• home >
  • フレンド-今夜此処での一と殷盛り-



フレンド感想

10月5日、フレンド観劇してきました。

あぁもうなんて言ったらいいのやら。


放心状態です。




以下ネタバレ含む感想です。














席は1F席でした。
通路よりもうしろ。
前の席のひとが全然来なくて、もう5分前!くらいのときに「もしかしてここNEWSの誰かがくるんじゃ…!!!」なーんて思ったら、本当にドキドキしはじめて、手が震えました。
(結局来たのは普通のお客さん笑)


で、始まる2分前くらい?
なんでかわかんないけどもう開演してるんじゃないかってくらい静まり返って、ほんとだーーーれも物音立てない。
でも開演してるわけじゃないから、そこが一番キツかった(笑)


で、開演。




正直な感想は、『なんて言ってるか聞き取るのに必死な2時間だった』
普段のお喋りでは使わない言葉もたくさんあったし、そしてみんな台詞を言うのがとっても早い。
でも、まっすーがリングで「言葉のきれいなお芝居を楽しんで」って書いてたから、まっすーがキレイって思う言葉を聞き取りたくて。
所々で、中原中也さんの詩をうたってるところがあって、それを聞いてたら中原さんの詩集欲しいなって思った。探してみよう。


あと、笑いがたくさん起こるお芝居でした!
わたしも時々ふふふって笑えた(^^)


涙はね、最後にあきちゃんが割れたレコードをかざして、まっすーに「ごめんなさい」って言ったんだけど、その言い方がとってもかわいくて、でもとっても悲しそうで、その「ごめんなさい」を聞いたときにツーーっと涙がこぼれました。



あとね!ひとつまっすーの仕草ですごく好きなところがあって、その時なにをあきちゃんに言ってたのかはもう忘れちゃったんだけど、まっすーがあきちゃんの両肩を掴んで必死に説得してるシーン。
あきちゃんの肩を掴んで、うしろにじわじわ押してくの。そのうしろには高いイスがあって、そのうしろにカウンターがあって。
まっすーがあきちゃんを押してるのは優しくなんだけど、あきちゃんがイスに当たったとこで、あきちゃんをその高いイスに腰かけさせる(日本語おかしい?)とき、まっすー少し首をクイッてしてあきちゃんの肩越しにそのイスの位置を確認したの。


そこのまっすーの仕草が優しくて、キューーーーンってした!!!!!




後半、二人が夫婦になってからは抱き合うシーンがとっても多いんだけど、安原さん(まっすー)がほんとにあきちゃんのこと好きそうで、二人の空気がとっても丸くてかわいくて、全然嫉妬とかしなかった。
あきちゃん役の佐津川さんがね、最後まっすーと一緒にレコードを耳に当てて曲を感じてるんだけど、そこで本当に涙を流して泣いてたの。顔もね、もしかしたら失礼かもしれないんだけど、綺麗な表情で泣いてるんじゃなくて本当に悲しくて泣いてて、なんかそこでこの佐津川さんっていう女優さんのお芝居に対する意識みたいなものを見た気がした。(後半シーンなのにごめんなさい。)


話の内容はね、戦争があった時代のお話だったので最後のほうがとっても怖い演出で、赤い幕がパタパタされてるのとかすごく苦手だった。
田中さん(役名)が片腕をなくしてしまったあとの言動とかも。
本当にその時代を生きた人たちがいるんだから怖いって言っちゃきっとだめなんだよね。
でも少し苦手だった。ごめんなさい。





一番びっくりしたこと。
さっきわたし「通路よりうしろの席でした」って書いたけど、正確にはE列でした。通路があってその後ろの後ろの席。
開演前にねスタッフさんが通路に少し出ちゃってるお客さんの傘を座席の下に収めるようにお願いしてたの。だから『ここ出演者が通るのかな~~~』なんて思ってました。


で、後半。空襲にあってあきちゃんとはぐれちゃったまっすーが「あきちゃーーーん!!!!」って叫びながらどこかのドアからその通路に出てきたの!!
「あ!まっすー!!!」って思ってると、まっすーが「あきちゃん!」って叫びながら目の前に走ってきて、そしてそのままそこで倒れたの!!!
倒れたら前の列があるから見えなくなっちゃったんだけど、そしたら右側から中さんがやってきてまっすーのそばで立ち止まったの!


その時の中也役の遠藤さんのお肌の綺麗さ!
すっっっっっっっごく綺麗だった!!!
ほんとびっくりした!!
TVとかでよく見かける俳優さんだけど、そんなにお肌綺麗なイメージない、…というかそういうところに注目するようなタイプの方ではなかったんだけど(わたしの中で)、それなのにすっごくお肌がきれいできれいで、俳優さんってこんなにお肌きれいなんだ~~って全然違うところで感動しちゃった。笑
(まっすーはその時ケガをしてるメイクでお肌の綺麗さはわかりませんでした。)



まっすーが1mくらいの距離にいた。



でもね、わたしの見る限りではその付近のお客さんは『まっすーが近くにいる♡デレデレ♡』って感じではありませんでした。







公演終了後、まず最初に言った感想は「ちゅうさんお肌めちゃくちゃ綺麗だったね!」でした。笑
わたしは全然気づいてなかったんだけど、母(ます担)は戦争のシーンに突入したくらいから泣いてたそうです。
妹(notNEWS担)に「どうだった?」って聞いたら、「まっすー意外とかっこいいね」ってデレッとしながら言われました。これから少しずつツアーなどに連れてって洗脳しようと思います。笑

