

復活!

ちょっと最近NEWS熱がぬるくなってました。

完全にぬるま湯でした。

たぶんプライベートがちゃんとできてないから。

それが解決したわけじゃないけど、

昨日の慶ちゃんのトーキョーライブ見たらまたふつふつしてきた~~~!!

 

 

 

昨日の慶ちゃんのトーキョーライブ、

相変わらずゆるかったですね♡

自転車乗りなれてない慶ちゃんかわいかった♡

東京タワーを自転車で出発した後ろ姿が悲しかった。笑

慶ちゃん恒例の生着替えもあったし!

24の時よりは、露出ありましたね。笑

綺麗な脚でした~~~~♡(腹筋も魅力的だった♡)

 

 

でもわたしが一番好きなのは、

ナナナをちょんちょん触ってたり、なでたりしてるときの慶ちゃん♡

慶ちゃんって24の時も思ったけど、ナナナにすごく寄るよね。

(他の先輩MC方がどうだったかは忘れました)

コンパクトな体育座りでナナナのソファーにくっついてる慶ちゃんがかわいかった♡

 

ちょっとしばらくヲタク活動自粛しようかなと思ってたけど、

ナナナをさわさわしてる慶ちゃんのせいで早々にその決意が打ち砕かれました。笑

 

 

だからこの流れでまっすーの舞台のことにも触れとく。

 

まっすーフレンド東京公演おつかれさまでした!!

わたしが観に行けたのは1回だったけど、

久しぶりにまっすーが見れて、でもまっすーよりも善さん見てて、

なんて言ったらいいかわからないけど、わたしのボキャブラリーのなさに腹が立つけど、

とても素敵な舞台でした。

 

次の大阪もケガなく全公演演じ切れますように。

ここから祈ってます。

 

 

ちなみに、コヤシゲの目情はあったけど、

まっすーの相方テゴちゃんは舞台見にいったのかな~?


応募

ようやくハッピーターンのプレゼントキャンペーンに応募しました!
このキャンペーン始まってから結構食べました。
ハッピーターン好きじゃないんですけど、テゴマスのためなら…!って食べて、結構太った気がします。



ノーマル
パウダー増量
まっちゃ
バターシュガー
くちどけ


この5種類食べたんですが、


くちどけすごい美味しいね!!!




全種類食べたあとはもうくちどけしか買ってない!


(しかもくちどけって内容量少ないしね←コレ重要)




ということで、7口ほど応募しました。


もうこれでテゴマスのQuoカード目的に買うのはおわりにしようかな。
当たらなかったらそれはそれで仕方ないよね。



欲しいな、Quoカード

SPA!*アンドレス4

シゲちゃんの連載、アンドレス。

だんだん面白くなってきたーーー!!!

 

1・2は全然動きがないように見えたし、

3も最後に少し動きがあるようなないようなだったけど、

4で一気にラストスパートかけてきたシゲちゃん♡♡

 

わたし、本読んでるとき面白くなってきたら我慢できなくなってしまって、3行ぐらい先に書いてある言葉とかチラ見しちゃったりするんだけど、今回はその衝動をどうにか抑えた!!

 

 

シゲちゃんの、「えーーーこの描写とか必要なの?」って思わせといて、実は結構重要なものだったりするこの感じ大好き!!

今回も石田さんとリサの計画にうわーこういうことだったのか!ってぞわぞわしたのに、まだ小金井さんが絡んでる雰囲気出してくるとこにわくわくしてます。

 

 

1冊単行本で出してくれるのもドップリシゲちゃんワールドにはまれて幸せなんだけど、この連載で少しずつジワジワもってくるのもいいね♡♡

連載終わったらこれ、単行本になったりしないのかな?このお話がどんな表紙になるのかも見たい♡(あ、その時は今の背景の枯れ木みたいなのが表紙なのかな?)

 

 

えーーー来週はSPA!の発売ないよ。。。

早く読みたいけど読みたくない!

アンドレス終わったらどうなるんだろ?

 

わたし、わけわかってないんだけど、

ダヴィンチの次回予告?に「短編小説 加藤シゲアキ」って書いてあるからダヴィンチにシゲちゃんの短編小説が載るんですよね?

アンドレス終わったらSPA!ではもう連載はしないの?

野生時代の短編小説は「染色」だけなの?

