

神保町ロケ地巡り

古書が好きな地元のお友達が遊びに来てたので、神保町に行ってきました~\( ´ω`)/
シゲちゃんがビビカル5月8日の回で行ってた町です。


朝ごはんとランチしようって話だったので、シゲちゃんが行ったとこで朝ごはんの時間空いてるとこは…さぼうる
行ってきました♡

すごく昔ながらの喫茶店だった!

シゲちゃんがなでなでしてたこれ!

もちろんわたしもなでなでしてきました(笑)


シゲちゃんはさぼうるで懐かしいナポリタンを食べてたけど、朝ごはん食べに来たし、そもそも11時まではやってないみたいなのでツナトーストサンドを♡

シゲちゃんが食べたものじゃないけど、美味しかった~♡これはきっとナポリタンも美味しいと思う!!
いつか機会があったら、次回はナポリタン食べに行きたいなー♡


ここのマスターさんと少しだけおしゃべりしました♡
すごく物腰の柔らかい人で、テレビでみたまんまだー!って思った♡
最後に、「おねえちゃん飴あげるー!」ってごっそり鷲掴みにしてくれました(笑)コーヒーの飴♡



そして、そのあとは小宮山書店へ。
シゲちゃんがこの空間にいたんだな~と思いながらも、ほんとに本を愛してる感じのお客さんがいっぱいいたので、不純な動機ですみません。
でも友達はすごい真剣に見てたから!わたし付き添いですすみません。

あ、三島由紀夫さんの直筆原稿も見たよ!
三島さんってすごい字が綺麗。(アホな感想)


その後はお昼ごはんを食べに共栄堂へ。この3つ、ほんとに近くにあります。
共栄堂ついたらすっごい行列で、そーいえばビビットでも言ってたなって思ってたけど、回転率がすごくよくて!
たぶんわたしの前に20人くらいいたと思うけど、どんどんお客さん出てくるし、どんどん前に進むし、あっという間に席に通されました。


ここね、ランチタイムとか混雑時は相席です。
店の前の看板に書いてありました。
(3人で行くと自分達だけかも。でももしかしたらお一人様が通されるかも苦笑)

頼んだのはもちろんビーフカレー♡

ピリ辛で、お肉がホロホロですっごく美味しかった♡♡
ついてきたスープがなんなのかちょっとよくわからなかったんだけど、このスープは薄かった(笑)
すみません。たぶんコーンスープだと…思う…


相席には運が必要かもしれないけど、
カレー美味しかった♡
他にもチキンとかエビとかもあったんだけど、全部具材によってカレーの味が違うらしいので、次に行ったときはチキン食べたい♡


また、お休みの日にビビカル巡りしよーっと♡♡


シゲマスのRING♡

先週はシゲちゃん♡
今週はまっすー♡



二人とも四銃士の報告してくれてますね♡
MVも撮ったんだね♡
衣装もダンスも楽しみだよーーー♡


それも楽しみなんだけど、
ふたりがなんか匂わせてることがすっっっっっごく気になる!!


シゲちゃんが「このNEWSサイトで近々面白いことを…」ってRINGで書いたからなになに?またシゲちゃんコーナーもったり??♡
って思ったけど、次の日にJ-webがリニューアルして、
え、まさかこのリニューアルのこと言ってたんじゃないよね?!え!違うよね?!ってなってます。
まだなってますわたし。


え?違うよね??


「NEWSサイトで」って言ってるんだから、NEWSがなんか面白いことするんだよね?♡ 楽しみにまっとこー♡



それとそれと!
まっすーも最後にすごい匂わせてる!!
準備はいい?ってなにかな?
テゴマスかな?

テゴマスいつ動いたのが最後?
青春ツアー終わってからはシングルとかもないもんね?

