FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インターセプト読みました

2月12日に発売された野性時代。 
またシゲちゃんの読みきり小説を載せていただいてるということで、読みました。 

読んだのでダラダラと感想文を書いてみます。 

シゲちゃんがシゲ部でインターセプトの話をしてくれているというのは一切わたし聴けていません。 
ごめん。 
ラジオ保存してるんだけど、「よし!聴こう!」って気分が盛り上がったときにうまく聴けなかったりいろいろで聴いてません。 


なんかもうそこからしてわたしダメな感じなんだけど、インターセプトの意味を調べることもなく、シゲちゃんがいつかのRINGで「PS…」って書いてくれたあの数行の説明しか頭に入れずに読んだのが意外と良かったのかもしれません。 

林さんからの視点でのお話のとき、さぁこの自信満々な嫌な感じの男性とよくわかんないけどそっけない女性の駆け引き、どんな感じで締めるのシゲちゃ~ん?なんて思ってたけど、まさかシゲちゃんがこんな恐ろしい結末持ってくるなんてね。 


想像力に乏しいわたしは安未果がグラス落として割っちゃったあとのうずくまってるやつ、なんか漏らしちゃったのかな?なんて真剣に推理してました。笑 
違いましたねごめんなさい。 


 あーーなんかだめだ。 

 シゲちゃんのインターセプトが予想をはるかに越えてることを伝えたいのに、うまく文章にできない。。 


シゲちゃんが書いた小説はもう何作品も読んでるけど、その度に思うのは、 
シゲちゃんて小説書くためにいろんな参考資料読みまくって全部自分の知識にしたうえで書いてるその小説と向き合う姿勢すごいなってことと、 
シゲちゃんの小説には必ずお酒出てくるな、もうそれがとてもシゲちゃんらしいってこと。 

恋愛行動心理学かどうかはわからないけど、シゲちゃんて心理学とか興味ありそうだし、シゲちゃんがその知識を頭の片隅に置きながら人間観察してたりするととってもしっくりくるよね~なんて思いました。 


あ、読み終えてから「インターセプト」の意味を調べてみました。 



インターセプト intercept 
球技で相手側のパスを中間で妨害し、ボールを奪うこと 


たぶん読む前に調べてたら、それ以外の情報(アメフト、恋愛行動心理学)と合わせて考えて、アメフト部で繰り広げられる結構ドロッとした恋愛小説を想像してたかもね~想像力に欠けるわたしは。 


 けどきっとこういうことだよね? 


林さんが主導権を握っているように見せていたけど、実際握っていたのは安未果で、あの恐怖の部屋で本当に主導権を握っていたのは自分(安未果)だと思い知らせた、異常な安未果目線の言葉、だよね? 


 なんか、最後までまとまってないわ~ 



今日ツアーの当落が出なかったら、今夜は暇なので今までのシゲちゃんの小説に出てきたお酒書き出して調べてみようかな。 

なんかシゲちゃんの好みがわかったりするかも??よし、やってみよう。
スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シゲ担歴

ブログ歴

プロフィール

はに

Author:はに
シゲちゃんの照れ笑いが見られれば、もうそれだけで幸せ。
シゲちゃんの長所も短所も溺愛中。


簡単な自己紹介はこちら
【シゲちゃんに恋した時】

おデート歴はこちら
【逢いに行けました♡】

NEWSロケ地巡りはこちら
【NEWSのおかげでいろんなお店に♡】

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。