 

短編小説とか短期連載とか、なにがどこまでの意味なのかよくわかってません。笑

 

4×9

今更4×9の感想~

 

もうね、なにから書いたらいいのかわかんない。

 

 

当日はリアタイしたし、それ以降も暇さえあれば見てる。

 

 

もうね、次になんて言うかスラスラ言えるくらい見たよ。

 

 

でもね、感想をどうやって書き始めたらいいのかまだ見つけられてない。

 

 

 

最初にNEWSがMCで特番やるって聞いた時はすっごく嬉しかったの。もしこれで好感触だったら次につながるかもってのもあったから。

でもそうやって考えてたらだんだん不安になってきちゃって、4人の走魂はみたけどあれはMCって感じではなかったし、大丈夫かな、ちゃんとトーク広げられるかなとかって心配してみたり。。。

放送始まる10分前くらいにわたしもTVの前にスタンバイして、Twitterいじるためにスマホも握って、ドキドキしてました。笑

もうわたしがTVに出るの?!ってくらいドキドキしてた。

NEWSがもう芸歴11年ってことは知ってるんだけど、なんだか母のような気持ちで。うまくいきますように…って。

 

 

でも、そんな心配いらなかったね!

 

4人が個人のお仕事で鍛えてきたことが生かされてたように感じたよ♡

シゲちゃんのキレキレのツッコミとか、テゴちゃんが身体張ってるのとか、…コヤマスも書こうと思ったんだけど、うまく言葉にできない。笑

 

は~~~それにしても、テゴちゃんすごいね!!

イッテQでいっぱい頑張ってるもんね!

テゴちゃんって本当は虫だめなんだよね?クモだけじゃなくて。

それなのにセミとか蜂の子とかたべるなんてほんとにほんとにすごい!!

もう偉いよてごちゃ~~~ん(;;)でもわたしも虫が嫌いだからあんまり直視できなかった!

でも偉いってのよりも、みそ汁飲んでるときのテゴちゃんの発言に笑ったりしてたけどね!

 

 

 

濃い9人に若干引いてるNEWSがかわいかった♡

シゲちゃんが失礼なことをはっきり言っちゃうの面白かった♡

テゴちゃんがソファーでシゲちゃんのほうへ逃げてるのかわいかった♡

まっすーがクサイ靴下に驚いて関西弁なってるのに悶えた♡

慶ちゃんがしわくちゃの洗濯物を一瞬でたたんだの感動した♡

 

なんか軽い感想だけど…

しかもシゲ担なのにシゲちゃんのことあんまり書いてないや~

 

 

幸せな1時間をすごせました。

日テレさん本当にありがとうございます(;;)

いろんな番組で番宣もやらせてもらえたし。

 

これが次につながるともっと嬉しいな。

次もあるかな?あったらいいな。

あの4人の楽しそうな顔が、毎週見られたらもうほんとに幸せだよね。

 

トーキョーライブ(テレビ東京)も元は特番だったのがレギュラーになったし、これもひょっとするとひょっとするかも?!♡

期待しすぎない程度に期待します♡

 

 

ところで、テゴちゃんの「おれも両方イケる」発言は、男装女装のことですよね?笑

トップバッター

慶ちゃんが出演するトーキョーライブ22時の出演順が発表されてました!

たぶんわたし乗り遅れてるんだと思います。笑

 

慶ちゃん24時の時も、月曜でトップバッターだったけど、今回も最初なんだね(^^)

しかも初回10月19日は約10分拡大だって!ラッキー♡

 

また生着替えあるかな?♡

 

っていうか、昨日のリトルトーキョーライブ見てないし録画もしてなかったんだけど、Twitterに流れてきた画像とか見たら面白そうだった~~見ればよかった!

NEWSには詳しくなりつつあるけど、ほかのジャニーズのグループはまだ全然なのでHey!Say!JUMP!のメンバーの名前までは把握できてない。でもその中でも高木くんの顔は好き。(名前も知ってる。笑) そっか昨日出てたのか~~~~くそぉ。

 

トーキョーライブ22時は24時のときと比べて放送される地域が広がったみたいだけど、それでもまだまだ地方の壁あるんだね~~~テレビ東京だからしかたないのかな?東京ってついちゃってるし…

放送される地域でも前日18日の慶ちゃん&ナナナの番宣特番は東京のみってなってるしね。

 

とりあえず、お友達だけでも救えればと思ってます。

 

 

本番まであと2週間!日曜が忙しいね♡

 

 

まっすーのRING ※追記あり

今日のNEWS RING当番はまっすー。

21時ごろ確認したらまだ更新されてなかったけど、忘れてたのかな?それとも休演日だったから久々のお休みを満喫してたのかな。

 

 

NEWS RING*139(9月3日更新分)で、まっすーが舞台を見に来てくれる方へってメッセージを書いてました。

舞台とNEWSのコンサートは違うから、今回はお芝居を楽しんでほしいってまっすーが優しい言葉で話してくれてました。

 

それが更新されたときは、人それぞれ感じ方も考え方も違うから仕方ないことなんだけどいろんな捉え方をしてる人がいて。でもまっすーを不愉快な気分にさせたくないってのはみんなおんなじだったよね。

 

だから、今日のRINGの言葉になるのかな。

 

「幸せです。安心しました。」

 

 

ちゃんとみんながマナー良く舞台を見ようってしてるのがまっすーにも伝わったんだよね(^^)

確かに、わたしが観た公演の時もすっごくマナーが良かったです!

