スポンサーサイト


神保町ロケ地巡り

古書が好きな地元のお友達が遊びに来てたので、神保町に行ってきました~\( ´ω`)/
シゲちゃんがビビカル5月8日の回で行ってた町です。


朝ごはんとランチしようって話だったので、シゲちゃんが行ったとこで朝ごはんの時間空いてるとこは…さぼうる
行ってきました♡

すごく昔ながらの喫茶店だった!

シゲちゃんがなでなでしてたこれ!

もちろんわたしもなでなでしてきました(笑)


シゲちゃんはさぼうるで懐かしいナポリタンを食べてたけど、朝ごはん食べに来たし、そもそも11時まではやってないみたいなのでツナトーストサンドを♡

シゲちゃんが食べたものじゃないけど、美味しかった~♡これはきっとナポリタンも美味しいと思う!!
いつか機会があったら、次回はナポリタン食べに行きたいなー♡


ここのマスターさんと少しだけおしゃべりしました♡
すごく物腰の柔らかい人で、テレビでみたまんまだー!って思った♡
最後に、「おねえちゃん飴あげるー!」ってごっそり鷲掴みにしてくれました(笑)コーヒーの飴♡



そして、そのあとは小宮山書店へ。
シゲちゃんがこの空間にいたんだな~と思いながらも、ほんとに本を愛してる感じのお客さんがいっぱいいたので、不純な動機ですみません。
でも友達はすごい真剣に見てたから!わたし付き添いですすみません。

あ、三島由紀夫さんの直筆原稿も見たよ!
三島さんってすごい字が綺麗。(アホな感想)


その後はお昼ごはんを食べに共栄堂へ。この3つ、ほんとに近くにあります。
共栄堂ついたらすっごい行列で、そーいえばビビットでも言ってたなって思ってたけど、回転率がすごくよくて!
たぶんわたしの前に20人くらいいたと思うけど、どんどんお客さん出てくるし、どんどん前に進むし、あっという間に席に通されました。


ここね、ランチタイムとか混雑時は相席です。
店の前の看板に書いてありました。
(3人で行くと自分達だけかも。でももしかしたらお一人様が通されるかも苦笑)

頼んだのはもちろんビーフカレー♡

ピリ辛で、お肉がホロホロですっごく美味しかった♡♡
ついてきたスープがなんなのかちょっとよくわからなかったんだけど、このスープは薄かった(笑)
すみません。たぶんコーンスープだと…思う…


相席には運が必要かもしれないけど、
カレー美味しかった♡
他にもチキンとかエビとかもあったんだけど、全部具材によってカレーの味が違うらしいので、次に行ったときはチキン食べたい♡


また、お休みの日にビビカル巡りしよーっと♡♡

スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シゲ担歴

ブログ歴

プロフィール

はに

Author:はに
シゲちゃんの照れ笑いが見られれば、もうそれだけで幸せ。
シゲちゃんの長所も短所も溺愛中。


簡単な自己紹介はこちら
【シゲちゃんに恋した時】

おデート歴はこちら
【逢いに行けました♡】

NEWSロケ地巡りはこちら
【NEWSのおかげでいろんなお店に♡】

カテゴリ