テゴマス来年10周年だし、
きっとツアーあるよね♡

シゲ担だけど、1公演くらいは行きたいなぁと思ってます( ´ω`)♡



最近またちゃんとじぶんのペースでシゲちゃんやNEWSを摂取できてるので、
ひとりでとても充実してる(笑)

リアタイは基本できてないけど、
その日の夜とか休みの日とかにまとめてシゲちゃん見てます♡

とても落ち着いてる。わたしが。


あ!あとね、夜お腹すいたらシゲちゃんの画像見てる。
そしたら少なめにしとこうとか、こんな時間のお菓子はだめだとか、
ちゃんとセーブできる!

シゲちゃんダイエット、おすすめです(笑)




DVDシングル?四銃士発売決定!

うはーーーー!!!
お知らせ来ましたね!昨日!!


興奮しました♡



いつもさ、発売未定で発表されるとだいたいがアルバムに入るまで待つ感じだったから、今回もそのパターンでしょうと思ってたらまさかの発売!!

しかもDVDシングル!!


DVDシングル!!!


なんなんでしょうか?笑


よくわかってません。笑



レンタルできないことだけわかってますが、いつものとなにが違うんだろう。


初回がDVD(MC+making)とCD、
通常がDVD(MC)とCD(曲数多め)、

通常にDVDがついてるからDVDシングル??


よくわからないね!


よくわからないけど、両方予約しました~♡♡♡



ネットでぽちったのがWQ以来なので、その時フラゲできたかとかちょっと記憶にないけど、
嬉しくて嬉しくて、近所のTSUTAYAで予約始まるの待ってられないわ!ってそわそわしたので、そっこうネットで予約♡♡


っていうか、ネットでポチると安いね?
なぜ??
楽天で予約したんだけど、いつもそうなの??



11/25が楽しみ~♡(正確には11/24♡)
また次の楽しみができたので、仕事とかいろいろ頑張れる\( ´ω`)/



それとそれと!!
シゲちゃんが昨日のRINGでなんかまたそわそわすること言ってるーーー!!!
その話はまた、次回書きます♡
シゲちゃんのおじゃんぷくんたちのライブ参戦の感想と交えて♡



ふふふ♡
1年で3枚目のCD発売決定おめでとう♡♡
そして幸せをありがとう♡♡

築地さとうさん

シゲちゃんが先々週のビビットで行ってた、
築地さとうさん


この前リア友と行って来ました~♡♡



(またまたリア友にはナイショなロケ地巡りです♡)



東銀座駅出てちょっと歩いた路地裏にありました!!


ここ、シゲちゃんが歩いてたなぁ(´pωq`)とか思いながら見てたけど、
そんなことは知らないお友達は、お腹が空いてるのでさっさと入る。



入ったとこの1階は受付とエレベーターホールのみ。
で、わたしたちが通されたのは2階。



大きな鉄板が2つあって、それぞれに6席ついてて、窓際にテーブル席が4つくらい。
スタッフ専用じゃなさそうなドアもあったけどその向こう側がたぶん個室(HP情報)。

シゲちゃんが食べたお席は個室だよね。
個室は3階にもあるらしいので、その写真みたらシゲちゃんがいたところは3階のような気がします。






で、シゲちゃんが食べてたスペシャルステーキ(2,160円)食べました♡♡





すごいボリューム!!


フォーリンデブさんがお勧めしてシゲちゃんも食べてたオンザライスにして食べましたよ♡


わたし、お肉あんまり好きじゃなくて、特にプルプルしたあぶらの部分が大嫌いなんだけど、
このステーキにはそういうとこなかった!


美味しかった~♡♡♡♡


ごはんはおかわり自由だそうです。
わたしはこのランチのあとも食べる予定があったのでおかわりしてないけどね。


食後はコーヒーが出てきました♡(か、紅茶)



シゲちゃんと同じもので、かつ、美味しいもの食べられて幸せ♡♡♡



今度、お母さんが東京遊びに来たときに連れて行こう\( ´ω`)/



あ、最後に外の写真も撮ったよ♡





そしてそして、なんかざわざわしてますね!
嬉しいお知らせくるかなぁ♡
そわそわしながら待ちます♡♡

ピンクとグレー♡ムビチケ

10月10日(土)