アンコールも3回くらいあったけど、だれも「まっすー!!!!」って叫んだりしてなかったし(それがダメなことなのかは分からないけど)、もちろんまっすーが最初に舞台に出た時も黄色い歓声はなかったしね。

 

まっすーと共演者の方が気持ちよく全公演終われるように、まっすーが共演者の方に「僕のファンが申し訳ありませんでした」なんて言うことがないように、それだけを願ってます♡

 

 

あ、まっすーが書いてた舞台のグッズのマグカップ!

初日に流れてきた画像を観た時は「まぁ記念に買っとくか」くらいだったんだけど、実際に買って家で出してみた時、あ~~~~もう一つ買っとけばよかったって後悔しました。

保存用と使う用。

はぴ魂の時にあったタンブラーってやっぱり持ち運ぶものだと思うから、友達にカミングアウトしてないわたしは保存用だけで十分だったけど、マグカップはお家で使うものだもんね~~新しいマグカップ欲しいと思ってたのになんで2こ買わなかったのわたし~~~~

 

 

コップ1杯分の幸せ。

 

 

文才のあるシゲちゃんの言葉も好きだけど、感覚的なまっすーのあったかい言葉も好き♡

 

 

 

*追記*

予告通り、写真が追加されてました!

 

黄色いお花が多めのコヤシゲテゴからのお花♡

まっすーはこれをどんな気持ちで写真におさめたのかな?

ちょっとデレッとした顔で写真撮ったのかな?

 

なんだかその姿を想像するとほっこりするね(^^)

 

初めてメンバーからお花もらえて嬉しいねまっすー♡

 

TORE

4×9のお話がまだ書けない。

書きたいことたくさんありすぎて追いつかないよ~~~~幸せだね(^^)

なので4×9の番宣で出させてもらったTOREのSPのお話。

 

最初慶ちゃんだけが出るって言ってたのに実はコヤシゲが出るみたいな話になって、え~~~~シゲちゃん忘れられてたの~~~??ってなってたけど、うんうんこういうかんじだったんだね。

慶ちゃんの旦那様シゲちゃんは応援なんだね♡

(シゲちゃんが「入らねぇ~~~!!」ってパニックになってる姿も少し観たかったな。)

 

どちらのチームにもポイント入れてもらえてなかったけど、慶ちゃんが5人の挑戦者の中で一番入れてました。

ってゆうか、慶ちゃんすっごく上手でしたね!!!

NEWSの中で内面は一番女子力高い慶ちゃんだけど(わたしのイメージ)、どうしても器用なイメージはなかったんだな。

なのに2つ目からコツ掴んでましたね!落とす時に微妙に棒で挟むの!

シゲちゃんの熱い応援もだけど、鈴木奈々ちゃんが「すごい!小山さんすごい!」って言ってるのがなんか嬉しかった。奈々ちゃんが特別好きなわけではないけど、前に未来シアターで「NEWSの握手会にいくほどNEWSのファンで、中でも小山さんのファンだった」って言ってて、でもコヤシゲが「前にも一緒にお仕事したことあるのになんで言ってくれなかったの?」って話してたのを聞いて、公私混同してない姿勢がとても素敵だなって思って(^^)

 

 

やっぱさ、慶ちゃんの天然ってかわいいよね♡

スタート前にフライングしてたりね♡

 

そろそろ4×9の感想書かないと、後ろ詰まってくるわ~~~

 

フレンド感想

10月5日、フレンド観劇してきました。

あぁもうなんて言ったらいいのやら。


放心状態です。




以下ネタバレ含む感想です。














席は1F席でした。
通路よりもうしろ。
前の席のひとが全然来なくて、もう5分前!くらいのときに「もしかしてここNEWSの誰かがくるんじゃ…!!!」なーんて思ったら、本当にドキドキしはじめて、手が震えました。
(結局来たのは普通のお客さん笑)


で、始まる2分前くらい?
なんでかわかんないけどもう開演してるんじゃないかってくらい静まり返って、ほんとだーーーれも物音立てない。
でも開演してるわけじゃないから、そこが一番キツかった(笑)


で、開演。




正直な感想は、『なんて言ってるか聞き取るのに必死な2時間だった』
普段のお喋りでは使わない言葉もたくさんあったし、そしてみんな台詞を言うのがとっても早い。
でも、まっすーがリングで「言葉のきれいなお芝居を楽しんで」って書いてたから、まっすーがキレイって思う言葉を聞き取りたくて。
所々で、中原中也さんの詩をうたってるところがあって、それを聞いてたら中原さんの詩集欲しいなって思った。探してみよう。


