スポンサーサイト


ピンクとグレー大ヒット記念舞台挨拶②

順番とか覚えてなくてめちゃくちゃかもしれないけど、
帰りの電車で急いでスマホにメモったものと、レポしてくれてる人のツイートを参考に思い出したやつまとめ。


中島くんが主演ってはなしは、中島くん本人から聞いたそう。
でもまだその情報をシゲちゃんはもらってないときで、中島くんはシゲちゃんのなかではごっちなイメージだったから、
「ごっち?りばちゃん?でも主演?!裕翔はごっちっぽいんだよな~」って、そこで既にキャスティングの妙に引っ張られてたそう。

だけど「後輩がやるのか」とか、「裕翔が主演?」とか、「え?」って思わなかったって。


あと、シゲちゃんの好きなシーンは?って聞かれたとき、
「裕翔がギター弾いてるシーンで、実は一番低い音が出てなくて、このために練習したんだなってのが出ててかわいい」(ニュアンス)って言ってたから、
シゲちゃんは裕翔くんのことをかわいい対象としてみてるんだなって。

「裕翔にエロさを感じないから、あのフルな…シーンが面白かった」(ニュアンス)とも。


裕翔裕翔ってよく言ってた。



あと他に好きなシーンに、
最初のコンテンポラリーのシーン。
書いてて映像化しにくいだろうなって思ってたから、こう映像化したんだって印象的だった。と。



他に、ピングレはりばちゃんが書いてて、りばちゃん原作者であり主演、横に菅田くん夏帆ちゃんがいてインタビュー受けてるシーンの裕翔が俺に見える。
あの状況もよくあるし、裕翔が謙遜してる感じが俺に似てると。


その話をしてるとき、
シゲちゃん隅々まで観てるな~って思った。
(実は昨日、DVDでピングレ観たそう。)



あとはね、もうフルチントークです。笑


シゲちゃんがひたすら「フルチン」「フルチン」「フルチン」「フルチン」って言ってた。苦笑

フルチンって中島くんのあのシーンのことだけ指してるんじゃなくて、
「俺のすべてをさらけだして書いたピンクとグレーだから、裕翔にもむき出しで頑張って欲しかった。結果、中も、もちろん外も…(笑)フルチンで頑張ってくれました。笑」
ってとこから、監督含め3人の中でフルチンブームが起こった(笑)


明日のスポーツ紙にでかでかと「フルチン!」って書かれるなってシゲちゃん笑ってました!笑


「あーあとから怒られる」とも。笑




あとはね、わたしが一番もやってたこと。
あれをシゲちゃんが消し去ってくれた。


わたし、最初に見たときまず頭に浮かんだのが「シゲちゃんはこれを見てどう思ったんだろう(残り半分原作にはないのとか)」ってこと。


わたしは正直、ピングレをああいう風にアレンジしたのがいやでした。

シゲちゃんの書いてる繊細できれいで脆い世界じゃなかったように思えたから。


だけどね、あのアレンジについてシゲちゃんが今日自分の口から話してるのを生で聞いたとき、心がふわっと軽くなった。


シゲちゃんはほんとに始めのころ、行定監督と熊本料理屋さんでアレンジについての話をしたそう。
二人の記憶では、何個かあるアレンジの候補のうちの一つだったけど、採用になったこのアレンジおもしろいなってシゲちゃんは思ったんだって。

自分が原作を書いたときのあの構成はすごく練って作り上げたものだったけど、
行定監督からあのアレンジを聞いたとき、うわ~それ使いたかった!!とまで思ったんだって。


それが、シゲちゃんの心の底からの本音かはわからないけど、
そんなこと言ってたらシゲちゃんが発信してくれるものすべてを疑ってかからないといけなくなるから、これはシゲちゃんの本音だと想うことにする。


そうしたら、わたしがネガティブに捉えてるこの映像化の仕方も、ありなのかそっかって想える。



そう思える前に見たから、2回目の感想も1回目とおなじ。
3回目、どんな感想になるかな。
また観に行きます。



もうメモってるやつ全部書いたから、ここからはわたしが見つめ続けたシゲちゃんの約30分を。



全部が終わって、お客さんが会場から出るときによく聞こえてたんだけど、
みんな、
「シゲ、黒くなかった?」って言ってた。笑


そーなの!なんかシゲちゃん焼けてたの!!釣り焼け?笑

だから、ちょっと焼けてる肌と、
シゲちゃんが着てる黒いシャツにグレーのベスト、グレーのスーツがね、
キラキラなんだけどギラギラでもあった!笑

まあ、いうほどでもないんだけど、
いつもの白うさちゃんみたいな感じではなかったです。
(わたしにはいつもシゲちゃんが白うさちゃんに見えてます。)