ムビチケが発売されたので早起きして行って来ました!
発表されたときムビチケってなんなんですかって悩んで調べて、ようやく教えてもらって理解したので、
前日にもう一度ちゃんと上映会場とムビチケの取り扱いがあるか調べてね。


行ってきたんです。


8:30のオープンと同時に発売開始って書いてあったから、
8:20くらいにつくようにね。
10人くらい、映画館の外に並んでたので、その最後尾についてね。


オープンと同時にグッズ売り場に向かって、「ピンクとグレーのムビチケください」って伝えました。
同年代くらいのお兄さんに。
中島くんが載ってるファイルがもらえるはずだから「あ、ジャニヲタ」って思われるかなとか思ったけど、ファイルの方が大切なのでいーんです。


でもね、「少々お待ちください」って後ろのドアあけて誰かに確認してて、また中から同年代くらいのお兄さん出て来て、
「ピンクとグレーなんですが、上映するかもまだ未定な状況でして……なので、いま前売り券の取り扱いもございません、申し訳ありません。」ってすごく丁寧に謝られて……


「わかりました~ありがとうございます!」って颯爽と映画館を出たんだけど、


いや、そんなはずないし!!!


ピングレ公式サイトの上映会場一覧に載ってたし!!!


そこから映画館のサイトにとんで、オープン時間調べたんだし!!!



は!!!!



ってなって、やばい、
ここ以外は近くにないよ……(´pωq`)


なんで(´pωq`)

あるって書いてあるし……(´pωq`)(´pωq`)



ってなって、とりあえずお友達にLINE。



その日に買いに行くと言っていたので、大変申し訳ないけど緊急事態なので頼もうと思って。。


映画館の前で、さぁこれはどうしたもんか……と思いながら看板みてて、
はぁ、なんでこの109シネマズには取り扱いがないの、なんで上映も未定なの……



………………109シネマズ?




は!!!!




ここ109シネマズじゃん!!!!




間違えた!!!!!





急いでTOHOシネマズに向かいました(照)


お友達にはすぐに自分が違う映画館に行ってた事情を話して、お騒がせしました!と(笑)
お友達は自分が読んでない間に、
焦って絶望的なLINEと、間違えに気づいてバタバタしてるLINEがきてて、騒々しいやつだなと思ったに違いない。笑

ごめんなさい。笑



で、無事に徒歩でさささっとTOHOシネマズに向かって、(近くにあるから間違えたんですよ~)←言い訳
無事にピングレのムビチケと特典のクリアファイルいただきました♡♡





もちろんシゲちゃんの顔は載っていないけど、
原作のところにしっかり名前だけ載ってた♡♡





これだけでもとってもうれしい♡♡



公開されるの楽しみだなぁ。
早く見たい♡


中島くんが、「ぜひ原作も読んで」って言ってくれてるみたいだし、
ピングレの予告動画見たら、わたしが想像してた世界観とは違ったから、またそれも楽しみ♡♡


10月7日 **追記あり

10月7日。
わたしさ、4人になってからのファンなので、山下くんと錦戸くんに複雑な感情とかないです。(断言)
4人になってからのファンでも、複雑な感情を抱えてる人はいるかもしれないけどね。

だからね、2人が脱退したときのことをいつまでも言う4人に
「もうその話はいいよ。大丈夫。その話しなくてもちゃんとテレビ呼んでもらえるよ。」って思ってます。


まぁそんなに思うほど、最近は言ってないかな。
わたしがこの前の総集編の夜会を何度も見てるからかもしれない(笑)
シゲちゃんの胸板を何度も見てる!
っていうか、本放送の消してしまった自分が憎い!!!



だからね、今日は二人が脱退した日ではなくて、
わたしがシゲちゃんを見つけた記念日として書きます♡♡



あのときテレビをつけてて、
ちゃんと画面を見てて、
ほんとによかった!!!!


じゃないとさ、絶対わたしずっとシゲちゃん見つけられてないと思うもん。


シゲちゃん見つけられて幸せだよ~~~~!!!


シゲちゃんシゲちゃんって言ってたから乗り越えられたこともあるし、
シゲちゃんシゲちゃんって言ってたから出逢えたお友達もいるし。


幸せ!!
シゲちゃんありがとう!!



