思ってたんだけど時間なくて断念。
3度目の正直!ってことで、今回ちゃんと行ってきました~~~!
コヤシゲが雑誌の中で食べてたメニューを食べてきました♡

fc2_2013-09-09_15-05-09-272.jpg


シゲちゃんの生ウニのクリームパスタ、すごく美味しかった♡♡


それからはシゲ担さんとその息子くん(テゴ担くん)と合流して、久々のジャニショへ。(規制かかってました)
5枚まで!って決めてた慶担ちゃんは、次にわたしが見た時には軽く5枚を超えてました。笑
でも、我慢できないよね~~~どのシゲちゃんもかっこいいんだもん(照)

それからドーム周辺に向かい、初めましての慶担さんにお会いして、
昨日のエントリーにつながります。


公演終わってから撮ったドームの写真。

edit_2013-09-09_00-55-33-364.jpg


edit_2013-09-09_00-55-08-928.jpg
『TOKYO DOME』と『NEWS』の文字(´;ω;`)

edit_2013-09-09_00-54-53-473.jpg




そして、これは降ってきた銀テ。
edit_2013-09-09_00-54-28-036.jpg

わたしが掴んだのは黄色のテープだったの。
でも、前に座ってた見知らぬパーナさんが緑と銀のをわけてくれました。(もちろん、わたしは黄色を配りました。)
なんか、こうゆうのいいよね。1本が結構長いから、まわりにその色持ってない人がいたら分けあうって。
帰り道で、「○色の銀テ分けてください!」って呼びかけてる女の子に、さっと「どーぞ」って差し出すパーナさんを見ました。ほっこりするね。
ただ、わたしの隣のお一人サマーのおばサマーが、ガシガシ銀テを掴んで、サササッとバッグに大量に押し込んでるのを見た時は「あー・・・こうゆう人もいるよね。」って思ったけど。


で、公演前にお友達のシゲ担さんからもらった仙台の銀テと、ドームの銀テって違うんですね!
ちゃんと、ドーム仕様だったんだね。



今回私と会ってくれたたくさんのパーナさん。ありがとうございました。
素敵なプレゼントまで頂いちゃって、とっても嬉しかったです(*´∀`*)
ブログのコメント欄でいつもやり取りしてるけど、実際会ったらイメージと違う!!って人もいて、こういうのすごく楽しいな。
次なにかあるときも、たくさんのパーナさんに会えますように♡

10th Anniversary in 東京ドーム

もぬけの殻状態です。

未だに、昨日のシゲちゃんを思い出してはニヤニヤしたり、ぶわっと涙がこみ上げてきたり。



シゲ病末期です。


レポ書こうと思ってたんだけど、私の残念な頭は、シゲちゃんの動きや顔や言ったことばっかり覚えてて、それがどの曲だったか覚えられてませんでした。

昨日のちょっとイっちゃってるエントリーを見てもらえれば、どれだけ私が興奮してたかわかるはず。笑



以下、感想文です。


今回は、秩父宮2日目に一緒に参戦してくれた慶担ちゃんと、神戸に一緒に参戦してくれたテゴ担ちゃんと3人で参戦しました♡


ドームに入る時に、1人1セットずつ、『ラバーバンドとサイリュームライト』が配られました。
↓これ。
edit_2013-09-09_00-55-55-250.jpg

サイリュームライトはメンバーを驚かそう!ってことで、スタッフさんが企画したそうです。
私は運良く緑のライトでした。(黄色に見えるけど、黄色はもっと黄色だったからこれは緑。)


お席は初めてのアリーナでした。
秩父宮・神戸と、NEWSくんたちがいる空間にいられるだけで幸せだったんです。
名古屋も大阪も福岡も仙台も北海道も全部行きたかった。どこの席でも良いから。

だけど、アリーナをお友達が当ててくれた時に「アリーナ!!」って思っちゃったから、やっぱり近くで見たい!って気持ちがあったんです。わたしの欲深い部分が出てしまいました。ごめんなさい。