あとね、妹はジャニーズ関係ない舞台をよく観に行くんです。で、ついでに少しジャニヲタに偏見があるみたいなんだけど、「今日のお客さんってみんなNEWSファン?」って聞かれたんです。
「ほかの出演者さんのファンもおるとは思うけど、まぁNEWSファンはすごい多いだろうね」って答えたら、「へ~~~NEWSファンって意外とマナー良いね。まっすーでてきたらキャー!!!とか言うんかと思ったら、始まる数分前からシーンとされて、どうしようかと思った。笑」と。


ぬふふふふ♡
なんかちょっと嬉しいね♡



1公演分しか当たらなかったし、「1公演みれるだけでも幸せだよ」って観る前は思ってたけど、やっぱり欲って出ちゃうね。今度は違うところに注目しながら観たいって思っちゃうね。
Twitterで流れてくる「お譲りします」に心が揺れる。笑


我慢するけどね!(;_;)




ストフル以来のまっすーのお芝居。
ほっこりするような内容のお話ではなかったけど、わたしはまっすーとあきちゃんの空気がとってもすきでした。




最後まで読んでくれてありがとう。


明日は

明日、まっすーの舞台を観に行ってきます。

 

 

 

 

台風と共に。

 

 

 

やだーーーーー!!

 

なんで台風きてるの?!

 

明日新幹線動くよね?!おかあさん明日西の方にある地元から東京に来るんだけど…ドキドキ。

 

今日電話してて、「もし新幹線遅れとってお母さん間に合いそうになかったら、はにちゃん先入っていいからね」って言われて、

なんの迷いもなく「うん!」って言った薄情者です。笑

 

 

 

わたしもしかして雨女なのかな?

 

これまで7回舞台やライブ行ったけど、

その内…4回雨だもん。

そして明日は台風…………………(-_-)

 

 

晴れますように晴れますように晴れますように!!!

 

 

しっかりまっすん(佐津川さんの呼び方かわいかったから♡)のお芝居見てきます(^^)♡

 

 

フレンド初日

※グッズのこと書いてます。





1日遅れですが、まっすー舞台初日お疲れ様でした♡


今日は2日目。
夜の回は18:00からなので、
今、グローブ座の前はきっと賑わってるよね(^^)


昨日流れてきた画像見たら、
やっぱりマグマスはマグカップでした。
シゲちゃんの時はもう完全にシゲちゃんマスコットだったので、
シゲちゃん感がたっぷりでしたが、
今回のこのマグマスはどこにまっすー感があるんだろう?
そういうのは出してないグッズなのかな?
それともわたしが気付いてないだけ?



まだピンときてないですが、
たぶん買うでしょう(^^)
ちゃんと買えますように♡


昨日の公演終了後にはネタばれは見かけなかったけど、
わたしが入るのは1公演のみ。


ちゃんとお話を理解できるようにネタばれして当日に挑んだ方がいいのかな?
それとも、1回で感じ取れるものが大切だから、
ネタばれせずに行ったほうがいいのかなぁ。


ストフルの時は、
まっすーが存在してることに感動して、
話の内容はよくわからなかったもんな~笑
(1公演のみ観劇)


どっちがいいんだろう。


わたしより先に観劇する方がいたら、
どっちがお勧めか教えてください(^^)




まっすー、今日も楽しんでね♡

フレンドの詳細

まっすーの舞台、フレンドの詳細がグローブ座のサイトにアップされてましたね。
数日前に出てたみたいなので、今回もしっかり乗り遅れ組です。笑

「フレンド‐今夜此処での一と殷盛り‐」って名前が出た時、
あ~~~なんて読むんだろう…って思いましたが、
時代設定が少し前なんですね。

中原中也…聞いたことはあるよ。笑
学校行ってるとき、国語の教科書か社会の教科書で名前を見た覚えが…笑


なので、ちゃんと調べましたよ。中原さん。
1907年生まれの詩人さんだそうです。
へぇ、その頃のお話なんですね~


で。まっすーの役は、
その中原さんを支え続けた一人の男、でいいのかな?

サイトには、「これは時代を懸命に生きた彼らの恋と友情、青春の物語」って書いてあったけど、
またまっすーにラブシーンあったらどうしよう。
シゲちゃんのラブシーンは見れる(見たい)けど、
まっすーのは見れないよう。
しかも舞台。



でも、まっすーおでこ出してるね、ポスター♡♡
おでこ大好物なんです♡(みんなそう?)
NEWSの4人はみんな出してるほうがかわいいよね♡
このままの感じで行くなら、本番もおでこ丸出しなのかな?

っていうか、まっすーが唇に手をもってくのは狙ってるの?
NEWSファンが、まっすーの唇+手=スキ、なのを知っててわざとやってるの?
毎回こういうポーズの時しっかりまっすーにドキドキさせられる~~~♡

まっすーからのデートのお誘い

昨日はまっすーの舞台「フレンド」の当落発表日。


わたし、みごとに落選しましたーーー!

「残念ながら、チケットをお取りすることができませんでした」だって。
ほんとに残念としか言いようがないわ。


でも、運よくお母さんのところにはまっすーからお誘いメールが届いたようなので、1回だけ観れることになりました!

ほんとに嬉しい!!


結構まわりのお友達が落選してて、シゲ担のわたしが行ってもいいものか…って思うけど、素直に嬉しいし、ありがたく行かせてもらいます!!!


たくさん目に焼き付けてくる!!!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

シゲ担歴

ブログ歴

プロフィール

はに

Author:はに
シゲちゃんの照れ笑いが見られれば、もうそれだけで幸せ。
シゲちゃんの長所も短所も溺愛中。


簡単な自己紹介はこちら
【シゲちゃんに恋した時】

おデート歴はこちら
【逢いに行けました♡】

NEWSロケ地巡りはこちら
【NEWSのおかげでいろんなお店に♡】

カテゴリ