最近は4人ともソロ活動が多いね。


わたし、別にソロ活動でもいいんだ。


そのソロ活動には、「NEWSに還元したい」って想いがあると思うから。


あと、他のメンバーがそのテレビ見てるのかなぁむふふって想うの。



だからね、
1年に1回ツアーがあって、
1年に数回CDがでて、
1年に1回DVDがでて、
いいね、活動できてるよって想うの。

足りないかな?


……足りないね。


足りないや。それはちょっと足りなかった!笑


アイドルの部分は足りてるかも。

でも加藤シゲアキが足りてないかも。



ちょい役でドラマ出てくれたら嬉しいなぁとか、
時々ある特番とか嬉しいよね。


ちょっとしたことが幸せに感じられるのが一番いいよ!と想う。


NEWSを応援してるわたしはね。


でもNEWSが、シゲちゃんが幸せって思えるところまでいければいい。



結果、シゲちゃんが楽しそうならそれでいいんです。

無償の愛です。


……いや、シゲちゃんにいっぱい幸せもらってたわ!
失礼なこと言ってた!笑


今日は仕事終わったら餃子食べて帰るんです。
あと1時間半。

お腹すいたーー!!


シゲちゃんが細い人……というか、厳しく?自分の体型とか管理してる人が好きだって言ってたからさ、
わたしダイエットしてるの!笑
あれ聞いたのいつだったかなぁ。8月だったと思うんだよね。

わたしあれから4kg痩せたの!!
朝山ほど食べてお昼普通にして夜は軽めにして、
通勤も行き帰り2駅分ずつ(計4駅分)歩いて、
寝る前に動画見ながらピラティスぽいことやってる(笑)
で、早く寝る!

そしたらちょっと痩せた!!


でもシゲちゃんに出逢う可能性ないや~~~笑
いいや、いつ遭遇してもいいように準備しとこ。


(でも、もし見かけたらたぶんシゲちゃんからは見えないけどこちらからは見れるところに隠れると思う笑)


でも今日は餃子!ごほうび!




**追記**

ご指摘いただいたので追記します。

言葉足らずですみません。



だからね、2人が脱退したときのことをいつまでも言う4人に
「もうその話はいいよ。大丈夫。その話しなくてもちゃんとテレビ呼んでもらえるよ。」って思ってます。



これの真意。

もちろん、うるさいよもうしつこいよそのはなしお腹いっぱい!!って意味じゃないですよ。


新しくNEWSを見つけてくれた人が、過去映像を探しまくりたくなるあのたのしい期間があるでしょ。
あのときにいろいろ見てるなかであのことについてしゃべってるNEWSの4人を見て、「ああこんな時期もあったんだな」「こんな風に言われてたんだ」「こんな風に感じてたんだ」って、普段はキラキラして各々の才能がちゃんとごちゃ混ぜになることなく発揮されてて4人揃えばわちゃわちゃ楽しそうにしてるあのNEWSのまた新たな一面を知れたな、それぐらいでいいと想うっていうのがわたしの気持ち。
いろんな面があるNEWS、人間らしくてでもキラキラアイドルで魅力的だなって思えてもらえたらいい。



既にファンのみんなには、後ろを時々振り返りつつも前を向いて4人並んでゆっくり進んでるNEWSを見せてくれたらいい、そう思ってます。



この想いをはしょってはしょって簡単な単語を並べた文章にしたらああなった。



うーーーーん……
一回目の投稿でもうまく伝わらなかったし、追記でもやっぱりうまく伝わってない気がする。

文章って難しい。


言わなかったけど、ほかにもわたしの文章で不愉快な気持ちになってたひといるかなぁ。
ごめんね。
ごめんなさい。


でも、これはわたしのブログで、わたしの居場所なので、
自分が思ってないことはいい人ぶって言わない。
素直な気持ちだけ言う。
人が傷付くことは言わない。(←これできてなかった)


