• home >
  • 白熱ライブ ビビット



鎌倉ツアー

2016年1月1日の記録。

ここ数年、初詣は鎌倉に行ってます。
今年ももちろん鎌倉。

シゲちゃんが去年の6月19日にビビットカルチャーで行ってたので、
シゲちゃんが食べたものを食べてシゲちゃんと出掛けた気になろうツアーをしました~\( ´ω`)/ (母と二人で)


まずは、シゲちゃんがオープニングトークをしてたここ。



そして、小町通り入ってすぐある、
「あさひな」さんで、
鎌倉あげごぼう♡


ここね、蒸し器?の横辺りにシゲちゃんのビビカルで取り上げられましたー!の看板あった♡


嬉しいね♡




お次は、「はんなりいなり」さんのしらすミルフィーユ!!

…はどうしてもやだったから食べてない(笑)
好き嫌いが多くて…すみませんm(_ _)m

こちらにはシゲちゃんの看板はなし。




それから、「鎌倉壱番屋」さんのせんべい♡






お次は、「鎌倉ごま福堂」さんの、
豆乳黒ごまソフト♡


これね、食べると大変なことになりますよ(笑)
ごまがすっごくかかってるんだけど、一口かじる度にハラハラハラ~って舞うの。笑
毎回ゴマはらっててもらちが明かないから、ゴマまみれになったまま食べました\( ´ω`)/
美味しかった♡♡
すごいゴマだった!味も舞うのも!



最後は、「Imbiss」さんの、
カラブレッサ!

…はまた得意の好き嫌いで、お母さんに食べさせて、わたしは写真だけ♡


(わたしはプレーンを食べました♡)



あと、シゲちゃんがビーフカレーとシーフードサラダを食べてた、
「モアナマカイ珊瑚礁」はこの日は行ってないんだけど、実は数年前に行ったことがあって!
そのときの写真、ケータイのフォルダ探したらあった!





でも、シゲちゃんの食べてたのと違うわ~
わたしのは野菜カレーと今日のカルパッチョだと思う。


ここ、ちょっと遠いからこれでいいや(笑)
中途半端なツアー!!




シゲちゃんを感じられて満足♡


また時間見つけて、ロケ地巡りしまーす\( ´ω`)/


神保町ロケ地巡り

古書が好きな地元のお友達が遊びに来てたので、神保町に行ってきました~\( ´ω`)/
シゲちゃんがビビカル5月8日の回で行ってた町です。


朝ごはんとランチしようって話だったので、シゲちゃんが行ったとこで朝ごはんの時間空いてるとこは…さぼうる
行ってきました♡

すごく昔ながらの喫茶店だった!

シゲちゃんがなでなでしてたこれ!

もちろんわたしもなでなでしてきました(笑)


シゲちゃんはさぼうるで懐かしいナポリタンを食べてたけど、朝ごはん食べに来たし、そもそも11時まではやってないみたいなのでツナトーストサンドを♡

シゲちゃんが食べたものじゃないけど、美味しかった~♡これはきっとナポリタンも美味しいと思う!!
いつか機会があったら、次回はナポリタン食べに行きたいなー♡


ここのマスターさんと少しだけおしゃべりしました♡
すごく物腰の柔らかい人で、テレビでみたまんまだー!って思った♡
最後に、「おねえちゃん飴あげるー!」ってごっそり鷲掴みにしてくれました(笑)コーヒーの飴♡



そして、そのあとは小宮山書店へ。
シゲちゃんがこの空間にいたんだな~と思いながらも、ほんとに本を愛してる感じのお客さんがいっぱいいたので、不純な動機ですみません。
でも友達はすごい真剣に見てたから!わたし付き添いですすみません。

あ、三島由紀夫さんの直筆原稿も見たよ!
三島さんってすごい字が綺麗。(アホな感想)


その後はお昼ごはんを食べに共栄堂へ。この3つ、ほんとに近くにあります。
共栄堂ついたらすっごい行列で、そーいえばビビットでも言ってたなって思ってたけど、回転率がすごくよくて!
たぶんわたしの前に20人くらいいたと思うけど、どんどんお客さん出てくるし、どんどん前に進むし、あっという間に席に通されました。


ここね、ランチタイムとか混雑時は相席です。
店の前の看板に書いてありました。
(3人で行くと自分達だけかも。でももしかしたらお一人様が通されるかも苦笑)

