• home >
  • 4thライブ テゴマスの青春



青春に浸る

今日はシゲちゃんの雑誌デーですが、それはゆっくり時間をかけて味わいたいので、テゴマスの青春の感想かいとこーーー!!


え~~~~っと、まだDisc1しか見てません。笑
なのでアンコールのとことか見てません。
なんだったら、シュプレヒコールエンドレスリピ中です。

最初にね、時間取れるときにDisc1だけ通して見たんです。


「あ~~この頃ほんとしんどかったな」って思いながら(暗)

わたしは4月12日13日両日入らせてもらえたんですが、
12日の明け方まで39℃の熱で死んでたな~って。
いつものお友達と入ったんだけど、一緒にいるときはしんどいの忘れて楽しくて!
でも帰ったら熱出たな~~~
13日の明け方までまた39℃だったよ~~~
それでも13日も行ったけどね!!(母と)
(ちなみに、移る熱のではないです)



そんな想い出がつまったテゴマスの青春。



うちのおかあさんはしょっぱなから泣いたそうです。
テゴマスに感動したんではなくて、あの頃の辛い気持ちを思い出して。
あはは~~ごめんね。


ちなみに、わたしの闘病テーマソング(笑)は、はに家ではフルスイングなんです。
立ち止まってばっかりなので、歌詞がね~~~辛いね~~~だから…あぶないネタバレするところだった!


ん???
テゴマスの青春の感想だったのに!!
わたしの暗い話になってた!!!



アルバムの青春が出て、わたしがよく聞いてた曲は、
ヒカリ
ハルメキ
猫中毒
innocence

の4曲だけです。

ライブで魅了されて、追加で、
ファンタジア
も聴くようになりました。

で、今回DVDで、
シュプレヒコール追加です。


追加というか、シュプレヒコールのところだけ、
戻って~観て~戻って~観て~~
ってしてます。

通勤時間もシュプレヒコールエンドレス。
帰って、時間が空いたらシュプレヒコールエンドレス。


徐々に楽しませてくれてます。
(あ、なんか上から目線な発言になっちゃった!)


わたしたぶん、悲しいこととか負の場所から抜け出そうとしてる歌が好きなんだわ。




ん~~シュプレヒコールのことしか書いてない・・・


今回のテゴマス魂、わたしは初参戦でした。
一緒に行ってくれたのは慶担ちゃん。

自分の担当ではない二人のライブなので、うちわ買わなかったんだけど、
次回は二人のうちわ買おう!どっちがって決められないから、二人の買おう!
そしたら、一生慶ちゃんのうちわだけ手に入らない。笑
全国のコヤシゲ担さんたち(言いにくい)はどうしてるんだろう。

まっすーが「Tシャツ着てないのも見えてるよ~」って言ってたから次回はTシャツも買おう!




あ、今回初めてBlu-ray買ったんですが、
やっぱり画質素晴らしいね!!!
テゴちゃんの右肩のふわふわの羽もすっごく綺麗にみえるよ~~~


なんかまとまりないや。


いっか。


またしばらくしたらDisc2のこと、書きにくるかもしれません~~~


テゴマス魂オーラス 

2月15日から始まったテゴマス4thライブ『テゴマスの青春』。
7ヶ所17公演無事終了ですね。

テゴマスバンドのみなさん、スタッフのみなさん、そしてテゴちゃんまっすー、お疲れ様でした♡


わたしが参戦したのは広島2days。とっても幸せな2日間でした♡
男らしいまっすー・美しすぎるテゴちゃんを見れて、かわいいかわいいテゴマスの素敵な歌を聴けて、あーーーーーホントに幸せだったよーーー!!!(о´∀`о)
今回は、…って前回のまほう魂は参戦してないけど、少し成長した大人なテゴマスは素敵でした。わたしのボキャブラリーが貧困なのが嫌でたまらないけど(笑)、とにかく素敵だったんです!!


