• home >
  • 失恋ショコラティエ



無断でロケ地巡り

先週の金曜から数日、地元のお友だちが東京に遊びに来ていました!

そのお友だち、見た目も性格も全然にてないんだけど、チョコレートに対してだけ失恋ショコラティエの紗絵子さん(石原さとみちゃん)並みに貪欲なんです(笑)

「どこ行きたいー?なにしたいー?」っていうわたしの問いに、
「東京にしかないチョコレート屋さんに行きたい!!」って答えたので、
まあシゲラティエ(久々に言った)のロケ地どっかないかな~って探しましたよね。勝手にね。勝手にロケ地巡りさせられるわたしの友達(笑)


爽太くん(松潤)のショコラ・ヴィは雑貨やさんだし、
関谷(シゲちゃん)が働いてたリクドーは情報出てこないし。(スタジオのセットなのかな?)


なので唯一出てきたこのお店に行ってきました!




六道(佐藤隆太くん)の後輩のお店で、スランプ中の爽太くんが行って六道さんに諭された場所。

まあその場面は覚えてるけど……ぐらいの記憶しかない(笑)
あとから調べたら、関谷が薫子さん(水川あさみちゃん)をお家に連れ込もうとする前にタクシーの中から見たお店だそうで。

うーーーん。
記憶にない!笑


美味しそうなチョコレートがたくさんありました。(写真の許可とってます)

シゲラティエの中ではFELICITEって名前のお店(だったんだって笑)。
実際はpourjoursって名前のお店でした。

ダンディーなおじさまが接客してくれました!
ぜんっぜん関係ないけど、美味しそうだったからわたしはケークソレイユっていうの買って帰りました~!
(タイミング逃して、まだ食べてない)


それからはぷらぷら歩いて、
『あーーージャニショ新しい写真でたから行きたいな……』なんて思いつつ、まだNEWSファンなことをカミングアウトしていないので行けるわけもなく。
(っていうか、わざわざ広島から来てくれてるのに、友達が行きたいところをわたしの行きたいところにアレンジし過ぎだね、ごめん)


原宿まで歩いて行ったら、
『あ!慶ちゃんのパンケーキ!』って思って、それとなく誘導(また笑)


ドアの前まで来たのに、友達に「いま甘いものむり」って言われて断念。

都内に住んでるのに、まだ一回も行けてなーい!いきたーーーい!!


だから、ここだけ写真撮っておいた。

4人が歩いただろう階段。笑



いつかここのパンケーキ食べたいな。

いろいろ行きたいところあるんだ~


ブログに、ロケ地巡りっていうカテゴリー作ろうかな。




シゲラティエの余韻

シゲラティエの余韻に浸ってます。

残念ながらうちにはレコーダーがないので大きな画面で見ることはできないけど、PCでドラマ見れるところ見つけたから昨日の深夜からずっとみてる♡




RICDORでエレナに飲み物とチョコ出してるとこ。
チョコレートのってるお皿の持ち方がすごくきれい♡♡
しかも左利き♡左利きってなんでこんなに魅力的なんだろう!?(´艸`*)

RICDORのシーンやっぱ面白いな~DVDの特典映像なんだろ?(しつこい)
そういえば9/10にDVD・BD BOX発売なんですね!あと半年あるからなんか情報でるかな?
その前にサントラもだしてほしい!!RICDORでリクドーさんがキレてるときの曲も好きだなーー( ^ω^)



で、関谷くん薫子さんお食事のシーン。
今気づいたんだけど、関谷くんリクドーさんの前では「薫子さん」って言ってたのに本人には「井上さん」。あら、どっち??いままでどーだったかな?
いや、それにしても毎回毎回関谷くん黒のVネック着るけどあれ狙ってるのかな。黒のVネック卑怯!それだけでにやける!!シゲちゃん黒のVネック似合う。それで膝にひじつけて少し前かがみになって座ってるあの雰囲気、あ~だめだ(゚∀゚)