頼んだのはもちろんビーフカレー♡

ピリ辛で、お肉がホロホロですっごく美味しかった♡♡
ついてきたスープがなんなのかちょっとよくわからなかったんだけど、このスープは薄かった(笑)
すみません。たぶんコーンスープだと…思う…


相席には運が必要かもしれないけど、
カレー美味しかった♡
他にもチキンとかエビとかもあったんだけど、全部具材によってカレーの味が違うらしいので、次に行ったときはチキン食べたい♡


また、お休みの日にビビカル巡りしよーっと♡♡

築地さとうさん

シゲちゃんが先々週のビビットで行ってた、
築地さとうさん


この前リア友と行って来ました~♡♡



(またまたリア友にはナイショなロケ地巡りです♡)



東銀座駅出てちょっと歩いた路地裏にありました!!


ここ、シゲちゃんが歩いてたなぁ(´pωq`)とか思いながら見てたけど、
そんなことは知らないお友達は、お腹が空いてるのでさっさと入る。



入ったとこの1階は受付とエレベーターホールのみ。
で、わたしたちが通されたのは2階。



大きな鉄板が2つあって、それぞれに6席ついてて、窓際にテーブル席が4つくらい。
スタッフ専用じゃなさそうなドアもあったけどその向こう側がたぶん個室(HP情報)。

シゲちゃんが食べたお席は個室だよね。
個室は3階にもあるらしいので、その写真みたらシゲちゃんがいたところは3階のような気がします。






で、シゲちゃんが食べてたスペシャルステーキ(2,160円)食べました♡♡





すごいボリューム!!


フォーリンデブさんがお勧めしてシゲちゃんも食べてたオンザライスにして食べましたよ♡


わたし、お肉あんまり好きじゃなくて、特にプルプルしたあぶらの部分が大嫌いなんだけど、
このステーキにはそういうとこなかった!


美味しかった~♡♡♡♡


ごはんはおかわり自由だそうです。
わたしはこのランチのあとも食べる予定があったのでおかわりしてないけどね。


食後はコーヒーが出てきました♡(か、紅茶)



シゲちゃんと同じもので、かつ、美味しいもの食べられて幸せ♡♡♡



今度、お母さんが東京遊びに来たときに連れて行こう\( ´ω`)/



あ、最後に外の写真も撮ったよ♡





そしてそして、なんかざわざわしてますね!
嬉しいお知らせくるかなぁ♡
そわそわしながら待ちます♡♡

ビビット お肉♡

今日はお休み♡
昼前に起きたのでビビットリアタイはできなかったんですが、ちゃんと録画してるの観ました♡


ってゆうか、いままでビビットの感想書いたことあるかな??
4月に始まったばかりのころ、書いたような気も・・・する・・・?感じですが、
毎週観てますよ!リアタイはほぼ不可ですが、金曜日はシゲちゃんのビビカルに癒されて眠りにつきます♡



今週のビビカルはお肉♡
わたし、あんまりお肉好きじゃないの。
昨日のハッピーターンといいお肉といい、好き嫌い多め。


だけどね、銀座でよくお友達と行くすっごく美味しい神戸牛のお店があって、
シゲちゃんがまず最初に行ったのが銀座だったから、うわあもしかして!!!って思ったけどやっぱり違ったよね。笑
残念。
そこもね、夜はとっても高いんだけど、ランチは安いの!990円!やす!
いいや、わたしが良く行くお店はどうでも。笑


さあかわいいかわいいシゲちゃんの感想を。

最初に公園の前ではっしーさんに会った時、
もうシゲちゃんの袖が気になって仕方ない!

萌袖♡

あれたまらないね♡
慶ちゃんとテゴちゃんも良くやってるイメージ。
まっすーはかわいいキャラの時はやってるイメージ。笑


あとね、後頭部の髪の毛のふんわり具合も好き♡

あとね、メニュー見てるときのうつむいた顔も好き♡

あとねあとね、お肌がツッヤツヤ♡

シゲちゃんはね、わたしの中ではとってもお行儀よくテレビでごはんを食べるイメージはないんだけど、(実際は知らないよ)
でもすっごく美味しそうに食べるからそれがいいよね♡

ステーキをオンザライスにして食べてるのも(1軒目築地さとう)、ユッケ丼食べてるのも(2軒目GROW)、骨付きのラムにかぶりついてるのも(3軒目WAKANUI)、どれもほんとに美味しそうに食べててかわいい♡


結局わたしの感想は、
シゲちゃんがしてることはすべてかわいい♡♡



感想以上!笑



最後に。
スタジオで出てきた高田馬場のレッドロックのローストビーフ丼、井上アナの食べっぷりすごくいいよ!!笑

ビビット 初回

こんばんは!
生き返りました~!忘れないうちにシゲちゃんの生放送ビビットの感想を!