あと、笑いがたくさん起こるお芝居でした!
わたしも時々ふふふって笑えた(^^)


涙はね、最後にあきちゃんが割れたレコードをかざして、まっすーに「ごめんなさい」って言ったんだけど、その言い方がとってもかわいくて、でもとっても悲しそうで、その「ごめんなさい」を聞いたときにツーーっと涙がこぼれました。



あとね!ひとつまっすーの仕草ですごく好きなところがあって、その時なにをあきちゃんに言ってたのかはもう忘れちゃったんだけど、まっすーがあきちゃんの両肩を掴んで必死に説得してるシーン。
あきちゃんの肩を掴んで、うしろにじわじわ押してくの。そのうしろには高いイスがあって、そのうしろにカウンターがあって。
まっすーがあきちゃんを押してるのは優しくなんだけど、あきちゃんがイスに当たったとこで、あきちゃんをその高いイスに腰かけさせる(日本語おかしい?)とき、まっすー少し首をクイッてしてあきちゃんの肩越しにそのイスの位置を確認したの。


そこのまっすーの仕草が優しくて、キューーーーンってした!!!!!




後半、二人が夫婦になってからは抱き合うシーンがとっても多いんだけど、安原さん(まっすー)がほんとにあきちゃんのこと好きそうで、二人の空気がとっても丸くてかわいくて、全然嫉妬とかしなかった。
あきちゃん役の佐津川さんがね、最後まっすーと一緒にレコードを耳に当てて曲を感じてるんだけど、そこで本当に涙を流して泣いてたの。顔もね、もしかしたら失礼かもしれないんだけど、綺麗な表情で泣いてるんじゃなくて本当に悲しくて泣いてて、なんかそこでこの佐津川さんっていう女優さんのお芝居に対する意識みたいなものを見た気がした。(後半シーンなのにごめんなさい。)


話の内容はね、戦争があった時代のお話だったので最後のほうがとっても怖い演出で、赤い幕がパタパタされてるのとかすごく苦手だった。
田中さん(役名)が片腕をなくしてしまったあとの言動とかも。
本当にその時代を生きた人たちがいるんだから怖いって言っちゃきっとだめなんだよね。
でも少し苦手だった。ごめんなさい。





一番びっくりしたこと。
さっきわたし「通路よりうしろの席でした」って書いたけど、正確にはE列でした。通路があってその後ろの後ろの席。
開演前にねスタッフさんが通路に少し出ちゃってるお客さんの傘を座席の下に収めるようにお願いしてたの。だから『ここ出演者が通るのかな~~~』なんて思ってました。


で、後半。空襲にあってあきちゃんとはぐれちゃったまっすーが「あきちゃーーーん!!!!」って叫びながらどこかのドアからその通路に出てきたの!!
「あ!まっすー!!!」って思ってると、まっすーが「あきちゃん!」って叫びながら目の前に走ってきて、そしてそのままそこで倒れたの!!!
倒れたら前の列があるから見えなくなっちゃったんだけど、そしたら右側から中さんがやってきてまっすーのそばで立ち止まったの!


その時の中也役の遠藤さんのお肌の綺麗さ!
すっっっっっっっごく綺麗だった!!!
ほんとびっくりした!!
TVとかでよく見かける俳優さんだけど、そんなにお肌綺麗なイメージない、…というかそういうところに注目するようなタイプの方ではなかったんだけど(わたしの中で)、それなのにすっごくお肌がきれいできれいで、俳優さんってこんなにお肌きれいなんだ~~って全然違うところで感動しちゃった。笑
(まっすーはその時ケガをしてるメイクでお肌の綺麗さはわかりませんでした。)



まっすーが1mくらいの距離にいた。



でもね、わたしの見る限りではその付近のお客さんは『まっすーが近くにいる♡デレデレ♡』って感じではありませんでした。







公演終了後、まず最初に言った感想は「ちゅうさんお肌めちゃくちゃ綺麗だったね!」でした。笑
わたしは全然気づいてなかったんだけど、母(ます担)は戦争のシーンに突入したくらいから泣いてたそうです。
妹(notNEWS担)に「どうだった?」って聞いたら、「まっすー意外とかっこいいね」ってデレッとしながら言われました。これから少しずつツアーなどに連れてって洗脳しようと思います。笑

あとね、妹はジャニーズ関係ない舞台をよく観に行くんです。で、ついでに少しジャニヲタに偏見があるみたいなんだけど、「今日のお客さんってみんなNEWSファン?」って聞かれたんです。
「ほかの出演者さんのファンもおるとは思うけど、まぁNEWSファンはすごい多いだろうね」って答えたら、「へ~~~NEWSファンって意外とマナー良いね。まっすーでてきたらキャー!!!とか言うんかと思ったら、始まる数分前からシーンとされて、どうしようかと思った。笑」と。