違う意見の人がいたらその人の意見は聞くし、「そういう見方もあるんだね」って新たな発見があるかもしれないけど、だからって同調できなかったらしないし。



そういうスタンスです。




……ここまで打って、読み返してみたけど、なんかいやな書き方だなぁ。笑
うまく書けない!
いやなやつだ。落ち込む!笑


シゲちゃん見て浄化されよう。



というわけで、モヤモヤイライラこのやろう!って思わせてしまった方、
すみませんでした。


これからも失言言葉足らずはあると思うので、その時は優しい言葉でご指摘お願いいたします。
強くどーーーんと言われると、でかいこといっときながら気にしいな牡羊座なので悶々とします。笑


ではでは、また明日現れる……かもしれません\( ´ω`)/




TOHO系?ムビチケ?

ピンクとグレーの釜山国際映画祭での上映おめでとうございました!
…ん?日本語あってる?笑
上映はおめでとうございますな出来事だよね??

サンジャポで舞台挨拶の様子が取り上げられてたみたいですが、全然ノーマークだったから見られず。
でもTwitterで見ましたよ♡

菅田くんがピンクの頭でしたね!!
え!あれってピンクとグレーだからピンクにしたの?
それとも偶然?
わたし、菅田くん好きなんです♡なんかちょっとこだわり強そうなところが。
いや、追ったりしてるわけじゃないので、人柄とかあんまり知らないけどね(笑)
雰囲気というかなんというか。



それと、上映会場が公開されましたね~!
わたし、昔休みのたびに映画館通ったりしてた時期があったんだけど、その時も映画のシステムとか別にわかってなくて、この映画見たいけどここではやってないからこっちか、みたいな感じだったの。
で、ピンクとグレーがTOHO系だということが昨日騒がれてて、(わたしも騒いでて笑)、これって他ではやらないってこと?
いまの家から徒歩圏内で大きめの映画館があるんだけど、そこではやるのかなぁ。

とりあえずいま公開されてる上映劇場一覧には近所の映画館が載っていないので、10月10日に発売開始される前売り券は一番近いところに電車に乗っていこうと思ってます。



あとね、ムビチケってのもよくわかってない。笑
前売り券って映画館行って買うものじゃないのーーーー!??
ムビチケご利用ガイド読んでみたんだけど、読解力無さすぎて理解できない(´pωq`)


オンラインのみで購入なんですか(´pωq`)
10月10日に映画館行っても買えないんですか(´pωq`)
特製ファイルほしいんです(´pωq`)


さっき仕事前にずっと調べてて、


TOHO系ということはTOHO系列の映画館以外ではやらないのか

そもそもTOHO系列以外になに系列があるのか

主なところでは東宝、松竹、東映がある

東映、松竹、東映系列の映画館まとめみたいなのないんですか

近所の映画館がどの系列か書いてくれてないから結局よくわからない

それ調べてる最中にやたら見かけた「シネマコンプレックス」ってなんですか

シネマコンプレックスってひとつの映画館に5つ以上のスクリーンがある映画館ってことまではわかった!

…元々なに調べてたんだっけ

疲れた

ピングレの公式サイト見る(休憩)

あ、ムビチケ!これもわからないんだった

ムビチケってなに

よくわからないけど映画館行ったら買えるんでしょ前売り券だし

ムビチケご利用ガイド見る

「ムビチケはオンラインで買える前売り券!」

オンラインのみなんですか

疲れた


映画って難しいです。


シゲちゃん。


この映画観たいな~って映画館行ってチケット買ってそのままジュース買って観たことしかないから、
こんな真剣に公開前から待ち望んでることなんてなかったから、
前売り券買って特製ファイルもらうことに必死になったことなんてなかったから、
映画が突然難しいものになっちゃいました(´pωq`)


少し頭休憩して、また調べてみよう。。




ビビット お肉♡

今日はお休み♡
昼前に起きたのでビビットリアタイはできなかったんですが、ちゃんと録画してるの観ました♡


ってゆうか、いままでビビットの感想書いたことあるかな??
4月に始まったばかりのころ、書いたような気も・・・する・・・?感じですが、
毎週観てますよ!リアタイはほぼ不可ですが、金曜日はシゲちゃんのビビカルに癒されて眠りにつきます♡