あとね、内股率が非常に高かった。笑
顔も、緊張してるのかな?って思うくらいほんのり赤くなってたから、
ただひたすらかわいかった♡♡

お喋りして、一旦プレス向けの写真撮影があったんだけど、(そのあとまたお喋り再開されます)
スタッフさんがマイクを回収しにきて、その代わりに大入のパネルみたいなの渡されるの。
それ持って撮影なんだけど、その準備のとき、おでこのテカり?汗?を気にして、グーの手でおさえてた。自分で♡


こっちお願いします!とか、右側のカメラでお願いします!って声がカメラマンさんからかかるんだけど、
かっこよく決めてる顔してたり、笑顔だったりなの。
かっこいい顔してるときに(笑)、「笑顔でお願いします!」って言われて、すぐにあのシゲちゃんのかわいい笑顔になったとき、シゲちゃんのアイドル力を見た気がしました…!!



あとね、そのパネル渡されるときとか、こちらむけに話してないとき、
中島くんに近寄って笑いながら話してる姿が多くて、たまらなくかわいかった♡


わたし、シゲちゃんをずっと双眼鏡で見てました。
舞台挨拶初体験だったから双眼鏡つかっていいのかわからなくて、舞台(お芝居)のときにライブのうちわを持ってくのは非常識!みたいな類いのルールがわからなかったんだけど、連れてってくれたお友達が舞台挨拶経験者で(NEWS以外も好きな方なので)、双眼鏡つかっていいんだよ~と教えてもらったので思う存分それでシゲちゃんをのぞきました!

時々はずして、ああシゲちゃんとおなじ空間に…!!(´pωq`)
とか感じてみたり。笑

最後はね、下手側の舞台袖にはけてったんだけど、
消える直前に深々とお辞儀をして消えていきました~


あーーー幸せな時間だった(´pωq`)
ピングレの主演がHey!Say!JUMPの中島くんだったこともあるのかな、舞台挨拶申し込みまくってたけどどれも当たらなくて……ってのを経験した上での今日だったから、
もう幸せで幸せで、
シゲちゃんがお家で必死に小説を書いたあの努力が、こんな大きなことになって、そのおかげでわたしは幸せな気持ちにしてもらえてるんだなぁって思ったら、シゲちゃんから離れられないなぁって。


シゲちゃんが見せてくれる景色をずっと見ていたいなぁ。




幸せだったなぁ。



シゲちゃんかわいかったなぁ。

結局。笑



ふふふ♡


スポンサーサイト

comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/26(火) 01:15 |
  • |
  • [編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2016/01/26(火) 12:58 |
  • |
  • [編集]

秘コメ Kさんへ

ありがとうございます♡♡

すっごく嬉しくて、夢みたいな時間でした!!
もっと各地でやってくれればいいのになぁ~大ヒットしてるんだから♡

シゲちゃんてほんとすごい!
いるだけでわたしたちファンを幸せにしてくれるんだから、なんかもう、ほんとすっごい人だなぁ~!!

やっぱりKさんもその意見なんですね。わたしもあの舞台挨拶までは100%そちらがわで、あの言葉を聞いても好きにはなれないけど、
でも「あり」だったのかもしれないな、とは想えるようになりました!

裕翔くんファンの子達の意見も聞いてみたいなぁ。なんて思ったり。
たぶん、シゲ担のわたしたちとはまた違う葛藤がありそう。


でも、ピングレ映画化でいろんな経験させてもらえて、シゲちゃんをますます尊敬します♡
わたしも叫ぼ。笑
最高だよピングレ~~!!

秘コメ Sさんへ

こんにちは♡

そうですよね、地方組の方たちからすると、申し込めるだけで幸せ!
落ちたけど(笑)、誘ってもらえて…(´pωq`)
だから(?)、シゲちゃんを目に焼き付けてきました♡


いや、Sさん、実はわたしビビット映り込んでるんですよ(笑)まさにシゲちゃん側で!舞い上がってとても気持ち悪い感じなので、リピはなしでお願いします(笑)

はい!これからもシゲちゃんとNEWSを見守っていきましょう♡

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

シゲ担歴

ブログ歴

プロフィール

はに

Author:はに
シゲちゃんの照れ笑いが見られれば、もうそれだけで幸せ。
シゲちゃんの長所も短所も溺愛中。


簡単な自己紹介はこちら
【シゲちゃんに恋した時】

おデート歴はこちら
【逢いに行けました♡】

NEWSロケ地巡りはこちら
【NEWSのおかげでいろんなお店に♡】

カテゴリ