ぬふふふふ♡
なんかちょっと嬉しいね♡



1公演分しか当たらなかったし、「1公演みれるだけでも幸せだよ」って観る前は思ってたけど、やっぱり欲って出ちゃうね。今度は違うところに注目しながら観たいって思っちゃうね。
Twitterで流れてくる「お譲りします」に心が揺れる。笑


我慢するけどね!(;_;)




ストフル以来のまっすーのお芝居。
ほっこりするような内容のお話ではなかったけど、わたしはまっすーとあきちゃんの空気がとってもすきでした。




最後まで読んでくれてありがとう。

今日で

まっすーの舞台の感想とか昨日の4×9の感想とか書きたいんだけど、今日は特別な日なのでこの話題。

 

 

今日でNEWSが4人体制になって3年がたちました。

 

あの4人はいまどんな気持ちで過ごしてるかな。

 

幸せなことや楽しいこともたくさんあるだろうけど、もどかしいこととかもたくさんあると想うの。

それはNEWSの活動をずっと見てるわたしたちファンもそうだから。

 

 

でも、それでもくじけずにいつも4人で一緒に前を向いてって欲しいと思います。

 

 

そんな心配しなくてももう大丈夫かな?笑

 

 

最近は個人の活動が多いNEWSだけど、これもきっと4人の個性を伸ばすために必要なことなんだって理解して、わたしも応援するよ(^^)

 

 

それと、今日でシゲちゃんの存在を知って3年です。

あの出来事がなかったらわたしずっと加藤成亮ってアイドルに気付かなかったかもしれないね。

そしたら今仲良くしてくれてるお友達にも出会えなかったし、一緒にキャーキャー言ったことも、NEWSに幸せにしてもらったことも全部起こらなかったことなんだよね。

 

 

そんなの悲しい!!やだ!!

もうみんなとNEWS4人と関係ない毎日をどうやって送ればいいのかわかんないもん。笑

 

 

だからわたしはシゲちゃんにたっくさん幸せもらってます。

 

 

時々浮気することもあるけど、やっぱりわたしにとって加藤シゲアキは特別で。

 

 

これからもシゲちゃんのいろんな姿を見守って応援していけたらなと思います。

もちろん、4人のNEWSもね(^^)

 

4人がいつもつながっていられますように。

4人でいろんなことを乗り越えられますように。

 

 

 

シューイチ

今日の8:50頃、まだ爆睡中のわたしにお母さんから電話がかかってきました。

 

お母さんから電話=新幹線動いてない=まっすんの舞台行けそうにない

 

なんて方程式が一瞬で頭の中を埋め尽くしたけど、

お母さんの第一声は、

 

「はにちゃん!加藤さんTV出とるよ!!」

 

 

…は?

 

は:「カトウ……!!! 加藤さん!!!」

母:「シューイチ!!日テレ!!」

は:「は!?日テレなんチャンかわからん!!(寝ぼけてる)」

母:「4!!」

は:「4ない!!(CM中) シューイチない!!涙」

 

みたいなやりとりをして、ようやくCM明けのかわいらしいシゲちゃんの姿が映りました♡

 

 

即録画。

 

 

思いがけず朝からシゲちゃん見れて幸せなのと、

なぜこのお知らせが公式サイトに載せられてないのかという怒りと。

 

 

なんでよ。

 

がっつりスタジオにいるじゃん!

 

中丸君の隣にいるじゃん!

 

きっと最初のほうからそこにいたんでしょ!

 

これ大切なやつ!!

 

も~~~~~~しっかりしてください。貴重なTV出演なんだから。

 

 

 

 

 

というわけでイラッともしたけど、朝からシゲちゃんが見られて幸せです♡

なんだか少し髪の毛切りました?

金メッシュが見当たらないし、少し後ろが短くなってるような…

 

いいね、とってもかわいい♡♡

 

中丸君に「青学だからやだ(ニュアンス)」みたいなことを冗談で言われて、困りつつ大きな口あけて笑ってるシゲちゃんがかわいい♡

 

中丸君ありがとうツンツンしてくれて♡

 

 

ジャニーズって先輩後輩いろんなグループがいるけど、わたしはNEWSのメンバーがKAT-TUNのメンバーと一緒になにかしてるのが1番好き♡

理由はわからないけど。

 

 

シゲちゃん、朝からご苦労さまでした。

お友達のツイート見て気付いたけど、そうだよね昨日生放送のwktkあって、それで今朝あんな早い時間から生放送のシューイチ出て、忙しかったんだね。

もしかしたら今日まっすんの舞台にシゲちゃん来てくれないかな~~~なんて淡い期待をしてたけど、ゆっくり寝てください(^^)

 

あ~~~今日は幸せな日だわ♡

 

明日は

明日、まっすーの舞台を観に行ってきます。

 

 

 

 

台風と共に。

 

 

 

やだーーーーー!!