今週のビビカルはお肉♡
わたし、あんまりお肉好きじゃないの。
昨日のハッピーターンといいお肉といい、好き嫌い多め。


だけどね、銀座でよくお友達と行くすっごく美味しい神戸牛のお店があって、
シゲちゃんがまず最初に行ったのが銀座だったから、うわあもしかして!!!って思ったけどやっぱり違ったよね。笑
残念。
そこもね、夜はとっても高いんだけど、ランチは安いの!990円!やす!
いいや、わたしが良く行くお店はどうでも。笑


さあかわいいかわいいシゲちゃんの感想を。

最初に公園の前ではっしーさんに会った時、
もうシゲちゃんの袖が気になって仕方ない!

萌袖♡

あれたまらないね♡
慶ちゃんとテゴちゃんも良くやってるイメージ。
まっすーはかわいいキャラの時はやってるイメージ。笑


あとね、後頭部の髪の毛のふんわり具合も好き♡

あとね、メニュー見てるときのうつむいた顔も好き♡

あとねあとね、お肌がツッヤツヤ♡

シゲちゃんはね、わたしの中ではとってもお行儀よくテレビでごはんを食べるイメージはないんだけど、(実際は知らないよ)
でもすっごく美味しそうに食べるからそれがいいよね♡

ステーキをオンザライスにして食べてるのも(1軒目築地さとう)、ユッケ丼食べてるのも(2軒目GROW)、骨付きのラムにかぶりついてるのも(3軒目WAKANUI)、どれもほんとに美味しそうに食べててかわいい♡


結局わたしの感想は、
シゲちゃんがしてることはすべてかわいい♡♡



感想以上!笑



最後に。
スタジオで出てきた高田馬場のレッドロックのローストビーフ丼、井上アナの食べっぷりすごくいいよ!!笑

10月!

ぼーっとしてたら10月になりました!

(ねえ、これどんどん丸くなってくのわたしだけ??わたしの家が湿気が多いの?)


ようやく生きやすい季節!
暑いのがとても苦手なので、1年が秋冬春秋冬…だといいのに。


というわけで、10月はちょっとある目標を立ててます。
NEWSに関すること。
目標達成できないことが多いので、できたら言います(笑)
できなかったらなかったことにします(笑)


最近ね、おやつはハッピーターン。

わたし、ハッピーターン好きじゃないんですよ。

去年?前回?も言ったような気がするけどね。



前回のQUOカードってどうなったんですかね。
無理やり食べて結構応募したんだけど。
あれ、送られてきた人いるのかな?
わたしのまわりでは全然結果がわからないままなんかうやむや~だったけど。
(ただ単にまわりに当選者がいなかっただけ?笑)


今回はテゴマスの目覚まし時計なんですね。
当たるのかなぁ。
何人?800人?
激戦だなぁ。

わたしは別にテゴマス目覚まし時計はいいかなと思ってますが(シゲ担なのでね)、
母がとても狙っているのでがんばってお星さま集めるの協力してます。



でも苦手!



前回はよくわからないままパウダー増量のやつとかも買ってしまってたので、
今回はそれだけは避ける!笑
あれはちょっとむせる!笑


いろんなとこのスーパー行ってみてるんだけど、未だにテゴマス仕様のハッピーターンコーナー見当たらず。



あのポスターとかみたら、ハッピーターン食べる気力も出るんだけどなぁ。笑



12月20日が締め切りみたいですが、
それまでにハッピーターン太りしそうです!!





カレンダー

09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

シゲ担歴

ブログ歴

プロフィール

はに

Author:はに
シゲちゃんの照れ笑いが見られれば、もうそれだけで幸せ。
シゲちゃんの長所も短所も溺愛中。


簡単な自己紹介はこちら
【シゲちゃんに恋した時】

おデート歴はこちら
【逢いに行けました♡】

NEWSロケ地巡りはこちら
【NEWSのおかげでいろんなお店に♡】

カテゴリ