タクシーのシーンで薫子さんが胸を鷲掴みにしてるとなりで関谷くんが尋常じゃないくらい男前なんだけど、そのあと薫子さんと目が合うところね!!あーもう大変。
でもまさかチャラ男関谷が関谷くんの最後のシーンだなんてね。笑 最後の最後にキュンキュンしてたのしかったけど♡



松潤がwebで、「個人的には、関谷(シゲ)ともう少しやりたかったですね~。」って書いてくれてるけど、ほんと松潤て気遣いができる人なんだね。だって、別にシゲちゃんの名前出す必要ない話の流れなのに、後輩だから気にしてくれてたのかなあ。
なら、打ち上げでシゲちゃんに番号教えてあげてくれないかな?笑 シゲちゃんきっと聞けないとおもうから~笑



いつもありがとうございます♡



blogramによるブログ分析

失恋ショコラティエ 第10話 元カノとかあれっすよ

DVD祭で盛り上がってる最中だと思うけど、これ書いとかないと逃しちゃうから書きまーーす。



昨日はいつもより長い間出させてもらえてたから嬉しかったー♡

fc2_2014-03-18_20-41-37-326.jpg

それにしても、薫子さんがもう私の中ではお笑い担当。
妄想登山したり、サエコへのツッコミがキレキレだったり。
水川あさみちゃんの焦る表情が本当に焦ってるみたいでこっちまで焦る。

ちょっと話脱線しちゃうけど、この前シゲラティエの口コミ?読んでるとき、「サエコは深キョンにしてもらいたかった」っていうのがあって、なんか納得しちゃった。もう私の中では石原さとみちゃんでサエコは完璧だったし、女優さんにも失礼な話だけど、深キョンのサエコも観たかったなあってゆう。
あそこまで完璧にぶりっ子サエコを演じてる石原さとみちゃんに失礼だからもう言わないけど。




で、今回のシゲラティエ。
ようやく薫子さんと2回目のデート!!長い!長いよここまで来るのが!!
もーーー二人がもたもたするからこっちはずっとむずむずしてたーーーー!!

それにしても、今回のデートで関谷くんにあの袖のジャケット着せたスタッフさんナイスチョイス♡♡
あの半端な袖から出てる腕の筋が好きなんです♡♡
それからつながるあの手が脚の上でムニムニしてるのもたまらない。笑

関谷くんいーなー。あのちょっと一歩引いた感じ好きだなーーー。





っで!!は~~~関谷くんの夜のお話ーーー(゚◇゚)

「あ~でも、俺恋愛とかあんま興味ないから。元カノとかあれっすよ。夜家で・・・まあその・・・終わった後に・・・俺がベッドの中でケータイゲームやりだしたらめちゃくちゃ怒られたんすよ。」



これきっと全国のシゲ担が「いーよいーよ、終わったあとにゲームでもなんでもしちゃって♡」って思ったよ。笑
え?思ってない??わたしだけ?違うよね??笑
わたしなら相手が関谷くんだったら絶対怒らないよ!そのゲームしてる関谷くんの横顔を(ニヤニヤしながら)見てるよ(*ノェノ)

贅沢な元カノめっ!!(`ε´)


ってゆうか、にぶちん関谷くんが地下鉄の入り口で「じゃ」って立ち去るとこ。ドラマなのにドラマチックな展開にはならないのね。笑
普通のドラマなら、薫子さんが改札でもたついてるときに後ろから現れて、「もう1軒行きません?」とか言わない?…ない?笑
関谷くん、どういうつもりで薫子さんとご飯行ってるんだろう・・・