 

なんで台風きてるの?!

 

明日新幹線動くよね?!おかあさん明日西の方にある地元から東京に来るんだけど…ドキドキ。

 

今日電話してて、「もし新幹線遅れとってお母さん間に合いそうになかったら、はにちゃん先入っていいからね」って言われて、

なんの迷いもなく「うん!」って言った薄情者です。笑

 

 

 

わたしもしかして雨女なのかな?

 

これまで7回舞台やライブ行ったけど、

その内…4回雨だもん。

そして明日は台風…………………(-_-)

 

 

晴れますように晴れますように晴れますように!!!

 

 

しっかりまっすん(佐津川さんの呼び方かわいかったから♡)のお芝居見てきます(^^)♡

 

 

石原良純さん

石原良純さんって、面白いですよね。笑

 

 

あぁいう少し(?)変わった人に翻弄されるシゲちゃんが好きです。

気を遣ってるようで、失礼なことをズバッと言ってしまうシゲちゃんも好きです。笑

尿漏れ防止体操をしてるときのシゲちゃんの異常な脚の細さも好きです♡

 

 

先週から話題になってましたが、シゲちゃんなんであそこだけ金のメッシュ入れたんですかね?

ずーーーーいぶん前にもシゲちゃんの金メッシュ時代ありましたよね?

どういう心境の変化なんだろ?

 

あんまりわたしの好みじゃないよ。

 

そもそも黒髪があんまり好きじゃないから、はぴ魂くらいまで明るくしてほしい~~~~

 

 

…って、シゲちゃんがなにか思ってやったことを好みじゃないからって批判しちゃだめだよね。

…とか思いつつ、シゲちゃんいつも髪は美容師さんにおまかせって言ってたからシゲちゃんの希望ではないのか?とも思ったり。

 

シゲ部でなにか言ってました?

そういえば、先週のシゲ部まだ聞いてないや!!

今思いだした!!

今週のKラジも聞いてない!!

 

 

なんかね、今自分が人生に迷ってるからかわかんないけど、

未来シアターを観てるといろいろ思う。

世の中にはこんなに夢中になれるものを持ってて、それを突き詰めてって仕事にしてる人がこんなにいるんだなぁって。

すっごく素敵で、すっごく幸せだよね。

 

未来シアター見ると、わたしもちゃんと頑張らなきゃって思う。

 

無職してる場合じゃなーーーい!

 

 

 

 

沸騰ワード

テゴちゃんの沸騰ワード。

 

 

 

かわいかったですね♡♡♡

 

 

思ったよりVTRが多めの番組で、

テゴちゃんは主にワイプの中にいたけど、

一人でお風呂入ってるのとか、

蛭子さんとお風呂入ってるのとか、

蛭子さんと日村さんとお風呂入ってるのとか、

かわいかった♡

 

 

久々にレギュラー以外でTVに映ってるのを観たから、興奮しちゃって、かわいいって感想ばっかりになってしまう(^^)

 

 

テゴちゃんだけじゃなくて、NEWSも出るっぽい!!

みたいな噂を聞いたから、VTRとかで出るのかな?って期待してたけど、思ってたのと違った。笑

 

 

でも4x9のCMとTVで出会えてないわたしは、スマホよりも大きな画面で見れてとっても満足です♡

 

コヤシゲのスーツ姿は未来シアターで見慣れてるけど、

テゴマス、とくにまっすーのスーツ姿って貴重だよね!!

わたしの大好きなUnpluggedでも、まっすーだけデニム履いてるもんね。笑

 

 

明後日。

 

 

楽しみ♡♡

 

 

4x9放送前に想うこと

今までのわたしのNEWS応援方法って、

なるべくTV番組はリアタイして、(未来シアターはなぜか録画)

CDは全買い、(アルバムは出来ないとき多々あり)

DVDは1枚は買う、

雑誌はシゲちゃんが良い顔してるのだけ買う

 

文字にするとすごく自分勝手な応援の仕方ですね。

自分の欲求を満たすための行動で、応援っていうか、もうただ見守ってるだけのような気がします。

 

レギュラー番組とか4人がゲストに呼ばれた番組とかラジオとかに、感想メールを送ったりして応援してるNEWS担さんもたくさんいて、いつもすごいな~って思ってます。

わたしは一度もしたことがありません。

「したよ!」っていうのをTwitterやブログで読んで、「あぁわたしもしなきゃ」って思うんだけど、TwitterのTLやそのブログ記事を最後まで読んでるとその間に忘れちゃう。笑

 

 

今回NEWSが4x9のMCをさせてもらえることになって、NEWS担さんが「Twitterでタグ付けしたツイートで応援頑張ろう!」みたいに盛り上がってるときも、その文章が理解できなくて。笑

Twitterであまり情報を発信する方ではなくて、情報収集メインになっちゃってるので、そもそもTwitterの使い方がよくわかってないってのが問題ですよね。

タグをつける(って言わない?)時のルールとか、まぁ何度もやれば慣れるんだろうけれど。

 

 

そのわたしが今回の4x9放送中はちょっと頑張って発信してみようと思います!!