約2ヶ月の青春ツアー。
無事に終わって良かった。


次のテゴマス魂は来年かな?来年あるかな?そのときも参戦できるといいな♡


さぁーって!次はNEWSの活動ですかね??( ^∀^)しばらくコヤシゲが歌ってるのをDVD以外で見てないので、期待度MAXです♡


いつもありがとうございます♡



blogramによるブログ分析


2014.4.13 広島グリーンアリーナ

**曲名とか服装とか触れてるので、まだネタバレしたくない方はご遠慮ください























広島2日目。この日はNEWSにハマったばかりの母と参戦しました♡
ちなみに3/11のevery.生放送以来、すっかりまっすーよりの慶担になってますうちの母。

席は前日とは打って変わって、後ろから2列目(スタンド)でした。
前日はまっすーの鼻の穴まで肉眼で見える距離でしたが、そういえば生まっすーに夢中で全体を眺めることはし忘れていたので、2日目は全体を見渡すことができる席でゆっくりと楽しめました。


行く前、家にいるときから「ママみたいなおばさんが行っても大丈夫??恥ずかしくない??」って心配していたうちの母。
「おばちゃんもたくさんおるし、ママくらいの年代の人だけで来る人もおるし、絶対大丈夫。しかも、そんなみんなまわりばっか見てないよ、テゴマスがおるのに。」って私は言ってたんですが、席に着いて母が一言、
「おばちゃん多いね。」
ほかのジャニーズのファン層がどんなのかライブ行ったことないからわからないけど、NEWSにハマるまでわたしが思ってた『若い子(10代)しかいなさそう』ってのはNEWSのファンにはないと思うので、もし悩んでるお母さん世代のファンの方がいたら、次のライブは参戦してほしいな(^^)


で、始まる前テゴマスコール始まって、ステージ前の幕に映像流れ始めて、「きゃーーーー!!」ってなったとき、うちのお母さんも「きゃーーー!!」ってなってました。笑
そして、『ヒカリ』でテゴマス登場!した瞬間、わたしの腕を掴んで、「まっすー!!まっすー!!」って泣いてました。いつからあんなにファンになってたんでしょう?笑 その姿を見てわたしもうるっとしました。笑

ちなみに、終始わたしよりノリノリでした。笑



うちのお母さんの話は以上です。

ここからはテゴマスの話♡


広島1日目に3列目から聴いた生歌『青いベンチ』。
これは一番遠い席でも聴こえるのかな?と少し心配でしたが、2日目、メインステージ真正面の後ろから2列目でもしっかり聴こえました!!すごい声量!
もちろん声を無理やり張り上げるでもなく、素敵な歌声でした。

ただ。
まっすーが2日目は声の調子が良くなかったのかな?うまく声が出てないところが何回かあって、特に『innocence』では…なんていえばいいんだろう?怒鳴るような?うーん、言葉を知らなさすぎてうまく言えない。いつもより舌を巻いてる感じで歌ってました。
広島のホテルが乾燥してたのかな?

そして驚いたのは、テゴちゃんが14:45~15:20の間(開場15:00)、グッズ売り場→スタンド入口→アリーナA席をゴスロリ(白黒)姿でうろちょろしていたということ!!!!
席は遠かったけど、テゴちゃんが「そこらへんの席に座ったんだよ」って指したあたりが昨日うちらの座ったとこの隣のエリアだったので、自分の席に座って「昨日はあそこらへんだったんよ~」って双眼鏡でのぞいて母と話をしていたのに、そんな人目にとまらなかったよ~~!!
ゴスロリテゴちゃん見たかった!!青春のツアーバッグ持って、そこからうちわの先っぽ出して、マスク姿だったらしい。
あ、その話する前に画面にゴスロリの女の子の写真が映し出されて、「ねえ、この子さっき見なかった?」ってテゴちゃんが言ったんだけど、汚いあまりきれいではない壁をバックに白黒のゴスロリ(マスク)の写真出されたから、最初見えちゃだめなやつかと思った。笑

でも、結局全然ばれなかったから「またやろ~♡」って言ってた!まっすーには「もう言っちゃったからバレるだろ!」って言われてたけど、はぴ魂の時もピノ?配りにグッズ売り場に来たぐらいだし、もしかしたらどこかで祐子が出没するかも?!





今回初めてテゴマスのライブに参戦できて、NEWSとテゴマスのライブの違いを実感しました。
『テゴマスの青春の日々』で、まっすーが広島公演2日目の『青いベンチ』あたりでペンラ消してって言い忘れたけど、みんなが自然に消して聴いてくれてた、ってことを「テゴマスを一緒に作れてるんだなー!!」って書いてくれてたり、
テゴマス魂では手作りうちわの数が少なかったりって書いてたり、
NEWSのライブとは違った、テゴマスのライブの良さがありますね!!

