FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレンド感想

10月5日、フレンド観劇してきました。

あぁもうなんて言ったらいいのやら。


放心状態です。




以下ネタバレ含む感想です。














席は1F席でした。
通路よりもうしろ。
前の席のひとが全然来なくて、もう5分前!くらいのときに「もしかしてここNEWSの誰かがくるんじゃ…!!!」なーんて思ったら、本当にドキドキしはじめて、手が震えました。
(結局来たのは普通のお客さん笑)


で、始まる2分前くらい?
なんでかわかんないけどもう開演してるんじゃないかってくらい静まり返って、ほんとだーーーれも物音立てない。
でも開演してるわけじゃないから、そこが一番キツかった(笑)


で、開演。




正直な感想は、『なんて言ってるか聞き取るのに必死な2時間だった』
普段のお喋りでは使わない言葉もたくさんあったし、そしてみんな台詞を言うのがとっても早い。
でも、まっすーがリングで「言葉のきれいなお芝居を楽しんで」って書いてたから、まっすーがキレイって思う言葉を聞き取りたくて。
所々で、中原中也さんの詩をうたってるところがあって、それを聞いてたら中原さんの詩集欲しいなって思った。探してみよう。


あと、笑いがたくさん起こるお芝居でした!
わたしも時々ふふふって笑えた(^^)


涙はね、最後にあきちゃんが割れたレコードをかざして、まっすーに「ごめんなさい」って言ったんだけど、その言い方がとってもかわいくて、でもとっても悲しそうで、その「ごめんなさい」を聞いたときにツーーっと涙がこぼれました。



あとね!ひとつまっすーの仕草ですごく好きなところがあって、その時なにをあきちゃんに言ってたのかはもう忘れちゃったんだけど、まっすーがあきちゃんの両肩を掴んで必死に説得してるシーン。
あきちゃんの肩を掴んで、うしろにじわじわ押してくの。そのうしろには高いイスがあって、そのうしろにカウンターがあって。
まっすーがあきちゃんを押してるのは優しくなんだけど、あきちゃんがイスに当たったとこで、あきちゃんをその高いイスに腰かけさせる(日本語おかしい?)とき、まっすー少し首をクイッてしてあきちゃんの肩越しにそのイスの位置を確認したの。


そこのまっすーの仕草が優しくて、キューーーーンってした!!!!!




後半、二人が夫婦になってからは抱き合うシーンがとっても多いんだけど、安原さん(まっすー)がほんとにあきちゃんのこと好きそうで、二人の空気がとっても丸くてかわいくて、全然嫉妬とかしなかった。
あきちゃん役の佐津川さんがね、最後まっすーと一緒にレコードを耳に当てて曲を感じてるんだけど、そこで本当に涙を流して泣いてたの。顔もね、もしかしたら失礼かもしれないんだけど、綺麗な表情で泣いてるんじゃなくて本当に悲しくて泣いてて、なんかそこでこの佐津川さんっていう女優さんのお芝居に対する意識みたいなものを見た気がした。(後半シーンなのにごめんなさい。)


話の内容はね、戦争があった時代のお話だったので最後のほうがとっても怖い演出で、赤い幕がパタパタされてるのとかすごく苦手だった。
田中さん(役名)が片腕をなくしてしまったあとの言動とかも。
本当にその時代を生きた人たちがいるんだから怖いって言っちゃきっとだめなんだよね。
でも少し苦手だった。ごめんなさい。





一番びっくりしたこと。
さっきわたし「通路よりうしろの席でした」って書いたけど、正確にはE列でした。通路があってその後ろの後ろの席。
開演前にねスタッフさんが通路に少し出ちゃってるお客さんの傘を座席の下に収めるようにお願いしてたの。だから『ここ出演者が通るのかな~~~』なんて思ってました。


で、後半。空襲にあってあきちゃんとはぐれちゃったまっすーが「あきちゃーーーん!!!!」って叫びながらどこかのドアからその通路に出てきたの!!
「あ!まっすー!!!」って思ってると、まっすーが「あきちゃん!」って叫びながら目の前に走ってきて、そしてそのままそこで倒れたの!!!
倒れたら前の列があるから見えなくなっちゃったんだけど、そしたら右側から中さんがやってきてまっすーのそばで立ち止まったの!


その時の中也役の遠藤さんのお肌の綺麗さ!
すっっっっっっっごく綺麗だった!!!
ほんとびっくりした!!
TVとかでよく見かける俳優さんだけど、そんなにお肌綺麗なイメージない、…というかそういうところに注目するようなタイプの方ではなかったんだけど(わたしの中で)、それなのにすっごくお肌がきれいできれいで、俳優さんってこんなにお肌きれいなんだ~~って全然違うところで感動しちゃった。笑
(まっすーはその時ケガをしてるメイクでお肌の綺麗さはわかりませんでした。)



まっすーが1mくらいの距離にいた。



でもね、わたしの見る限りではその付近のお客さんは『まっすーが近くにいる♡デレデレ♡』って感じではありませんでした。







公演終了後、まず最初に言った感想は「ちゅうさんお肌めちゃくちゃ綺麗だったね!」でした。笑
わたしは全然気づいてなかったんだけど、母(ます担)は戦争のシーンに突入したくらいから泣いてたそうです。
妹(notNEWS担)に「どうだった?」って聞いたら、「まっすー意外とかっこいいね」ってデレッとしながら言われました。これから少しずつツアーなどに連れてって洗脳しようと思います。笑

あとね、妹はジャニーズ関係ない舞台をよく観に行くんです。で、ついでに少しジャニヲタに偏見があるみたいなんだけど、「今日のお客さんってみんなNEWSファン?」って聞かれたんです。
「ほかの出演者さんのファンもおるとは思うけど、まぁNEWSファンはすごい多いだろうね」って答えたら、「へ~~~NEWSファンって意外とマナー良いね。まっすーでてきたらキャー!!!とか言うんかと思ったら、始まる数分前からシーンとされて、どうしようかと思った。笑」と。


ぬふふふふ♡
なんかちょっと嬉しいね♡



1公演分しか当たらなかったし、「1公演みれるだけでも幸せだよ」って観る前は思ってたけど、やっぱり欲って出ちゃうね。今度は違うところに注目しながら観たいって思っちゃうね。
Twitterで流れてくる「お譲りします」に心が揺れる。笑


我慢するけどね!(;_;)




ストフル以来のまっすーのお芝居。
ほっこりするような内容のお話ではなかったけど、わたしはまっすーとあきちゃんの空気がとってもすきでした。




最後まで読んでくれてありがとう。

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

06 | 2019/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

シゲ担歴

ブログ歴

プロフィール

はに

Author:はに
シゲちゃんの照れ笑いが見られれば、もうそれだけで幸せ。
シゲちゃんの長所も短所も溺愛中。


簡単な自己紹介はこちら
【シゲちゃんに恋した時】

おデート歴はこちら
【逢いに行けました♡】

NEWSロケ地巡りはこちら
【NEWSのおかげでいろんなお店に♡】

カテゴリ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。