 

 

っていうのも、Twitterでの応援方法(TVエコー)をとってもわかりやすく説明してくださってる方のツイートを読んで理解できたのが嬉しいから!っていう安易な理由なんですが。笑

 

今まで理解できなかった(しようとしなかった)ものが理解できて、微力ながらそれがもしかしたらNEWSの今後のレギュラーにつながるかもしれない!って考えたらちょっとワクワクしたから(^^)

 

 

最近走魂を観る機会があって、4人のわちゃわちゃ楽しそうな雰囲気と、それが毎週見れてたんだってことがとってもうらやましくて、(わたしは当時ファンじゃなかったから)そしたら「やっぱりNEWSの冠番組ほしい!!」ってなるよね。

30分の番組で全然いいから!

26時とかに始まる超深夜番組でもいいから!

毎週4人の楽しそうなおしゃべり見れたらとっても幸せだろうな。

そしたらツアーが発表されなくても少しは今と気持ちの持ちようが違うだろうな。

 

 

なので、10月6日の放送時間中にぼそぼそと呟いてみます。

ちなみに、TwitterのTLにほかの人が4x9関連のタグを付けたツイートを表示させるだけ

でも効果があるみたいです。

 

さっきね、録画予約してたんだけど、

10月3日「沸騰ワード」テゴちゃん

10月5日「DASH!にイッテQ―」NEWS

10月6日「TORE」コヤシゲ「4x9」NEWS

 

いつも毎週録画で、新しく設定することなんてほぼなかったから、4番組の予約したのが幸せだった!

10月5日のはわたしが生まっすー見てる時間とかぶるのでリアタイはできないけど、久しぶりに行われるこのNEWS露出祭り(笑)をみんなと楽しめるといいな~~~~(^^)

 

 

 

さぁ。

寝よう。

おやすみなさい。

第二のお部屋

お友達も結構使ってるFC2ブログ

だれも心配するような記事あげたり、

引っ越したりしてないのに、

誰よりも早く逃げ出しました。笑

 

 

薄情者。

 

 

だって、消えちゃったら悲しいもん。

 

 

FC2ブログが大丈夫だってなったら出戻るかもしれません。

わかりません。

その時はもうはてなブログでしっくりちゃってるかもしれないし。

 

場所はどこだっていいんです。

シゲちゃんへの想いを吐き出せるところがあれば。

 

 

 

 

昨日ね、お友達のところから、そのお友達のところ、そのまたお友達のところへ貼ってあるリンクからとんでたんです。もう途中から全然知らない人のブログなんだけどね。

そしたら、結構たくさんのブログが放置されてた。

NEWSのことたくさん書いてあるステキなブログたくさんあったのに。

今の時代はブログよりTwitterなのかな?

わたしも情報収集はほぼTwitterです。

早いしね、情報回ってくるの。

 

でもわたしはくだらないこともダラダラベラベラ書きたいからブログが合ってます。古いかな。別に関係ないよね(^^)

 

…なーーんて書いてるけど、わたしブログいじってる場合じゃないんだった。

気付いたらもう10月になっちゃってるよーーー!!

10月からは働けるといいな♡とか書いてたのに、まだ仕事決まってない!この前採用してもらったとこの蹴っちゃった!何様なんだろうわたし。涙

 

昨日妹に、「今日なにしよったん?」って聞かれて、

「今日はね、ごはん食べて、掃除して、録画しとった山Pの金田一のドラマ見て、そのあとはブログめぐりしよった(^^)」ってありのままを伝えたら、

「前はかわいそうとか思いよったけど、今はほんまダメ人間じゃね!!ハッピーターンも食べすぎよ!!」って怒られました。涙

わたしだけじゃないよね?NEWSファンもきっと結構ハッピーターンのおかげでプクプクしてますよね?

 

 

ってことで、仕事探します。

 

 

あ、FC2ではあった非公開コメントですが、はてなブログでは見つけられてないです。ないのかな?