このDVD出てもたぶん買わないな~なんて思ってたけど、買っちゃうわ!
やっぱ、NEWSもテゴマスもいいわ!!
シゲちゃんの露出が少ないときにテゴマスの長期の仕事入ると嫉妬しちゃうこともあるかもだけど、でもこれからはなるべく、シゲちゃんの活動、慶ちゃんの活動、まっすーの、テゴちゃんのって個々の仕事があるようにテゴマスの活動もあって、それらは同じところにあって、唯一その上にあるのがNEWSの活動だって考えるようにしよう♡(わたし個人の意見です。)

次回テゴマス魂あっても、ちゃんと行きたいな~~~♡
今回ホントに行けてよかった!
慶担ちゃん、本当にありがとう♡テゴマスちゃん、素敵なライブをありがとう♡



いつもありがとうございます♡



blogramによるブログ分析




2014.4.12 広島グリーンアリーナ

**曲名とか服装とか触れてるので、まだネタバレしたくない方はご遠慮ください














行ってきました。テゴマスの青春@広島2days♡

12日はいつもありがとうの慶担ちゃんと♡

席はアリーナと聞いてたので、「(慶担ちゃんの名義)アリーナ率高いね!笑」なーんて話をしつつ、会場へ。
「○○だから結構前の方だと思うんだよね~」なんて、席に貼られてる番号と照らし合わせながら探してたんだけど、思ったよりどんどん前に行くし、「あれ?これなんかやばくない?!」「ちょっと待って!!」って言って着いたところは、





メインステージから3列目のほぼ中央。(まっすー寄り)



近い!近い!!近い!!!(゚д゚ノ;)ノ

慶担の友だちとシゲ担の私がこんな近くでいいの!?
しかも、慶ちゃんとシゲちゃんに悪いからうちわも買わず、(テゴちゃんまっすーごめん。)
ペンライト(青春)のみの参戦なのに3列目なんて…(;゚д゚)

嬉しいけど、すごくテゴマス関係者&まわりのテゴ担さん増担さんに申し訳ない気持ちでした。笑
あ~うちわ買えばよかったよ。



はぴ魂の時ね、始まる前ドキドキしたんです。
でもそれは「あ~~~~シゲちゃんに会える♡」っていうドキドキで。
12日ももちろんドキドキしました。
でもそれは、「やっば!まっすーに見られる!!(゚△゚)」(勘違い)っていうドキドキで。笑

公演前はメインステージの前に幕がかかってるんですが、3列目だと幕とステージの隙間から足元がちらっと見えて、1列目の人が「ぎゃーーーーー」って反応するだけで心拍数上がりました。



で、1曲目『ヒカリ』を歌ってるときに幕がバーーンって落ちて、それまでシルエットだったテゴマスが登場!!




わたし、NEWSメンバーで初めて生で見たのまっすーだったんです。ストレンジフルーツの黒ます。
それは2階席だったし、はぴ魂はアリーナもあったけどこれほど近い席はなかったし、こんなに近くでまっすーのこと見たの初めてだったんです。


あの…

まっすーって…

大きいんですね!!




まっすーの公式身長が171cmってのを知ってても、どうしてもTVではそれより小さく見えるし、ライブでもそう見えてたから、『ヒカリ』を歌うまっすーのガタイのよさに驚き、そして心臓を鷲掴みにされました(〃ノωノ)♡♡
かわいいまっすーなのに、男増田でした身体が(〃ノωノ)♡♡
それに、まっすーってぽっちゃりだとずっと思ってましたが、1つ目の衣装のズボンの下にはいてる黒いスパッツのふくらはぎがめちゃくちゃ細い!!全然ぽっちゃりじゃないじゃん!脚!なんならきっとわたしより細いよ!!!

しかも、中央よりすこしまっすーの立ち位置側の席だったため、ほぼうちらまっすーの目の前( ゚Д゚)

なんかもう…なんか…まっすーが………(;д;)(;д;)(;д;)





って、まっすーに心奪われ、『あ~~シゲちゃんごめん!!』って思いながら過ごすこと数十分。

お椀に乗ったかわいいテゴマスが『ミソスープ』歌いながら客席中央にあるステージに移動して、『ミソスープ』と『キッス~帰り道のラブソング~』をそっち側のステージで歌って、メインステージに帰ってくるとき、わたしたちの席のかたまりの隣の道をテゴちゃんがお椀に乗って移動したんです。
私たちの横までは反対側向いてたんだけど、ちょうど横!くらいのときにパッとこちらに振り返ったときの、
あの美しい笑顔!!!

びっっっっっっっっっくりした!!!



