素敵

寒いーーーー!!
もう10月。シゲちゃんにたくさん貢いだ会えた幸せでキラキラした夏が終わりました。

最近仕事帰り、2駅手前で電車を降りて歩いて帰っています。
compassからWORLD QUEST・・・秩父宮初日のセトリ通り聴きながら、4人の姿思い浮かべながら。
そしたら、その日あった腹立つこととか悔しいこととか腹立つこととか腹立つこととか(笑)どーでもよくなって(ダメだけど)、なんかほっこりするんです。顔がふにゃーってなるんです。
この20分大切だわ〜〜
でもひとつだけ難を付けるとすれば、どうしてもcompassからセトリ通り聞きたいから、いつも恋祭りの途中までしか聴けないってことですかね。



お友達から前に頂いたDVDを見てたら、『6月のビターオレンジ』関連でシゲちゃんがTOKIOの城島くんと少クラに出てるのがあったんです(2011年5月20日放送分)。
前ここにも書いたけど面白いシゲ担さんのブログをみつけたんです。
シゲ担歴すごく長い方なんですが、過去を振り返ってるエントリーで、
「ビタオレ真っ最中にシゲちゃんは2人の脱退話を知らされたのに、そんなこと感じさせず毎日素敵な舞台をファンに見させてくれてありがとう。」ってのがあったんですよね。その時に初めて知ったんです、その背景。
前回わたしがこの少クラを見たのはそれを読む前だったから、そのエントリーを読んでから見ると、なんか・・・なんて言えばいいかわからない気持ちになった。


太一くんと城島くんと3人でトークしてるこの時、シゲちゃんはなにを考えてたんだろう。



「25歳くらいで代表作みたいなのが欲しい。でも、あと2年しかなくて焦ってる。」
「今年の1月、仕事が3日しかなくて・・・」

って言ってるシゲちゃん。

「(言葉のキャッチボールがなくなってきてたから)16年目くらいにTOKIO5人だけで話し合ったんだよ。」っていう太一くんの話を聞いてるシゲちゃん。

「NEWS10周年頃が25歳なんです。」って言ってるシゲちゃん。




6人のNEWSもうなくなっちゃうんだよって想いながら聞いてたのかな?
NEWS10周年できるかわからないんだよって想いながら話してたのかな?



今はね、2013年の今は、シゲちゃんの中にその不安はないと思うけど、
でもこれより未来にいるわたしは、“この少クラのシゲちゃん”はこれから1年近く先が見えなくてたくさん悩むんだ・・・って思ったら、なんか、たまらなくなった。


“この少クラのシゲちゃん”に、「大丈夫だよ。シゲちゃんのファンもこれからいっぱい増えるんだよ。だから大丈夫。」って言ってあげたくなる。


あ〜〜〜〜〜おセンチな感じになっちゃった。



この3人のトーク見てたら、城島くんってお父さんみたいだな〜って思ったんです。
話し方かな?自分の経験から優しく諭すような感じ。
で、太一くんはカウコンとかの印象ではしゃぐ人だと思ってたし、このトークでも特になにも感じなかったけど(失礼)、でも一言、すっごくすっごく素敵だと思う一言があったんです!

「先輩の城島くんから、加藤くんへなにかアドバイスを。」って太一くんが言ったら、
城島くんが「えーなんやろなあ。ん、・・・・・・なーんもないなあ。」って言ったんです。
そのあと太一くんが言った、
「加藤くんはね、こういうリーダーみたいな感情がもう1こあると、もっとなんか良くなる気がする。」って言葉。
なんかすごく心にきた。
太一くん、シゲちゃんのことちゃんと見てくれてるんだって想ってすごく嬉しかった。



シゲちゃんがたくさんの素敵な人に囲まれてるの、嬉しいな。
それはシゲちゃんが素敵だからかな。

嬉しいな。


明日もがんばろう。
さあ、Dreamcatcher聴いて寝よう。

おやすみなさい。

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

シゲ担歴

ブログ歴

プロフィール

はに

Author:はに
シゲちゃんの照れ笑いが見られれば、もうそれだけで幸せ。
シゲちゃんの長所も短所も溺愛中。


簡単な自己紹介はこちら
【シゲちゃんに恋した時】

おデート歴はこちら
【逢いに行けました♡】

NEWSロケ地巡りはこちら
【NEWSのおかげでいろんなお店に♡】

カテゴリ