よくわからないので、もしコメントしてくださる方で非公開希望の方はコメント本文に『非公開希望』って書いてもらえると助かります。

お返事は今まで通り、お名前を伏せた状態でします。

 

では、こちらでもわたしのくだらない感想文に付き合ってもらえるととっても嬉しいです(^^)

 

NEWSの4人がくれたご縁に感謝…♡♡

 

はに

 

 

 

 

ねずみのように

ニュースになってるFC2。
ブログのほうにまで影響があるかどうか分からないけど、
もし強制的に消されちゃったりしたらとても悲しいので、
しばらくお引っ越しすることにしました。


FC2はとっても使いやすかったので、騒動がおさまってブログに影響がなければFC2に戻ってこようと思いますが、
それまではこちらのはてなブログを借りることにします。

【ほんのりとNEWSを想う。】


鍵記事ですが、はてなブログでの公開設定がうまくできないので、はにっ記は保留で。
ちゃんとできたらまたお知らせします。


記事や画像は移せたんですが、
この1年ちょっとの間に頂いたたくさんのコメント達だけ移動できない。。。
なんで~~~~~~!!
ほんと悲しい。



…ってことで、いろいろお手数おかけしますが、
これからもよろしくお願いします(^^)


はに
  • 2014/10/02(木) 15:47 |
  • 日記 |
  • |

夢と現実とのギャップ

先週末、地元にいる彼が遊びにきました。
こっちにお友達もいるので、お友達の家に泊ったり、わたしの家に泊ったり。
そんな5日間でした。


わたしは普段、自分のペースでシゲちゃんを観てます。
古いシゲちゃんの映像を見続けるときもあれば、
PVの気に入った数秒(一瞬)を何回も何回も気持ち悪いくらいに再生してるときもある。

「お気に入りシゲちゃん」の瞬間をリピってるんです。


なので、シゲちゃんがいつもわたし好みなんです。


一人の時はほぼ見てます。


シゲちゃんとはそんな3年間を過ごしてたんです。

(ちなみに彼とは4年前からほぼ遠距離)



今回彼が来て、気付いたことがあります。



それは、

シゲちゃんがあまりにステキすぎて、
彼を見るのがちょっといやになってる。








話をしてても、
「シゲちゃんだったらきっとそんなこと言わないよ」(痛)
とか思っちゃう。


シゲちゃんと付き合いたいなんてことはもちろん思ってませんが、
みんな夢(自担)と現実(旦那さんや彼)を比べちゃったりしないのかな。

シゲちゃんの短所はとっても愛おしいのに、
彼の短所は「あーないわーーーー(真顔)」ってなってしまう。




今回彼といやな雰囲気になった時、
『シゲちゃんさえおればいいけ、もう結婚とかいいわ』って思った瞬間があった。笑


えぇ、最低です。




同棲してる人とか、結婚してる人って、
どうやってNEWSと現実を両立してるんだろう。



…ん?
こういうこと言うからジャニヲタが差別されるのか?!

SPA!*アンドレス3

定期的に、短いスパンでシゲちゃんの小説が読める幸せ♡


アンドレス3話も読みました。

今回も買い辛い…とかなんとかいう感想は
もうくどいのでやめときます。


今回は少し話が動いた、かな?


あと2話しかないよシゲちゃん!!笑


シゲちゃんはいろんな仕掛けをするのが好きだと思うので、
新しい登場人物が出るたびにワクワクするんだけど、
全然覚えてなかった「石田」がもしかして大きな仕掛け人なんだろうか?



『石田ってだれ~~~』って思って1話目から読んだけど、
たった2回しか名前出てきてないですね。(たぶんね)


その石田さんがどんな働きをするのか楽しみです(^^)



シゲちゃんの小説読んでると、
まぁ住んでる世界が違うってのもあるけど、
同い年に思えないときがある。


なんでこんなこと知ってるんだろう?って。

小説書くときに調べることもあるって言ってたけど、
なんかとってもリアリティーがあるからちゃんとシゲちゃんが実際に経験してそう。





今まで本になった3作品と、
この前の染色。

これはね、小説家加藤シゲアキの作品だって思いながら読んでたの。

でもね、なんかこのアンドレスはシゲちゃんが書いてるって気がしない。
…あ!!違う!!そういう意味じゃなくて、
載せてもらうところがSPAっていういつもとはターゲットが違う雑誌だからなのかな?
主役がサラリーマン(だった人)だからなのかな?
うまく言い表せないんだけど、いつもと雰囲気違うな~~ってちょっと思ったんです。

なんか、本業小説家、な人が書いてそうなお話だなって。


褒めてるんだけど、褒めてないようになっちゃうからもうやめよ。笑



あと残り2話、楽しみにしてます♡


カレンダー

09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

シゲ担歴

ブログ歴

プロフィール

はに

Author:はに
シゲちゃんの照れ笑いが見られれば、もうそれだけで幸せ。
シゲちゃんの長所も短所も溺愛中。


簡単な自己紹介はこちら
【シゲちゃんに恋した時】

おデート歴はこちら
【逢いに行けました♡】

NEWSロケ地巡りはこちら
【NEWSのおかげでいろんなお店に♡】

カテゴリ