で、予告でリクドーさんに怒鳴られてたから来週も関谷くんが見れるー♡
今日のじゃんけんには出ると思ったんだけど、この調子だとトリが関谷くんなんてことはないだろうし(涙)、それは残念だったなーー 
きっと発売されるだろうDVDで、チームRICDOR(メンバー2人?!)でなんかしてくれてたりないかなー?もしそれあるならDVD買うんだけどなーーー!でもDVDは迷うけど、このドラマのサントラは欲しい!!爽太くんが想い悩んでるときに流れるあの曲がすごく好き♡
爽太くんとサエコ、エレナに共感できないとか言いながら、ちゃっかりこのドラマにはまっちゃってるわ。笑







もしよければぽちっとお願いします♡



blogramによるブログ分析

ネプリーグSP

さっきのネプリーグSP、シゲちゃん2時間たくさん出てくれてすっごくうれしかった~~~!!


一人間違っちゃったりもしたけど、目立てたからよし(´▽`)b
最初は緊張してるのが表情にすごく出てたけど、途中から慣れてきて楽しそうなシゲちゃん見れて幸せ♡

fc2_2014-03-17_20-58-49-976.jpg


それにしてもラストのゲーム!
ホリケンさんシゲちゃんにすっごくベタベタしてたーーー笑

腰なでなでしたり、肩つかんだり、後ろから抱きついたり、腰なでなでしたり、腰つかんだり、
う、うらやましい・・・・(゚- ゚ )



fc2_2014-03-17_20-59-03-468.jpg
(これはいちゃいちゃしてないけど)


シゲちゃんとホリケンさんいつの間にあんなに仲良しに?笑
ホリケンさんの隣にいるとシゲちゃんの身長が際立つからドキッとする♡


ネプリーグさんには2回もチーム失恋ショコラティエで呼んでもらってうれしいな♡



もしよければぽちっとお願いします♡



blogramによるブログ分析

失恋ショコラティエ 第8話 ・・・(`ε´)


今日、わたしにはシゲちゃんを見つけることはできませんでした。

















・゚・(ノД`;)・゚・


薫子さんっ!!もう爽太くんはバカヤローなんだから、もうだめなんだよ!!小動DNAはあほなんだよ!!サエコに説教とかいいんだよ!!それよりも関谷くんに泣きついちゃえよーーーー泣きついて、抱きついて………。゜゜(´□`。)°゜。


はあああ






それにしてもサエコはもう小悪魔じゃなくて悪魔だな。
エレナがかわいそうじゃん。
先週までエレナのことバカ女だと思ってたけど、エレナ、爽太に惹かれ始めてたのに。うまくいきそうだったのに。うまくいく予定だったのに!!

吉岡さんはもうはなしにもならないけど、暴力振るわれてるかもだけど、だからってあの誘い方は卑怯だよ!!卑怯者!!
爽太もなんなんだ。とりあえずシャワー止めてよ。あんな床冷たいよ。野獣!!(`Д´)


しかも、サエコは自分の置かれてる環境が良くなくて爽太くんが王子様に見えて好きになっちゃったから誘ったのかと思えば、なんか意味不明なこと言ってるしね~






………って今日の登場人物の動きにイライラしちゃってるわたしは、このドラマを作ってるチーム失恋ショコラティエにまんまとはめられてるってことなんでしょーか?笑

何回も靴を投げる爽太くんに笑ったり、アクションを起こさない薫子さんにもやもやしたり。
ケータイを取り返そうとした爽太くんの手を逃げるとこ、下から映されてるサエコの表情にゾッとした。綺麗で。




は~~~身体からチョコレートの匂いがするのいいな。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シゲ担歴

ブログ歴

プロフィール

はに

Author:はに
シゲちゃんの照れ笑いが見られれば、もうそれだけで幸せ。
シゲちゃんの長所も短所も溺愛中。


簡単な自己紹介はこちら
【シゲちゃんに恋した時】

おデート歴はこちら
【逢いに行けました♡】

NEWSロケ地巡りはこちら
【NEWSのおかげでいろんなお店に♡】

カテゴリ