回転扉入って、ロビー?通って、会場に入った時の景色。
「東京ドーム広い・・・!!すごい!!これ満席になるんだよね。ほんとすごい!!」って興奮。

席に着いて、準備して、ぼーっとあたりを見回した時に、
「すごいな~ここにいるみんながNEWSのこと大好きなんだな~」って。不思議な感じ。






やっぱりcompassからのWQって興奮する。

でも、これしっかり覚えてるんだけど、compassで出てきたシゲちゃんに「きゃーーーー!!」って言って、ずっと目で追ってたんだけど、それが慶ちゃんだったことにシゲちゃんのソロパートで気付くという・・・苦笑


なんだかわたし1ヶ月ぶりのライブだったから(言い訳)、今回変だった。笑
センターステージで見失うことはなかったんだけど、(見間違いはあり)
花道とか、アリーナの外周をでっかいのに乗ってまわってるときとか、シゲちゃんを見失うこと数回。
シゲ~~~?シゲ~~~~?って想いながらキョロキョロしてたら、テゴ担ちゃんが「シゲあそこだよ!」って教えてくれて。笑
でも一回テゴ担ちゃんが「シゲあそこ!」って教えてくれた時に、「あれは慶ちゃんだよ。」って言った私。

それはシゲちゃんでした。
大好きなシゲちゃんでした。

きっと、・・・慶ちゃんが髪の色変えてたから(お目にかかるの1ヶ月ぶり)、シゲちゃんと見間違えたんだと思う。笑



あ~~~~~もう、ごめんなさい(´;ω;`)


で、肝心のシゲちゃんは・・・・



男前でした。
色気が漏れ出ていました。
素敵に笑ってました。
黒いピアスしてました。
ポンパもしてくれていました。
フルスイングで上着をちょっとずらして肩出してるのは本当はナルシストみたいで嫌いなんだけど、シゲちゃんなら許す!!と思いました。
SHOCK MEでシゲちゃんが、シゲちゃんが・・・・゚(゚´Д`゚)゚


フーーード!!


曲の最後の方に自分でとるんだけど、フードとるとき→とったあとの髪の毛がちょっとボサっとした感じ。

もういやーーーーー!!って。
その時の顔ももう大変なことになっていました。
そんなにやらしい顔されたら直視できません。(するけど)



わたし、毎回シゲちゃんの色気の話しかしてない。
ごめんなさいね、だってシゲちゃんすごいんだもん。


イベントは慶ちゃんソロの前にありました。
『NEWS』の4文字にちなんだ企画で、生まれてからデビューするまでの写真公開、私物プレゼント、デビューしてからの変化、そして、special song『愛言葉~てをとって~』でした。

このspecial songのサビ聞いたとき、「え?なに?てずてってとって?え?( ・∀・)」ってなったけど、あとからお友達にあの暗号の正体聞いたら震えた。
まっすーがサビの歌詞考えたって言ってたよね?
まっすーの頭の中ってどうなってるんだろう。
すごく素敵だなって思ったし、NEWSのファンって幸せ者だなーって思った。

サビの一部:「てずてってとって 愛してる」

もういろんなところで広まっちゃってるけど、まだの方はこの歌の曲名とよく照らし合わせて、自分で考えてみてください。笑 震えるから。すごく幸せな気持ちになれるから。


それにしても、シゲちゃんの私物欲しかったな~~~~~
1/65000の人、どんだけ強運なんだろう。


あ、そう言えば、ラバーバンドの紹介をメンバーがしてる時、コヤシゲがマイナス思考発揮してた。笑
「帰りに緑だけ捨ててかないでね。」とか、「小山さんの紫だけめっちゃ落ちてるんですよってスタッフさんに言われたら・・・」とか。
大丈夫!もし緑落ちてたら、わたし拾って帰るから♡♡



で、最後の挨拶。
テゴちゃん→シゲちゃん→まっすー→慶ちゃんの順。
挨拶の内容はニュアンスしか覚えてないし、きっとどっかに流れてると思うから省きます。
だからわたしが思った事を。

最初のテゴちゃんの時、テゴちゃんが涙こらえてるような気がした。
テゴちゃんは絶対に人に見られるところで泣こうとしないよね。
すごく強くなろうとしてる人だと想うし、アイドルってこだわってる人のような気がする。
でも、テゴちゃんが涙をこらえてるあの表情、泣き顔と同じくらい心がしめつけられるよ。

