FC2ブログ
  • home >
  • 2018年07月02日

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2018年6月のことはずっと忘れない。

前回の記事にたくさんの反応ありがとうございました!
まさか見てくれる人がいるなんて思ってなかったから好きに書いてしまったけど、好意的に捉えてくれる方が多くて安心しました。


このブログを2年前にやめてしまったのは、NEWSをしっかり追えない自分がいやになってしまったから。
シゲちゃんが頑張ってお仕事してるのに、テレビも雑誌もラジオも完璧には把握できてない。
シゲちゃんがメディアで発信してくれることを全て把握したいのに覚えてたいのにできなくて、ブログを書くことでそのことを再認識してしまって。


変に完璧主義なとこが出てきちゃった。
そんなこと考えなくてもいいのにね。
好きすぎてこじらせました。笑


2年間はTwitterメインで動いてたけど、まあTwitterが苦手で!
あの文字数でまとめられないよ!
わたしがまとめたら言葉足らずで誤解をまねく表現になる!
だからいつもいつもこんなに長ーーーい文章アップしてたんだし!


というわけで、ブログ再開します!


完璧主義にならないように。
見れないものは仕方ない。
覚えてないことも仕方ない。
できる範囲でシゲちゃんを応援する。
ただ、シゲちゃんが好きってことをつらつら書いていこうと思います。
2年前に読んでくださってた方も、初めましての方も、よろしくお願いします(・∀・)♡





⚠️超長文⚠️
6月に起こったことを残しておきたいので、ここからめちゃくちゃ長いです。




怒濤の6月が終わり、7月になりました。

5月末に嫌なものを見てしまい始まった6月。
慶ちゃんの活動自粛、シゲちゃんの謝罪。
ビビットで8日にシゲちゃんの姿を見たあと、わたしはハガキ職人になりました。

要望を出そう!ってTwitterで呼び掛けてるのを見たから、
そうか、それならわたしにもできる!!
と8日の仕事帰りにハガキ大量に買ったよね。

少プレ、いのちのうた、ビビット、Kラジに要望を。
NEWSメンバーそれぞれにファンレターを。

お友達にFAXという手も教えてもらったから、
コンビニに走ったよね。
31年生きてきて初めて使ったよFAX。

ハガキ無理なとこにはメールもしたし、ファンレターも週1で書いたし、なんか必死だった。



お願いだからシゲちゃんのお仕事をなくさないでください
シゲちゃんが生きていられなくなるから



って想いで。



ハガキ書いてると気が紛れるからすごく助かってた。
だから、ハガキ書けない仕事中とかは、フッてマイナス思考になってうるうる(;_;)(;_;)(;_;)(;_;)



テゴちゃんのサッカーが始まったりもしたけど、慶ちゃんはどこにもいないし、シゲちゃんは痩せていく。
そんな状況でわたしの心の支えになっていたのはまっすーでした。


シゲちゃんが謝罪した日にRINGを更新してくれたのもまっすー。直接的な言葉は使わず、でもファンなら汲み取れる表現で。
Kラジの助っ人をしてくれたのもそこで謝罪したのもまっすー。
○○の更新も、そのあとのRINGの更新もまっすーがしてくれた。

まっすーはどんな気持ちで毎日お仕事をしてたんだろう(;_;)



しばらくしたらBLUEのRT活動が始まったので、わたしも日々RTしまくっていました。
NEWSの味方はたくさんいるよーーーーって4人に届くかなって。届きますようにって。
どうせ泣くなら、悲しいとか後悔とかじゃなくて、嬉しくて泣いてほしい。



フラゲ日。
わたしが予約してたのはネットでの1セットとタワレコでの1セット。
でも追いBLUEしたくて仕事帰りに追加で残ってた初回盤B1枚と通常盤2枚持って長蛇の列に並んでたらFCからのメール受信。


「お知らせ」としか書いてない。



今までそんなこと思ったこともなかったのに、
「解散」って言葉が頭をよぎったし、
人の手ってあんなに震えるんだねってくらい震えたよ。




会員ページ飛んで目に入ってきたのは、
「小山慶一郎活動再開のお知らせ」で、
レジに並んだまま泣いた。



Twitter見たらシゲちゃんのクラウドも更新されてるって知って、
でもこれはすぐには見れなくて。
だから家に帰るまでおいといた。笑


帰ってクラウド読んだら、
またシゲちゃんが「こんな自分」って書いて謝ってた。
シゲちゃんは落ち込んだり反省するとき「こんな自分」ってすぐ言うよね。
「こんな自分」って書かなくてもいいんだよっていう気持ちもあるけど、これはこれでシゲちゃんらしくてわたしは良いと想う。
わたしは人間らしいシゲちゃんが好き。
人間離れした美しさなのに、
残念なとこがあったり、すぐ落ち込んだり、基本ネガティブだったり。
わたしはシゲちゃんは嘘をつかない人だと思ってるから、ハガキもほんとに読んでるんだと思う。(読んでなかったらこのことに触れないと思うという意味)

だから、ビビットで「もう二度とこんなことしない」って謝ってたのも、
クラウドの「今後の姿勢で」っていう文章も心の底から信じるよ。


NEWSからするとファンがいないと活動の幅も拡がらないし、NEWSファンからするとNEWSがいないとそもそも応援もできない、だからお互いがお互いを必要としてるとはおもうんだけど、
シゲちゃんがシゲちゃんの人生のなにか必要なことを我慢して捨ててまで頑張りませんように。
これはファンの総意ではないと思うけどね。
わたしにはシゲちゃんがいまのところ一生必要だと思うし、死ぬまでアイドルを続けてほしいと思ってるけど、鳥かごに入れられた様にはなってほしくないなって。
シゲちゃんがNEWSでいたいと思っていてくれる限りわたしは応援する。



そこからは日々追いBLUEしたりRT活動したりで、悩む暇なく1週間が過ぎて。
昨日で一旦終わりました。


ラストスパート、TwitterのTLがすごい勢いで流れてて、すごく感動した。
わたしはまさかのシゲ部直前に制限かかっちゃって、見るしかできなかったけど(笑)



Twitterでいろんな人が言ってたけど、
SNSで地獄に突き落とされたけど、今回のBLUEの件はSNSに助けられた。
NEWSを好きな人がこんなにたくさんいるんだなって改めて知れたし、NEWSファン強いなって思ったし、NEWSのファン素敵って思った。



わたしはきっとこれからもヲタク人生を歩んでいくと思うけど、今年の6月のことは忘れないと思う。
慶ちゃんが復帰してもこれまで通り活動できるとは思えないし、きっとなくなったお仕事もあるだろうし。

でも4人がNEWSでいてくれる限りわたしはずっと応援するよ。


シゲちゃん大好き。
まっすーもテゴちゃんも慶ちゃんも大好き。
4人のNEWSが大好き。


またみんなでがんばろうね。





スポンサーサイト

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シゲ担歴

ブログ歴

プロフィール

はに

Author:はに
シゲちゃんの照れ笑いが見られれば、もうそれだけで幸せ。
シゲちゃんの長所も短所も溺愛中。


簡単な自己紹介はこちら
【シゲちゃんに恋した時】

おデート歴はこちら
【逢いに行けました♡】

NEWSロケ地巡りはこちら
【NEWSのおかげでいろんなお店に♡】

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。