ビックリしすぎて、美しすぎて、「綺麗すぎるわ!」って笑っちゃったよね。笑
いや、もうこの世のものとは思えない美しさで、なんかもう笑うしかなかった。笑





わたしね、実は勉強せずに行ってたんです。
青春(初回)は買ったけど、全体を通して聴いたのはたった1回!(ほんとごめん。)
『ハルメキ』『サヨナラにさよなら』『innocence』『猫中毒』『ヒカリ』の5曲は結構聴いてたんだけど、ほかは1回しか聴いたことなくて…ほんとバカヤローですよね。

でも、ライブ参戦してからはずっと『ファンタジア』と『タイムマシン』聴いてる!!
この2曲すごくいい!!!なんでちゃんと聴いて行かなかったんだろ~~~~!!

あとやっぱり、生歌アコースティックバージョンの『青いベンチ』には感動しました。
「マイク通さずに歌います」って二人が言ったとき、この広い会場で大丈夫なの??って思ったけど、ちゃんと聴こえた!声を張り上げてる風でもなく、2人のきれいな『青いベンチ』が生の声で聴けて感動でした。

アイドルのライブっていうよりは、歌手のライブに歌を聴きに行ってるって感じでした。





そして、テゴマスバンドの方たちすごくいいですね!
テゴマスの2人とすごく楽しそうに音楽やってて、わたしはその中でもトランペットの丸木さんがすごく目にとまって、トランペットも素敵だったんだけど、途中トランペットじゃなくてマラカス?みたいな丸いのフリフリしながらはしゃいでる姿がすごく好きでした(^^)




1日目の感想長くなりました。
ここまで読んでくれてありがとう♡


いつもありがとうございます♡



blogramによるブログ分析




うちのお母さんが大変です

こんばんま。
今日久しぶりにお友達とお出かけしました。私のいまの状況を知ってるお友達。
ガリガリになってるわたしをずっと想像してたみたいで、会った途端「どしてそんな太った?笑」と言われました。


がーん。


テゴマスに会うまでに痩せたい。

そういえば、青春魂4/12@広島にお友達と参戦することはブログで書いたけど、実は4/13@広島も参戦することになりました。



母と。


DVDを毎日一緒に見てるうちに、恐ろしいくらいハマったうちの母。
どーしてもまっすーに会いたいと言うので、3/24一般で電話かけてみることに。

10時から2人で電話かけてて、わたしは全然つながりもしないんだけど、横でお母さん普通にボタン押してて「え?」て思ったら「とれたよ」って。

えええーー!!!

うちの母、強運の持ち主かもしれません。


「普通、電話つながりもせんけ、これめっちゃ運良いことなんじゃけぇね!!行かれんで泣きよる子たくさんおるんじゃけえね!!」と、ビギナーズラックでチケットが簡単に手に入った母には念を押しておきました。


ということで、4/12.13テゴマスに会ってきます♡♡


うちのお母さん、最近すごいんです。(突然)
自分からドームのDVD流すようになったし、「次は○○」って曲も言えるようになったし、うちのお母さんお店やってるんですがそこで美恋魂のDVD流しっぱなしにしてる…そして常連さんにNEWSの良さを語るそうです。

お母さんがハマりすぎて怖いです。

しかも最近、「小山さんいいわ~~~♡」って慶ちゃんに流れそうになってるし。3/11のevery.の生放送で慶ちゃんのキャスター姿を見てただのチャラい男の子じゃないと気付いたみたいです。(そーなんだよ、慶ちゃんのコメントとかすごく聞きやすいんだよ♡)
今年あるかもしれないNEWSのライブ、慶ちゃんとまっすーどっちのうちわ持とうか今から悩んでます。笑 チケットとれるかな。




そーいえば、今日のリングのシゲちゃんにキュンとしました♡♡
大切にしてもらえてるように感じた~♡(わたしも結構やばいかな)

シゲちゃんが「時間ない」って言ってるのすごく嬉しいな。
充実してるのね。いいね♡明日の更新楽しみにしてます♡


いつもありがとうございます♡



blogramによるブログ分析

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シゲ担歴

ブログ歴

プロフィール

はに

Author:はに
シゲちゃんの照れ笑いが見られれば、もうそれだけで幸せ。
シゲちゃんの長所も短所も溺愛中。


簡単な自己紹介はこちら
【シゲちゃんに恋した時】

おデート歴はこちら
【逢いに行けました♡】

NEWSロケ地巡りはこちら
【NEWSのおかげでいろんなお店に♡】

カテゴリ