だから、次のシゲちゃんが泣いたらわたしはヤバイ!って想ってたけど、シゲちゃんが一言一言噛み締めるようにゆっくり落ち着きながら話してくれたから、最後までシゲちゃんの顔を見つめながら話を聞くことができた。
シゲちゃんが自分の挨拶のシメに必ず言う「愛してます。」って、魔法の言葉みたい。
あれ聴くだけで「あー頑張れる」って思うし、なにより、そんなこと言いそうにない人なのにちゃんと毎回ストレートな言葉で言ってくれるシゲちゃんが愛おしくなる。

で、次はまっすーの番。シゲちゃんで泣かなかったから大丈夫だったわ~~なんて思ってたら、まっすーがまさかしょっぱなから泣くもんだから、こっちまで・・・(´;ω;`)
「絶対に泣くと思ったからタオル持ってきたの~」って言ってたまっすーが可愛すぎました。
わたしは泣き虫なまっすーがすごく素直な気がしてすごく好きです。

その次の慶ちゃんに交代するとき、慶ちゃんがセンステから花道へハケようとしてるまっすーをギュってしたとこで、あ~~~~慶ちゃ~~~~ん゚(゚´Д`゚)゚って。
慶ちゃんの包容力。安心する。
慶ちゃんの毎回の挨拶聞いたら、慶ちゃんがリーダーでよかったって思う。
ほかのメンバーもちゃんと思ってはいると思うけど、慶ちゃんはいつも、その場にいたくてもいられなかったファンのことを言葉にしてくれる。
相手の立場に立って考えられるひとなんだよね。
慶ちゃんがリーダーでよかった。と、シゲ担のわたしは想う。




あ~~~重いこと書いた。笑 (休憩)


まっすーが、「もう俺ら4人じゃドームをいっぱいにできないのかって悔しかった」って言ってた。


でも、できたね。
ドーム立てたね。
夢叶ったね。

ドームに普通に立ってた6人の頃を知らないから、それがどんなすごいものかよくわかってなかったけど、
泣きながら、ドームに帰ってこれたって言ってるまっすーを見て、
あーここって特別な場所なんだなーって思った。

そんな4人を見ることができて幸せだな~って思った。



NEWSのファンになってあと少しで2年。
デビューしてからの8年間を埋められるように、これから10年後も20年後も30年後も40年後も50年後も60年後も70年後も80年後も90年後も100年後も110年後も120年後も・・・・(シゲちゃん、何年後まで言ってたっけ??)
ずっと、4人を応援していきたいな♡


なんか、まだ書きたいことあったんだけどなんだったかな・・・


あ!!Liarだったかな?!シゲちゃんのソロパートの歌詞で「lover」ってとこがあるんだけど、
そこの顔がとんでもない破壊力だった!!


シゲちゃんがUPになるたびに腰砕けになってバランスを崩すわたしを支えてくれたテゴ担ちゃん、
わたしに東京ドームって場所でアリーナを体験させてくれた慶担ちゃん、
わたしと一緒に参戦してくれてありがとう。


とても素敵な1日でした。


NEWSが大好きです。


読んでくれてありがとう。

夢のような時間

幸せな時間でした。

夢のような時間でした。



シゲちゃんがいました。 

シゲちゃんが幸せそうに笑ってました。

その理由の一部に、わたしもなれてましたか?



シゲちゃんの挨拶では泣かなかったのに、今頃シゲちゃん思い出して涙が出てきました。


シゲちゃんが、
「今までも これからも いつまでも愛してます。」って言ってました。

わたしも、
「今までも これからも いつまでも愛してます。」って想ってもいいですか?



素敵な夢のようなキラキラした時間をありがとう。

シゲちゃん、ほんとに愛してます。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シゲ担歴

ブログ歴

プロフィール

はに

Author:はに
シゲちゃんの照れ笑いが見られれば、もうそれだけで幸せ。
シゲちゃんの長所も短所も溺愛中。


簡単な自己紹介はこちら
【シゲちゃんに恋した時】

おデート歴はこちら
【逢いに行けました♡】

NEWSロケ地巡りはこちら
【NEWSのおかげでいろんなお店に♡】

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。