スポンサーサイト


心にぽっかり


あるブロガーさんの話です。

わたしがシゲちゃんの存在を知って、NEWSのことを調べまくっていたとき、
あるブログに出会いました。
そのブロガーさんはラジオのレポをあげてくださっていて、
過去の話した内容も知りたい(今やってるラジオ聴くの苦手だしそれも文章で読みたい笑)状態だったわたしはそのブロガーさんのブログを読み漁ってました。


そのブロガーさんがあげてくださっているラジオレポは全部読んで、
それから別記事も最初っから読みました。

もう何年も書き続けているみたいなので膨大な量。


でも仕事の行き帰りにずっと読んでました。


同時進行で、リアルタイムの記事も読んで、もう一日中そのブロガーさんの文章読んでる、みたいな(笑)
ちょっと盛ったけどそんな盛ってない(笑)



いつも新しい情報が出るとTwitterやってなかった頃はお友達が連絡してくれたりしてたんですが、聞くとすぐにそのブログを確認してました。
だって、わたしが見る頃には絶対お知らせされてるんだもん。
はやい!すごい!って思いながら、読んでました。



でも最近は何かあったときくらいしか更新されてなくて、ブログ終わっちゃうのかなぁもう良いかなって思ってるのかなぁって想ってました。



あ、わたしは数回そのブログにコメントさせてもらったことがありますが、
たぶん覚えて…はないでしょう(笑)
数年前です。わたしがNEWS好きになった頃なので。
もし覚えてもらえてたらとっても嬉しいけどね。



でね、さっきそのブロガーさんのブログを読みにいったら、「ん?」って思うようなタイトルの記事があがってて、
やめます、とかじゃなくてね。
今のNEWSのお仕事とは…ちょっと違うかなっていう、言葉自体は変じゃないんだよ。



いつものように読んでたら、
どんどん怪しい流れになってて、
あ、これもっとスクロールしたらいやな言葉書いてありそうって想ったけど読むのやめられなくて、
やめられないからスクロールしてったら、
お別れの言葉が書いてありました。



今までねたくさんのブログ読んでて、
でもずっと読み続けてるのって片手で足りるくらいなんだけど、
何度か、「もうこの記事でこのブログは終わります」っていうの読んできて、
あーーーそうかぁ、なくなっちゃうのかぁ淋しいなぁ。って思いを感じたこともありました。


自分の好きなブログがなくなっちゃう。


淋しいなぁって。


でもそんなこと思いながら、また新しく面白いブログ見つけたりするんだけどね。


だけど、ここまでモヤモヤして淋しいお別れは初めてでした。


このブロガーさんのブログ、別に大好き!とか面白くてたまらないんだよ!!とかではないんです。(失礼)
違うの。
そういう存在ではなくて、読んでて安心するというか、不思議な気持ちなんです。
わたしの原点というか。


勝手にそんな大切なブログにしてしまっていたので、
そのブロガーさんのお別れの挨拶が悲しくて悲しくてたまりません。


悲しい悲しいって言っても、辞めるやめないは自由なので止めることもできない。


でもね、最後の記事の文章とか、
どうしてそのタイトルにしたのかとか、
最後の最後でやっと担当さん教えてくれることとか、
やっぱり素敵だなぁって思いました。



そのブロガーさんがこれからもNEWSを見て幸せになれますように。





わたしも自分なりにやってこう。





スポンサーサイト

comment

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  • 2015/09/29(火) 09:57 |
  • |
  • [編集]

秘コメCさんへ

こんばんは!
コメントありがとうございます!

やっぱりあのブロガーさんのブログは有名ですよね!
みんな読んでるなぁ。ちなみにこの記事かいて、数人に、「もしかして○○さん?」って個人的にメッセージきました。笑
あと、Cさんが読んでたその○○担さんの、わたしも読んでました!途中からなんか暖かさがないなって思って読まなくなっちゃったけど、そうなんですね、更新途絶えてるのかぁ。

話もとに戻すけど、最後ほんと凛々しかったですね!
わたしもまさか○○担さんだとは思わず(笑)
ここにコメントしてくれてからわたしの返信が遅れてしまったけど、その間にコメントできました?わたしもしてこようかなぁ。
最初の頃にNEWSのことをいっぱい勉強できたのはほんと○○さんのおかげだと思ってるから、ご挨拶したいなぁ。。。
  • 2015/10/01(木) 21:57 |
  • はに |
  • URL
  • [編集]

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シゲ担歴

ブログ歴

プロフィール

はに

Author:はに
シゲちゃんの照れ笑いが見られれば、もうそれだけで幸せ。
シゲちゃんの長所も短所も溺愛中。


簡単な自己紹介はこちら
【シゲちゃんに恋した時】

おデート歴はこちら
【逢いに行けました♡】

NEWSロケ地巡りはこちら
【NEWSのおかげでいろんなお店に♡】

カテゴリ