4月3日わたしの闘いの日でした。


10:30から手術。
シゲちゃんの生放送は8:00~10:00。

もう、シゲちゃんが頑張れって励ましてくれてる以外に考えられないよね(笑)



始まる前からわたしがすごい緊張してて、
始まってシゲちゃんがすごく苦笑いというか緊張が全面に出てる表情だったので、わたしますます緊張!
とりあえず、スタジオに並んで立ってる時は脚を閉じてくれてもいいかなぁ~


大学時代、友達がいなかったから一人でトイレでお昼食べてたって…
初回からすごい切ないはなし!!笑 
でもこういう話を面白く話せるのが、ファンじゃないただの視聴者さんに伝わって、この子おもしろいじゃんって思ってもらえればいいよね( ˆoˆ )


でもさ~トイレに張り紙で「飲食禁止」ってかいてあるって話題になってたとき、だれがこんな汚いとこでごはん食べるのよ~~って思ってたけど、いた!笑
わたしの大好きなアイドルがまさにしてた!笑



でさ、改名の話題で振られてたでしょ?
わたし個室希望だったんだけど空いてなくて大部屋なんです。だからテレビはイヤホン使用。
で、まさに改名の話題の時、術前の点滴に来られちゃって、わたしの腕ってほんと針刺さらなくていつも看護師さんに迷惑かけるんです。(この前医師を合わせて6回失敗されたときはさすがに泣いた。←実話)
なので、看護師さんが苦戦してる時にイヤホンでデレデレしてるのもなぁって耳から抜いてたから、音声なくてなに言ってたのかわからーん!
東京戻ってから、なに言ってたのか確認します。



そしてシゲちゃんのコーナー(コーナー名がわかりません)。
加藤シゲアキ北海道物産展にいく。
ここもね、ほぼ音声聞けてない!!(´;ω;`)
おじさんが来たり、お母さんのお友だちが来たり(笑)、お医者さんが来たり、なんかもうみんなわたしのために集まってくれてるからイヤホンとかさせなくて。
でもお母さんのお友だちはお母さんが洗脳してNEWS担になったので(広島参戦予定)、「愛しのシゲアキ見ときなさい!」って言われて画面だけは見てた♡笑


「うまい!」とか「美味しい!」とか食レポがあんまりだったの?いや、でもね、ここからどう成長してくのかが楽しみでもあるし、音が聞こえなかったからあれだけど、うまい!の顔はすごくうまそう!でした♡
いいんだよ、美味しいのが伝われば。
シゲちゃんらしくレポできれば。

それにしても、ビビットのスタッフさんたちはなんかバラエティーのスタッフさんなの?
シゲちゃんの唇のアップ多すぎでした~~~たまりませんでした♡♡
あ!そういえばシュークリーム食べてたね!甘いもの食べてうまい!って言ってるシゲちゃん意外だった~!!!


ヒロミさんってなんか乱暴なイメージあるけど、ジャニーズには優しい気がするの(笑)
だからね昨日もシゲちゃんがなにかで(忘れた)ヒロミさんに弄られてたけど、どんどん距離を縮めていって、シゲちゃんの新たな可能性を引き出してもらいたいなぁと思います。


すみません、シゲちゃん中心の考え方で。



ビビットがいつまで続くかわからないけど(!)、ビビットのシゲちゃんからNEWSを知ってもらえたらいいなぁと思います。
できる限りリアタイするよ!!


あ、そういえば!
シゲちゃんが言ってた「ハードルをくぐる」ってやつ、プラスマイナスさんのネタだよね?笑

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シゲ担歴

ブログ歴

プロフィール

はに

Author:はに
シゲちゃんの照れ笑いが見られれば、もうそれだけで幸せ。
シゲちゃんの長所も短所も溺愛中。


簡単な自己紹介はこちら
【シゲちゃんに恋した時】

おデート歴はこちら
【逢いに行けました♡】

NEWSロケ地巡りはこちら
【NEWSのおかげでいろんなお店に♡】

カテゴリ


